派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

40歳を過ぎて・・・。
無茶が本当に出来なくなった。

右側だけの頭痛に悩まされながらも、ハウス仕事を何とか続けていた。
Wワークも何とか薬を飲みのみ頑張っていた・・・。

が、ある日突然・・・起きる事が出来ないくらいの激しい頭痛・・・。
そして1日中・・・寝ていた・・・。
娘も心配そうに「ね~ママ仕事無理しないで休みなよ」と叱られてしまった。ある意味当然のお言葉である・・・。
起きられないくらいの頭痛・・・普通に考えても「ヤバくない?」って思うかも・・・。

ハウス仕事を優先に思いWワークの方は「暫くお休みさせて下さい」と早々社長にお願いして休んでいたのですが、
ハウスも・・・辞めないといけないかな~~~って結構本気で悩んでいた時・・・。

突然の解雇・・・。
きちんと、はっきりした理由もなく当然納得できない状況ではありますが、
未練(環境が物凄く悪い)もなく正直、転職を考えていたので、良かったと思う事にしました。

今は就職活動を少ししながら、静養しています。

アンラッキーな事が重なったようで結構凹んだりもしましたが、
休息だと気持ちを切り替え・・・。

新しい職場で新しい仲間に出会うチャンスだと今思えるようになりました。


現在体調(特に心)は良くなってきています。
頑張りすぎない!!!でこれから頑張っていきたいと思います。
色々と騒がせている新型インフルエンザ
またまたそのワクチン

小さなお子さんをお持ちのパパママは不安な思いですよね
リスクが高いことも言われている予防接種をしなければ重症化するであろう・・・。
だからと言って予防接種をしないでいられる

私も4年生と1年生の子供を持つ母
新型インフルエンザで亡くなっている事も勿論承知の上。

子供たちのお友達が季節性のインフルエンザワクチン接種を受けているので、娘はやはり心配なのだろう
私に「ね~私は予防接種はしないの」と聞いてきた。
確かに今回は凄く悩み、受ける受けないと今も葛藤している。

2年前までは季節性インフルエンザワクチンの2回接種をしていた。
が、予防接種を2回受けながらも娘はインフルエンザにかかり、しかも脱水症状を起こしてしまった。
これをきっかけに考えを変え予防接種は受けず、手洗い、うがい、マスク、睡眠、栄養管理で予防線を張り
昨年娘はインフルエンザに勝ちました
今年も娘の通う学校では学校閉鎖にまでなったほどの新型インフルエンザ感染者が出ましたが、
幸いにもうちの子供たちは大丈夫でした。
今年は加湿器&空気清浄機をフル回転させ予防線を更に強化


今年も季節性インフルエンザワクチンも新型インフルエンザワクチンの接種も受けず
徹底した予防線で戦ってみます。
賛否両論ですよね・・・。
後悔先に立たず
最近特にそう思い感じる・・・。

高校生の時、肩の手術をしました。
最近肩と首の痛みがひどく、しんどい
肩に力が入らなくなったり、たまに「あっ外れた」って痛みを伴いながら起きる。
寝ている時が一番「これってマジやばいかな」って思う時である。
左手で右手を支えてあげないと動かす(移動)事が出来ない
右肩部分を少し高くして肩を置かないと痛みが生じる
痺れが半端ない
日常生活に支障が出ているのが自分でわかる・・・。


だから少し不安です。
リハビリを怠ったせいで右肩は上まで上がらず、後ろで手を組むことも出来ず。
きっと今さらどうしようもないと思うが・・・もし今からでも遅くないというのであれば、
リハビリなり受けたいと思う・・・。

鉄棒を教えてあげたくても肩を痛めているので、実演出来ない。
腕立て伏せは「こうやるのよ」と言ってるだけで、やはり実演出来ない。
走る時は「こうやってう腕を振るのよ」と口で言っても上手く伝わらなく・・・。

スポーツ万能(自分でいうなってか)だっただけに教えてあげたい思いだけが大きくなって切ない・・・。


こんなに暇になる期間があるとは誰も想定していなかった
そもそもなんでこんなに暇な期間が・・・。

一言で言えば今の人数でやっていけるのに、「使ってやってくれないか?」と頼まれ入れたのが原因。
またさ~ひどいんだ・・・。
人としてね・・・。

すったもんだ・・・すったもんだ~~~~ありまして・・・。
もう何言っても無駄だと思い半ば諦め状態のまま終息・・・。

勝手にやってくれ~あっちはあっち・・・。
こっちはこっちみたいになっちゃってさ・・・。
古くからいるパートさん同士結束固くなりって感じ・・・。
夫の自称プロサーファが逮捕された時から行方が分からなくなり捜索願が出され、誰もが「酒井法子容疑者(当時は酒井さん)はショックで・・・」って思っていたと・・・。
それが一転夫婦で覚せい剤を使用・・・。まさかと思った・・・。
あの酒井法子(容疑者)が覚せい剤を???本当に信じられなかった・・・。何故覚せい剤に手を出してしまったのだろう・・・。

高相容疑者の交友関係(サーファ関連)を調べているみたいですが、本当にびっくりしてしまう大物芸能人の方々の名前が上がっています。
勿論潔白なら何の問題もないでしょうが、所持、高相容疑者へ紹介した、など何ら関わりが出てくると
一大事ですよ・・・。
CMもドラマも・・・芸能活動も・・・。

関係ない!!!事を願うばかりです・・・。
女性の多い職場は何かとトラブルが多い

私の働いている職場は比較的トラブルや衝突など少ない(殆ど表面化してこない)。
ところがここ最近・・・不平不満が抑えられなくなり、連鎖反応のように一斉にみんなが暴言のように口に出してしまう

一番いけないのが噂・・・。大好きだよね・・・噂話って
勝手に「そうらしいよ~」って始まり「そうだってよ」ってなる・・・。
こういう話だけはすぐ伝わる・・・。

仕事の内容変更話は中々伝われないのにって思うわ

今までは面白~可笑しくぅって感じだったから良かったんだけどね・・・。
暑さと会社への不満とが重なり・・・。
中傷するような・・・内容に・・・。

皆の心をリセット(リフレッシュ)してあげたいのだけど・・・。
結構人数いるんでね・・・。容易なことではなく・・・。

いじめに近い感じがあるので、私として許せないのよ・・・。
だから放っておけない・・・。
でも、今どうこう言ってもさ~
皆冷静さが失われているから余計悪化しても困るし・・・。

こっちを立てればあっちが立たず・・・。
あっちを立てればこっちが立たず・・・。

会社方針にもね~不満があるから余計・・・。
首を傾げてしまうくらいやり方がさ~変・・・。というか変わってる(同じことか)。
でもそれで良いと思っているから困るのよぉ
それで利益~利益~って言ってんだよ

はっきり言うけど・・・今のやり方では絶対に利益はでない。
駄目にしているようなもんだよ。
本当に真剣に考えているなら私たちの話に耳を傾け、もう一度考え直すことだね・・・。


久々の更新なのに愚痴ですみませんでした・・・。

息子は5年近く保育園で過ごしました。

その息子も3月卒園式を迎え無事卒証書を頂きました

本日(4月7日)小学校の入学式がありました。
小さな体ながらスーツを着た我が息子の凛々しい姿

うちのお姑さんは卒園式は勿論・・・。
入学式でもおめでとうの言葉すらかけない・・・。


期待もしていないので別に腹も立ちませんが・・・。

一緒に住んでいるんですから孫に声をかけてもいいと思うんです・・・。
息子が可哀想でね・・・。



卒園式の時、何も声をかけてくれなかったときは「ね~お母さんお祖母ちゃん何も言ってくれないよ」と寂しそうでしたが・・・。


悟ったのかしら・・・。入学式では全く期待してない・・・
どっちかというと無視(存在)

もう寂しい思いをしたくなかったんだねと思うと何か泣けて泣けて
意味も無く抱きしめてしまいました・・・。


明日からはお姉ちゃんと頑張って学校へ行ってね
オバマ新大統領誕生ですね


確定申告の準備の為暫く更新が出来なくなります。
その間ご迷惑をおかけしてしまいますが、
どうか御理解の程、宜しくお願い致します。
一昨日まではパソコンの調子が悪いだけなのかと思っておりました。


主人のブログがウイルス


主人のブログを開こうとしたらこのサイトは危険だと警告
「変なサイトに行ったりしていないよ」と・・・。


「行ってないよね


「どうしたんだろう?なんで危険なサイトになってるの?」


「私が聞きたいよ。」「ウイルスバスターのメイン画面開いて原因を探ってみます」


確認してみたら
ある有名なとこのツールバー
「驚きが隠せない・・・こんなことあんの???」

無線LAN
「セキュリティばっちりのはずでも???」


こんなことがあるはずがないとウイルスバスターを2009年版に・・・。
セキュリティをに・・・。


主人のブログと無線LANは復帰「やはり誤認だったのだと」
でも有名なツールバー
インストールしようとすると警告されちゃうんです。

ウイルスバスターの誤認なんでしょうか


警告が出た以上・・・インストールするわけにはいかないですし・・・。
確かにパソコンの調子もいいんですよ・・・。

警戒しながらも絶対に危険じゃないと認識しちゃってるのかな
でもあの有名なツールバーだよ・・・。
ダメなの????


格好いいというか(格好いい)母性本能を擽る顔なんだよね
松本潤くんって。。。

あれは~何年前かな~・・・。
伊東美咲さん(たしか・・・記憶が定かでない)のペット(ヒモ)役で昼ドラに出ていた時に物凄くいいな~って思い始めたんだよね


嵐のメンバーは基本的に皆好きそれぞれいい味出しているんだよね・・・。
「めちゃイケの色とり忍者」では大野君・・・サイコー

最近よ~く夢に出演して下さるの・・・嵐のメンバー
今年はなんかいい事ありそうなそんな気がする(全く根拠ないけどね
でも久々ワクワクドキドキモードの私のハート

気持ちがいつもより更に若く・・・。楽しみな年になるわ・・・きっと・・・。

昔よくライブに一緒に行っていた悪友に

「ね~今年ライブ行ってみない?」って聞いてみようっと・・・。
「いいよ」なんて答が返ってきたら・・・。


楽しみ・・・楽しみ・・・。楽しみ・・・。
