花粉症

ここでは、「花粉症」 に関する記事を紹介しています。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

鼻がとてもムズムズ
特に風邪をひいている様子もなく・・・。


たま~に秋の花粉症発症するんすよね~~~
の痒みが無い分非常に楽ではありますが・・・。
でも薬に頼ってしまいます・・・。

皆さんはいかがですか
昨日と今日の強風で花粉症の私はとても辛かった
は痒みと涙は勝手に鼻水が垂れてくるし
市販の薬に助けを求めてしまいました。


今年の飛散率が前年度の3倍と聞いてますが・・・。
皆様の症状は重いですか
それともまだ軽いですか
本格的になるのも時間の問題だとは思いますが、車の運転をしていると対向車とすれ違う際
マスクをしている方を良く見かけるようになり、「あ~みんな~花粉症なのかな~」って思いながらお互い頑張って乗り切りましょうねって気持ちになります。


今年の特徴として飛散している期間が長いそうで5月頃まで辛く苦しい思いをしないといけないそうです。


我が家で一番重症なのが娘・・・。
がたまらなく痒いみたいで、目頭が赤く腫れています。
鼻水はそれほどたいしたことないんですが・・・。
とにかく目が~~~~~痒い~~~~~~って
辛そうで可哀想で・・・。
体質もそう簡単に変わらないし・・・。

娘が一言「ママが昔、目が痒くて痒くて擦っていた気持ちがよくわかったよ」とポロっと口にしてました。
気持ちを分かってくれた事は凄く嬉しいけど
出来る事ならこんな辛い思いはさせてくなかったが・・・。
複雑な気持ちです・・・。


全国の花粉症の皆様~~~
今年もなんとか乗り切りましょうね 

何だか怪しい
天気がいい時・・・窓を全開にして開けていると
鼻がムズムズ・・・くしゃみ連発

これってもしかして・・・。

花粉症


マジ~~~~



ね~早くない

誰かが今年のスギ花粉飛散は例年より早いって言っていたような気がするが・・・。
それにしても・・・もう
ガ~~~~ン


まだ眼はそう大して痒くないが・・・。
鼻がいけない・・・。
普通のティッシュじゃ真赤なお鼻のトナカイさんは~状態になっちゃうから・・・。
ローションティッシュを購入しないといけなくなるな・・・。
もう買わないといけない
思わぬ出費


私も花粉症だよって方で・・・。
何だかあやしい雰囲気だよって方いらっしゃいましたら
是非コメントに残して下さいね・・・。

花粉症!と聞いて想像する症状とは・・・。

当然、くしゃみ、鼻水、目の痒みです。

しか~しこれだけじゃないんです(え?知ってる
でもでも・・・最後までお付き合いください。

実は皮膚にも症状が出ることがあるんです。

花粉症の代表とも言われる症状は全く無いけど、この時期に虫に刺されても

ないのに赤くて何となく痒い痕はないですか?(明らかにダニたちの仕業だと分かるものは除きますよ)

実はそれの症状は花粉症かもしれませんよ


ブログランキングに参加中
ご協力お願いします




散歩中・・・買い物途中・・・ドライブ中・・・。

マスクをしてる人を良く見かけます・・・。
私もそのうちの一人だが・・・。

暖冬の影響でしょうかピークになるのが早い気がします

ってことは今年は早くスギ花粉は終わってくれるって事かしら
花粉症といえばスギ花粉って思われがちですが、本当は四季を通して一年中あるんですよね!!!
杉が終わる頃・・・今度はヒノキ・・・。
ヒノキ花粉症になる人の方が何となく高級感のある人っぽく感じるのはきっと私だけなんでしょうね

でも本当に辛いですよね。
肌はボロボロで化粧のりも悪いし
目頭は切れちゃうくらい痛いし・・・。

重症だとの穴、喉までも痒くなるって云ってましたよ・・・。
体質改善を花粉が飛ぶ前の年からしないと効き目は無いって聞いた事あるんですが・・・。
実際改善策としてなんもやったことがないのでコメント出来ないですが・・・。
皆口を揃えていいますよね・・・。

ある人は「私はミルクティーを飲むと6時間くらい平気なのよ」って・・・
ある人は「私はコーヒーだわしかもブラックでね」って・・・

その人にしか効果のないものって意外と探してみるとありますね・・・。
だから一概に「これがお薦め!!!」っていえないのが事実だと感じます。

ブログランキングに参加中!
ご協力お願い致します。


今年の杉花粉の飛散率は例年と比べると低いと云われてますが症状が違いませんか?今年はやたらが痒くないですか?

実は私も花粉症なので違いが分かるんですが・・・。皆さんはどうですか?

知人に聞いてみると「そういえば確かにが痒いかも~」って答えが返ってきます。


では、飛散率はどのようにして予測するかというと前年度夏の気象状況で左右されるのです。前年の夏は・・・?え~と・・・。調べてまいりました。昨年(2006年)は梅雨明けが遅い上日照時間も短く気温も平均を下回り海水浴が思う存分出来なかった夏でした。特に7月下旬頃は夏!!!本番っていう天気に恵まれなかった気がします。

と、いうことで今年春(2007年)の関東では3分の一と予測されてます。

最近では小さいお子さんでも花粉症になって大きなマスクをしている光景を目にします。実は家の子も(小一)昨年デビューしちゃいました。点眼と飲み薬を杉花粉が飛ばなくなる4月上旬までは飲み続けないといけないですが・・・。

どうして花粉症になる人とならない人がいるかというと免疫機能の一つでもあるIg<抗体が杉花粉を異物としてIg抗体が体の中で作られ体内から異物を出そうとして反応してしまう為だといわれています。
これは遺伝的なものがかなりありますので、家族で花粉症になってる人は要注意です。Ig抗体を持ってるかどうかは血液検査などで調べることが出来ます。Ig抗体を持ってる人は今は発症してなくても「予備軍」なので環境の変化などで突然デビューしてしまうこともあります。


発症してしまったらマスクやゴーグルを付け症状を少しでも軽減しましょう。で症状軽減治療として注射をするところがありますが、あくまでも聞いた話なので何の根拠もないですが、特に女性には避けて欲しい治療だそうです。女性ホルモンのバランスが崩れるそうですよ

こんなブログを最後まで見て頂き
只只感謝の一言です。有難う御座います。
ブログランキングに参加してますのでポチッ!と一押し
ご協力お願いします。





