子供の習い事

ここでは、「子供の習い事」 に関する記事を紹介しています。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

週一で習っているジャズダンスの発表会
17日に行われました

衣裳作りも前日に何とか終わり(確定申告の準備で後回しになってしまい


お化粧もばっちりして(舞台用化粧なので歌舞伎俳優みたいに近くで見ると物凄く怖い
楽しく踊って来ました・・・。


で、その手作り衣裳を皆様に見て頂きたく画像をUPしましたので・・・。
ご覧ください・・・。

一様力作です

ミシンで縫えない生地だったので全て手縫いです
遥菜ダンス
8歳の娘は現在。。。



エレクトーン
ダンス
英会話
陸上もどきスポーツクラブ?




を習っています・・・。




で、タイトルにもありますダンス




21日(日曜日)に大きな発表会を皮切りに・・・。
毎週のようにダンス発表会が予定されています。





手作り衣裳なので落ち着いたら私の力作???を
披露させて頂ければとデジカメには撮ってあります。




暫くバタバタした日が続き中々UP出来ないと思いますが、
僅かな時間を利用してなるべくUP出来るよう頑張ります・・・。






子供の為とは云え・・・

高い買い物をしてしまった

その理由は・・・。

二人の子供は「ヤマハ音楽教室」

ピアノ(エレクトーン)を習っている

娘がエレクトーンを専攻し、

レッスン内容が本格化

以前から先生にも薦められていたし~

思い切って買ってしまった・・・。

しかもキャッシュで・・・。

それは

エレクトーン

STAGEAMini

ミニといっても結構なお値段。。。

練習量が増えたから・・・。

まっいっか~~~・・・。

これがそのエレクトーンです。
20070502205112.jpg



角度を変えて・・・。
20070502205128.jpg



更に角度を変え・・・。
20070502205141.jpg



アレンジも出来るように
なるといいな~~~~
昨日はヤマハミュージックコンサートの日でした。

娘も息子もエレクトーンを
毎週土曜日に習っててその成果を
年に一度アンサンブルという形で披露します。

選曲に依ってはドレスを作ったり・・・。

普段は各教室でのレッスンですが、コンサートの
日が近づくと合同練習がプラスされて大勢で
パートごとにレッスンしたりします。



今年も勿論合同練習があったのですが、
インフルエンザが遅く流行ったので、
全員揃って練習が出来ず、各パートがバラバラで、
しかも衣装も色を揃える程度しか出来ず、
不安いっぱいのまま
当日を迎え・・・。


そして当日・・・。
満足のいく練習が出来なかった事で
不安いっぱいの子供達・・・。
待ってる間も「失敗しちゃう~
などかなり弱音をはいてました・・・。

でも子供達は本番に強い
一生懸命弾き皆の気持ちも一つになり、
ミスすることなく演奏してました。

プチ感動しちゃいました。


終わってホッと出来たって感じです・・・。


ブログランキング参加中
ご協力お願いします













