肉体改造

ここでは、「肉体改造」 に関する記事を紹介しています。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

1月9日放送のおもいッきりイイTVをご覧になった方なら分かると思いますが、
腕組みストレッチってご存知ですか
小倉義人先生って知ってますか

「イケメンだという人もいます」
小倉義人オフィシャルブログです。興味のある方は覗いてみて下さいね。

放送の内容を覚えている限りの事を記事にしてみました。
録画していないので間違っていたり、抜けていたりもします。
自分で実践してみようと思って忘れないようにと書きとめたものですので、
ご了承ください。

たった60秒で小顔
足を揃えお臍下を意識して目線を少し上にして立ちます。
腕組みを後ろで組みます。
組みづらい方で組みなおします。
首(頭)を前にゆっくりと(10秒間)倒していきます。
前に倒した状態からゆっくりと首を10秒かけて回していきます。
戻します。
首(頭)を右にゆっくりと(10秒間)傾けて(倒して)いきます。
戻します。
今度は首(頭)を左にゆっくりと(10秒間)傾けて(倒して)いきます。
戻します。
右の方をゆっくりと(10秒間)見ます。
戻します。
左も同じようにゆっくりと(10秒間)みます。
戻します。


腕組みでウエストを細くしよう
足を肩幅に開きお臍下を意識して目線を少し上にして立ちます。
腕組みを後ろで組みます。
組みづらい方で組みなおします。
腰の位置は変えず(動かさず)上半身のみを横に傾けていきます。脇腹を伸ばす感じで。
戻します。
これを1分程度繰り返し行います。


中々細くならない太ももだが・・・
足を揃えお臍下を意識して目線を少し上にして立ちます。
腕組みを後ろで組みます。
組みづらい方で組みなおします。
踵からつくように歩きます。
膝を伸ばす事を意識して歩くと踵から足をつけます。
後ろ足は親指付け根で蹴るように押し出します。
意識しながらウォーキングを楽しみましょう。


持続させて頑張ってみます。


脂肪燃焼って一昔前までは、最低20分動いて(この時点で疲れているって)これから脂肪が燃えますよ~って言われてきましたが、色々と実験した結果(だと思います)5分でも動けば(運動)脂肪は燃焼されるという事が分かってきたそうです。(エアロビの先生がおっしゃってましたから本当だと思います)

いきなり激しい運動をする前に、インナーマッスルを鍛えるとより効果があるそうです。
SHINOさんの運動法(ダイエット法)がそうです。

私も以前から骨盤体操(骨盤の歪みを整える)をしてからインナーマッスルを鍛え、腹筋というダイエット法を取り入れていました。



効果としては
体重3キロ減
ウエスト5センチ減


もともと太っているのでこれくらいの結果では体系が変わったね~って言われないですが、
ここで諦めることなく、無理なくくびれをゲット出来るよう空いた僅かな時間にやってます。




但し、食後1時間以内にすることはお避け下さい。


と先生がおっしゃってました。







大ブレイク中のSHINOさんって皆さんもご存じかと思いますが・・・。
何気にテレビのリモコンのスイッチを入れたら(確かNHKだったと思います)、
SHINOさん本人が骨盤体操(矯正)をしていたので思わず録画してしまいました。

以前にも私のブログでご紹介したことがある骨盤体操・・・。

流行っているんですね・・・。


胸郭を広げ骨盤を整えて・・・。


インナーマッスルを鍛える事で憧れのくびれがあなたのものに・・・。

ちょっと空いた時間を利用して
激しい運動をしなくても・・・。
毎日やる事でウエストがどんどん締まっていくなんて~~~
もう夢のようで・・・(夢で終わらすな~~~)


現在SHINOさんが紹介してくれた方法(体操)も取り入れながら更に肉体改造中の愛音さん(自分でさんつけるな)
薄着の季節までには少しでも効果が出るよう頑張ります。

公開出来る日を夢見て(ってだから夢で終わらすな~~~)・・・。


胃が元々強くない私・・・。


この時期かならずといっても過言ではないくらい


胃腸系がやられる





先週の金曜日の夜、下腹部(どこが痛いのか分からない状況で・・・)が激痛ではないんだけど痛み、眠れない


次の日は全く物を食べたいって気持になれず、
子供達のピアノのあったのですが主人に頼み、申し訳ない気持ちのまま布団の中で寝ていました。



今の調子物凄く悪いです。
ですが、寝ている訳にもいかず、主婦業をこなしている毎日です。


今の私の食事ですが、


脂身





高カロリー食材



これらを全てやめてます。(っていうか胃が受け付けないので)
ヘルシーダイエット状態になっています。



物凄く効果ありますね




マル1日食べなかった日があったのも影響してますが、
1週間足らずで3キロも体重が減りました。




体調不良からの体重減だとは言え・・・。




胃腸の薬(処方して頂いた薬です)を飲みながら
また血液検査の結果を待ちながらも
朝食~昼食~夕食ときちんとご飯をちゃんと食べていますし、
体調がよくなっても暫くベジタリアンでいようかな~って思うくらい
痩せてびっくりです・・・。




体調崩している事は良くないですが、
ちょっと嬉しい気持ちです・・・。



へんなの~~~~



前回画像入りでご説明致しましたウエスト7センチ減法!ですが、
まだの方はたった2週間でウエスト7センチ減法(画像入り)をご覧ください。



何故、これだけの運動でたった2週間で7センチもウエストが細くなるかといいますと・・・。



身体の仕組み(構造)を利用しているからなんです。



特に女性は生理という特別なものがあります。



月経周期に骨盤は左右され広がったり縮んだりと常に伸縮を繰り返しています。



骨盤が広がったままですと下っ腹に余分なお肉が付きやすくなり
一度ついてしますと中々落しにくくあっという間に「こんなにここにお肉が~って」状態になったことありませんか?



ってことは広がった骨盤を元に戻せば(縮める)自然とウエストが細くなるという訳です。



ですから胸郭を広げる動き(運動)をするだけで、
バストアップされウエストが絞まるということになるのです。



この運動をすることで体重的には変化は見られないものの、
確実に美しいボディラインを作れる体は出来上がり、
この状態からダイエットをすると効果が期待できるというわけです。



激しい運動をしても中々痩せないという方は一度この運動をお試し下さい。



ウエストを細くしたいと思って腹筋ばかりやるのはちょっと。。。
上半身を使った運動を取り入れないと中々ウエストは細くなっていかないとエアロビの先生はおっしゃってました。




現在の私は週一でエアロビをやってます。
焼酎も毎晩呑んでます。
食事制限も特にしていません。

でもウエストラインが出来てきました。
「ママ~ここが瘠せたね~」と
娘が脇腹あたりを触り言ってくれました。


徐々にですが効果が出ているんです。


焦らず継続することが大切だと・・・。


これからもがんばります。






お待たせいたしました



画像入りでUP出来る日が来ました。



これからご説明する簡単な方法で。。。



タイトル通り。。。



2週間でウエストが~




では始めましょう




まず足を肩幅に開きます。
20070728112638.png

足は真っ直ぐに開きます。


横から見るとこんな感じです。
20070728112702.png



ここから胸郭&肋骨&横隔膜を広げていきます。
腕をこのようにします。
20070728112735.png



次にその腕をぐ~んと気持ちいいところまで伸ばしていきます。
右の足に体重をかけます。
20070728112800.png



の伸ばして縮めて~を右と左それぞれ10回ずつやる。


右と左それぞれ10回終わったら胸が広がったような。。。
バストアップしているような。。。
そんな感じになります。



そんな感じがあればここで実際バストアップされています。


胸郭が広がり骨盤が縮んでいる状態になってます。


この状態になったと想定して次に。。
腕をクロスします。
20070728121017.png



腕をクロスした状態のまま
お尻を突き出します。息をゆっくり吐きながら
20070728121145.png

この時膝がつま先からでないように
注意しましょう。


戻すとき足の親指に意識して力を入れる感じで
うちももをキュッと閉めながらゆっくり戻します。
空気を吸いながらゆっくり上体を起こします。



お尻を突き出す運動も10回でいいんです。




これで終わりです。たったこれだけを朝昼晩1セットやるだけなんです。


どうですか???簡単でしょ???



一度はやってみようかな~と
思ったらとても簡単で楽な方法なので
是非、おためしください。






追伸:長々とお待ちいただいておりました皆々様!!
ご迷惑おかけしました。
ダイエット。。。


余分なお肉(ぜい肉)脂肪。。。


これを如何にして燃焼させ体重減させるか。。。





激しい運動=カロリー消費


カロリーは確かに消費しているはず。。。


でも中々痩せない!!!


激しい運動さえすれば痩せると思ってる方も多いと思います。


が、実はそうではないんです。。。



私が今やってるエアロビの先生がおっしゃるには。。。



人間の体・仕組みを知ってないと痩せる事は出来ないそうです。



横隔膜(胸回り)を広げると(広がると)骨盤が中に(小さくなろうと)入り込もうとするそうです。


この状態を作ってから腰回りやヒップなどの脂肪を燃やす動きをする事が大切だというのです。



そうすると確実にウエストラインが出来るそうです。



1週間で7センチもお腹回り(ウエスト)がすっきりした人がいるそうです




私も1週間続け7センチまではいきませんでしたが、



4センチ減りました。。。



激しい運動ではなく。。。


空いた時間に簡単に出来ます。。。


今度画像付きでどのようにすればいいのかご紹介したいと考えております。


興味がある方は今しばらくお待ちください。





先生談!!!

エアロビはちゃんとやらないと足が太くなるそうです。






確実に体重が増えたと感じた時から現実を知るのが怖く。。。

中々体重計にのる勇気が出なかった。。。


んが~しかし~これではいけない。。。

もっと自分に厳しく。。。


そして現実を知ること!!!!!


それに乗馬も再開したし。。。

エアロビも再開したし。。。


もしかすると。。。と、かなり期待してのってみた。。。


でも現実はそう甘くなかった。。。


体重計の数字みて愕然。。。



体重が2キロも増加。。。


背中を触った感じで余分なお肉が。。。


確実に無くなっている気がしていたのに~~~~



いや確実になくなってる。。。


胴回りというかウエストというか測ったもん。。。


で、少しだけど減っていたもん。。。


でも体重は。。。


かなりショック


そういう訳で。。。

暫く焼酎呑むのやめようかと。。。

もしくは毎日じゃなく1日置き。。。

更には2日置き。。。

更に更に1週間で2回とか。。。


とにかく毎日呑むのはやめようと決心!!!



主人からもペナルティ。。。

5キロ太ったら主人に何か買ってあげることになってしまった。。。


エアロビを一緒にやろうと誘われ今日体験(目茶真剣だった・・・。)に行ってきました。


雨にでも打たれた。。。


多汗症。。。


半端じゃない汗を掻いてきました



運動量的にはもうちょっとハードでもいいかな~ってくらいで心拍数も然程上がらず。。。

でも汗は物凄い。。。


これが丁度いいのかも。。。無理なく。。。いつの間にかナイスバディ



毎週火曜日にあるので。。。


出来る限り時間を作って行きたいと思います。。。


誘ってくれたお友達に感謝です。。。



勿論乗馬の頑張ってますよ


何となくですが(ウエスト部分じゃないけど)背中あたりの余分なお肉が少しだけ無くなった気がします。



ダイエットに目覚め(っていうか遣らざる得ない状況・・・。


今物凄く欲しいダイエットマシーンがあるんです。


ルームランナー


これがあればな~・・・。(っていうか運動しろよ。。。の声が)


確実に痩せるし~~~~・・・。


日数も短縮できるし~~~~・・・。




何とかして購入したいです。


そして。。。そして。。。。。そして・・・。


ナイスバディを取り戻した~い


誰もが羨む体型になりた~い・・・。


今回は本気です。。。


がんばります・・・。


では。。。では。。。
