日常の出来事

ここでは、「日常の出来事」 に関する記事を紹介しています。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

こんなに暇になる期間があるとは誰も想定していなかった
そもそもなんでこんなに暇な期間が・・・。

一言で言えば今の人数でやっていけるのに、「使ってやってくれないか?」と頼まれ入れたのが原因。
またさ~ひどいんだ・・・。
人としてね・・・。

すったもんだ・・・すったもんだ~~~~ありまして・・・。
もう何言っても無駄だと思い半ば諦め状態のまま終息・・・。

勝手にやってくれ~あっちはあっち・・・。
こっちはこっちみたいになっちゃってさ・・・。
古くからいるパートさん同士結束固くなりって感じ・・・。
女性の多い職場は何かとトラブルが多い

私の働いている職場は比較的トラブルや衝突など少ない(殆ど表面化してこない)。
ところがここ最近・・・不平不満が抑えられなくなり、連鎖反応のように一斉にみんなが暴言のように口に出してしまう

一番いけないのが噂・・・。大好きだよね・・・噂話って
勝手に「そうらしいよ~」って始まり「そうだってよ」ってなる・・・。
こういう話だけはすぐ伝わる・・・。

仕事の内容変更話は中々伝われないのにって思うわ

今までは面白~可笑しくぅって感じだったから良かったんだけどね・・・。
暑さと会社への不満とが重なり・・・。
中傷するような・・・内容に・・・。

皆の心をリセット(リフレッシュ)してあげたいのだけど・・・。
結構人数いるんでね・・・。容易なことではなく・・・。

いじめに近い感じがあるので、私として許せないのよ・・・。
だから放っておけない・・・。
でも、今どうこう言ってもさ~
皆冷静さが失われているから余計悪化しても困るし・・・。

こっちを立てればあっちが立たず・・・。
あっちを立てればこっちが立たず・・・。

会社方針にもね~不満があるから余計・・・。
首を傾げてしまうくらいやり方がさ~変・・・。というか変わってる(同じことか)。
でもそれで良いと思っているから困るのよぉ
それで利益~利益~って言ってんだよ

はっきり言うけど・・・今のやり方では絶対に利益はでない。
駄目にしているようなもんだよ。
本当に真剣に考えているなら私たちの話に耳を傾け、もう一度考え直すことだね・・・。


久々の更新なのに愚痴ですみませんでした・・・。

一昨日まではパソコンの調子が悪いだけなのかと思っておりました。


主人のブログがウイルス


主人のブログを開こうとしたらこのサイトは危険だと警告
「変なサイトに行ったりしていないよ」と・・・。


「行ってないよね


「どうしたんだろう?なんで危険なサイトになってるの?」


「私が聞きたいよ。」「ウイルスバスターのメイン画面開いて原因を探ってみます」


確認してみたら
ある有名なとこのツールバー
「驚きが隠せない・・・こんなことあんの???」

無線LAN
「セキュリティばっちりのはずでも???」


こんなことがあるはずがないとウイルスバスターを2009年版に・・・。
セキュリティをに・・・。


主人のブログと無線LANは復帰「やはり誤認だったのだと」
でも有名なツールバー
インストールしようとすると警告されちゃうんです。

ウイルスバスターの誤認なんでしょうか


警告が出た以上・・・インストールするわけにはいかないですし・・・。
確かにパソコンの調子もいいんですよ・・・。

警戒しながらも絶対に危険じゃないと認識しちゃってるのかな
でもあの有名なツールバーだよ・・・。
ダメなの????


今年も私のブログを見て下さった皆様
本当にありがとうございました
今年3月から5年ぶりに仕事復帰をして中々ブログを更新出来ず、
折角お越し下さった方々にはご迷惑をおかけしました。
皆さんのところへ行っても読み逃げしてしまったり・・・。
本当に申し訳ございません・・・。

来年もこんな調子になってしまうと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください。
毎日楽しく働かさせていただいております。
多少の愚痴なども独り語のように溢しながらも

昨日の仕事が特別キツかったわけでもないのに
今朝起きようとしたら右首筋が痛く首が思うように回らない

今日は仕事が休みなのでゆっくり過ごしておりましたが、今も痛みは引かない・・・。
明日の仕事休みですが明日はちょっと予定があり
明後日は仕事なので何とか痛みが和らいでくれないものかと塗り薬をしたりしていますが・・・。

話全然違いますが、今家の方では物凄い風と雨です。
これから保育園に息子を迎えに行かねばならないのですが・・・。
雷も鳴ってきちゃい・・・。困ったな~って感じです。
でも行ってきます・・・。
ではまた
寒さのせいでしょうか
いや違う気がする
右肩の異常とも思える肩凝り
高校生の時右肩亜脱臼で手術をしている後遺症的なところもあるのですが
最近では天気が崩れないときでも肩こりがひどい・・・。
頭痛は勿論・・・吐き気まで・・・

寝ている時に感じる左手で支えながらじゃないと動かせないほどの痛み
突然襲う痛み
普通ではないような感じとうまく付き合いながらも騙し騙しの付き合いにも
不安感いっぱいの気持ち・・・。
主人にも勿論実父や実母にも話せない。相談できない。

目がさめる時両手の感覚がなくなるほどの痺れはなに
いつも不安な気持ちで目が覚め・・・。一日が始まり終わる・・・。

そんな生活をいつ頃からしているのだろう・・・。
精神的な疲れがピークに来ている気もする・・・。

病院に行けばおそらく何らかの問題があるって思う・・・。くらい

肩凝りのひどさ・・・。
硬く感覚がなくなるほどの凝り。。。

お風呂でゆっくり温め解そうにも硬すぎて・・・。
全く解れない。。。

市販の肩こりなどに効く薬を毎日(版)飲んで寝る
これが意外と効くのです・・・。
効かなくなったら病院かな・・・覚悟は決めているが・・・。
ヘルニアが再発して仕事を1か月近く休んでいましたが20日から復帰
無理する事なく自分を(体を)大切にしているせいでしょうか
とても順調に仕事しています。

復帰した時、職場の皆さんにとても温かく迎えて頂き、とても幸せ者だと思いました。
女だらけの職場なのに本当にもめ事や争い、いじめがなくアットホームです。

笑いいっぱいの職場に復帰出来仕事を楽しく出来るっていいな~って・・・。
お肌のつやハリも違う気がします。

健康で仕事が出来る幸せを改めて感じた瞬間でした。
椎間板ヘルニア再発でしばらく仕事をお休みしていましたが、ジッと我慢の子で安静にしていたお陰で(注射が一番効いたんだけどね)明日から復帰できるまでになりました。


笑っぱなしの今の職場なので早く復帰したかったのでとても嬉しいです
しかし~無理は禁物。
張り切り過ぎないように気を付けます。

関東北部では紅葉が見ごろだそうです。
連休でお出かけになられた方もいらっしゃるでしょうね。

秋も深まり。。。今年も残り僅かになってしまいましたね。。。
もう10月ですねまた年賀状の準備をしないとなって思うとホント早いな~あっという間だったな~などど既に1年を振り返ろうとしている・・・。


持病のお陰で毎日家にママが居ることは・・・。子供にとってとても嬉しくホッと出来るようです。
私の心にも余裕が出てきまして(やっとよ・・・やっと)、むやみやたらに子供を叱る(いや怒鳴ってた)事がめっきり減り
子供にとっても私にとっても・・・。凄くいい感じ


娘のツンツン態度も何となく和らいだ(ほんの少しですが・・・。)ように思えます。

娘の弟に対する態度の冷たさったらもうそりゃ酷い(ほんと凄いんだから・・・。)
ずーっと気になっていたんです。で、分かっていたんです。私(ママ)が娘に対しての態度・・・。
愛情薄になっていることを・・・。分かっていながらも態度が変えられない。
これじゃいかんと思っていながら・・・。

いいタイミングで結果リフレッシュ休暇に・・・。
リセット出来た


そう言えば今月は主人の誕生日
何をプレゼントしてあげようかな
昨日は十五夜


うちの方では「お月見泥棒」がまだあるんです。
昔みたいに饅頭や団子というものじゃなくなりましたが、
18:00~から子供達がお買い物袋やリュックを用意して・・・。
各家で用意してあるお菓子やジュース、カップラーメンなどを、「戴きにきました~」と元気な声で回り歩くというものです。

で、これが昨日ゲットしたお菓子やジュース、カップラーメンです。
当分お菓子類が買わずに済みそうです
お月見泥棒


08.09.15INお月見泥棒1


