派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

子供の歯軋りが煩い~って
思った事ないですか???

実は家の娘はたま~に
歯軋りするんですよ・・・。

では・・・
歯軋りってどうして起きるか
ご存知ですか???

実はストレスなど精神的な理由で
歯軋りを無意識で
やってしまうんです・・・。

勿論病理的な理由もありますが・・・。

子供が歯軋りをした夜は
何が原因か!どんな事がストレスに
なってるのかを考え一日の出来事を
思い返し反省するんです・・・。

で、次の日は必ず子供と遊ぶ時間を
作るようにします。
勿論話も聞くようにします。
抱っこしてあげようか???
などとこちらからいう時も
あります・・・。
なるべく叱ることも無くし
話し方も優しくゆっくり
喋るようにします。

「今日はママ遊べるの?」
って大喜びです・・・。

そうすると歯軋りはなくなります。

歯軋りをしてるお子さんが居ましたら
ストレスを抱えてるかもしれないな~
って思って頂き、原因をそっと見つけ
心のケアをしてあげるのも大切な事の
ように私は思います。。。


子供のことを分かってあげてるつもりが
つもりだけで・・・。
十分なケアをしてないんですよね・・・。
親の心にゆとり無いときに起きるかな???
子供の病んでる心を救えるのは親!!!

特に母親の存在は大きいです。
愛情いっぱいで抱きしめて
あげてください。
こんなことで子供の心を救うことが
出来るんです・・・。

しかし親の心が病んでいては
子供の心どころか
自分の心を救うことさえ
出来ません・・・。

子育てや教育は母親の仕事(任務)だと
思ってる世の男性諸君!!!
お父さん!!!

本当は・・・
そんな時代は初めからないんですよ。

昔と違って今は共働きが当たり前です。

母親だって家事をしながらも

立派に仕事をしてるんですよ・・・。


「俺は仕事で忙しいから」などと
言い訳のような理由で子育て・教育から
目を背けないで下さい。

女性の心を癒してあげて下さい。
心に余裕を持たせてあげて下さい。
労いの言葉をかけてあげてください。

心に余裕がなく・・・。
いっぱいいっぱいな状態では・・・。
子供の泣き声さえ煩く・・・
更には虐待・・・。
取り返しのつかない事件に・・・。

女性の心の支えになってあげてください。
心が悲鳴を上げているのは
子供だけではないってことを
分かってあげてください。

いじめなんて我が家には関係ない!!!
なんて思わないで下さい。
実は我が子がいじめにあってる
実は我が子がいじめに加担してる
どちらも可能性はあるんです・・・。

家の子に限って!!!
って思いたい気持ちは皆一緒です。

子供の心の声を聞いて上げてください。
一人で苦しんでるかもしれないです・・・。
子供が親に話しを(相談を)出来るような
環境作りをしてあげてください。

私はいじめにあってました・・・。
しかし母親の愛情で救われました。
何も云わずギュ~ット抱きしめてあげて下さい。

家族皆で助け合い・・・。
子供を守って上げてください。
我が子を嫌う親など
本当は居ない・・・。
心に余裕さえあれば・・・。
そう信じたいです・・・。




小学校から続いてるいじめ・・・。

卑怯なまねするな!!!
と云ってからはいじめがなくなり・・・。

中学へ進級・・・。
友達も沢山出来・・・。
部活(バスケ)にも入り・・・。
目茶苦茶楽しい学校生活を送っていた・・・。

しかし

転校生が来た・・・。
小学校の同級生だった・・。
不運の始まり・・・。
詳しくは第3弾をご覧下さい。


私が二年生!!!

不運は続き・・・。
(理科の実験室は全学年が使う)
ノートを忘れてて・・・
たまたま部活の先輩が見つけてくてれ
ご丁寧に私のノートにメモ書きを
残してくれた!!!

ここまでは良いんだけど・・・。
先輩が私にわざわざ届けてくれた
ところを例の転校生が
数日後の様子を一部始終みてて
その交わした会話をいじめてる女子に
伝達・・・。

その時の会話・・・。
先輩:「○○○!!!」と私の名前を呼び
私:「はい!どうしたんですか?」
先輩:「○○○理科の実験室にノート忘れたでしょ?」
私:「え?本当ですか?」
先輩:「これ○○○のノートでしょ?」
私:「あっ!そうです。有難う御座います」

更に数日後・・・。

先輩:「○○○ノート読んだ?」
私:「はい!読みました」
私:「すみませんでした。」
私:「もう忘れないようにします」
先輩:「次回からは気をつけるんだよ」
私:「はい!」

極普通の会話のどこが更なるいじめに
繋がったかと云うと・・・。

ノート読んだ???

これが誤解を招いた・・・。

当時交換日記が流行ってて・・・。

交換日記を先輩としてる!!!
と勘違いされ・・・。


更衣室に早速呼ばれた・・・。
で、あ~でもない。
こ~でもない。
と、一方的に云われ・・・。

遂にケリがはいった・・・。

ここでやり返しても良かったんだけど
どんな理由であれ全く同じ事!!!
暴力は良くないととっさに思い・・・。

ぐっと堪えた・・・。

が・・・。
やってしまえば良かった???

3年生になり・・・

先輩も居なくなったことがきっかけ???
いじめ方が変わった・・・。
傘のビニール部分をカッターで
切り刻み・・・。
上靴にはゴミが入ってる・・・。

机には「死ね!」と書いてある・・・。

先生に相談したかったが・・・。
小学校の時の先生が酷く。。。
先生を信用・信頼することが出来ず・・・。

悔しかったな~・・・。
本当に・・・。
「死ね」はないでしょ???

ここで初めて母親に「学校でいじめにあってるの」
って打ち明けた・・・。
母は黙って私をギュ~ッと抱きしめ・・・。
母も一緒に泣いてくれた・・・。

言葉はいらなかった・・・。
これだけで十分だった・・・。

母が居たからこそ
辛かった中学校生活を
乗り切る事が出来た。

中学校のこの3年間は
本当に精神的に辛かったけど
こういう経験をしたからこそ

今の私が居る!!!
人に優しく出来る。
困ってる人が居たら助ける。

相手の気持ちをまず考え
行動出来るようになった・・・。

そしていつしか皆さんから
信用・信頼されるようになり
頼りにされる事が多くなりました。

いじめにあってたんだよ~~~
なんて云ったらきっと
皆びっくりするだろうってくらいです・・・。



最後に・・・。
重い内容の記事が続き訪問してくださいました
皆様の気持ちまで重たくさせてしまったと
思いますが・・・・・。

わたしのいじめ体験談を読んで、
何かを感じてもらえたら
嬉しいな~
って思います・・・。




突然無視から始まったいじめ・・・。
言葉の暴力・・・。
そして上靴を隠す、画びょうを授業中に刺され・・・。
エスカレートする陰湿ないじめ・・・。

画びょうを刺され黙ってられず・・・。

「卑怯な真似するな!!!」

「文句があるなら云え!!!」

些細なことだった・・・。

これをきっかけに

いじめは無くなり・・・。
平和が訪れた・・。


の!筈だった・・・。

中学に進級・・・。
転校生が来て・・・。
また始まったいじめ・・・。


その転校生は小学校のとき同じクラスの子だった・・・。
不運である!!!!
転校生は早く友達を作る為に必死です。。。
その手段として私を悪者にした!!!

どうやら私は
先輩から好かれるタイプ???らしく・・・。
部活の時も可愛がってもらっていた・・・。
これが良くなかった・・・。

いつも一緒に帰る友達がこっそり教えてくれたんだけどね・・・。
私が皆の悪口を部活の先輩に言ってる!!!
只これだけのことで・・・。
たったこれだけでいじめるの???
無視できるの???
確かめもしないで・・・。???

最初は同じ部活の友達からの無視でした

無視は慣れているし然程気にすることでも
無かったので放っておいた・・・。

小学校のような画びょう攻撃は無かったので・・・

部活(バスケ)の時にだけ
いじめてる女子が発揮するの・・・。

ボウルをわざと顔に投げたり、
足をわざと出してきたり、
怪我系・・・。

先輩の見てないところで
上手くやってくるんだけど
見てないと思ってやったら
たまたま先輩が見てて
注意しちゃったから
もう大変・・・・!!!

今度はクラスでのいじめに
切り替わってしまい・・・。

更衣室に呼び出されるわ~
関係ない女子まで一緒に
居るわ~で・・・。

いじめてる女子:「ちょっとあんた~最近目立ってない???」
私:「目立ってない!!!」
いじめてる女子:「ふざけたこと云わないでよ」
私:「ふざけてません」
私:「本当に目立ってないよ」
いじめてる女子:「このことまた先輩にチクルんでしょ???」
私:「またも何も初めから先輩に何も言ってないってば・・・」
私:「先輩に直接確かめて見ればいいじゃんよぉ」
いじめてる女子:「だって○○○ちゃんがあんたが先輩に・・・」
私:「・・・・・・・。」(呆れて言葉が出なかった)

更衣室に誰かが入ってくると
中断・・・・。
何もかも中途半端に終わることが多く・・・。

こんな事で更衣室に呼び出され!の繰り返し・・・。
良くありがちないじめ?でした。

意外と軽いいじめ?だし(私にとっては???)
他に友達が沢山居たので
結構平気で・・・。
一年間過ごせた・・・。

しかし・・・。
更なる悲劇が・・・。
ある事がきっかけで・・・。

話が長くなるので第4弾へ・・・。



















先日いじめにあってました!!!
と記事を書かせて頂いたのですが
皆様から
辛かったね~~~
良く頑張ったね~~~
って励ましのお言葉を・・・。
何度も何度もコメントを読ませて
頂き、当時の辛かったあの瞬間を
思い出し・・・。涙・・涙・・・。
何年も経ってるのに・・・。
わぁ~わぁ~泣いてる自分・・・。
やっと素直に泣けた気がします・・・。

これも皆様からの温かいコメントの
お陰です。
コメントを書き込んで下さいました
皆様!!!本当に有難う御座いました。

本当に有難う御座いました。

何故?今?ここで
自分がいじめにあった事を公表したかと
申しますと!!!

もう一度いじめということについて考えて
頂きたかったからなんです・・・。

家の子がいじめにあってる
家の子がいじめてるかも???

実は私もいじめにあってたんです・・・。
実はいじめてました・・・。などなど・・・。

子供は純粋です・・・・。







本題に入る前に・・・。

前回の記事でいじめにあってたんです!という
話をさせていただいたのですが、皆様からの
温かいお言葉に胸が熱くなりました。
独りじゃないんだ!と改めて思い・・・。

更に家族愛に支えられてきた自分はとても
幸せ物だと再認識できました。
コメントを寄せてくださいました皆様、
又記事を読んでくださいました皆様に
心より御礼申しあげます。
本当に有難う御座います。


突然の無視から始まったいじめ

言葉の暴力・・・。

それだけでは物足りなくなり・・・

更にエスカレート


物を隠す・・・

いじめに・・・。

(3~4年生の頃・・・。)
良くありがちな「上靴」。

隠すだけならまだいい!!!
ゴミ箱に捨てる!

捨てるだけならいい(良くない!!!)
カッターで切り刻んで捨ててあるときも・・・。

先生に相談しようにも出来ない・・・。
その訳は・・・。

以前父方のお爺ちゃんが亡くなった時・・・。

午前中だけ学校に行き午後からは
早退をしてお爺ちゃんの通夜~に
出る予定だったので先生に報告!!!

「分かりました」

って普通なら
答えると!!思ってたのに・・・。

なんと先生から出た言葉は

一緒に住んでないからって理由で、

ご親戚の方なんでしょ?

だったらあんたが学校休んでまで
行く必要はない!!!

結局お爺ちゃんの通夜にも葬式にも
出ることは出来なかったんです


こんな先生に相談しても
自分が悪いからいじめに
遭うんじゃないの???
本当にいじめに遭ってるの???
と、いい兼ねない気がして
相談できなかった・・・。


(5~6年生の頃・・・)
この頃は言葉の暴力あり・・・。
物を隠すことあり・・・。
更に机に落書き・・・。
授業中の画びょう刺し攻撃・・・。

さすがに画びょうは困った!!!
だから云ってやった!!!
卑怯な真似すんな!!!と・・・。
文句があるなら正々堂々と云え!!!と・・・。

これをきっかけに暫らくいじめは無くなった・・・。
何事も無い生活を送っていたれたところへ・・・。


中学に進級して転校生が来た・・・。

新たないじめの・・・。

またまた続く・・・。



(余談編・・・。)
はっきりと云え!!!と云ったら
意外と素直に理由を言ってきた・・・。
そのこには好きな男の子がいた
でも男の子に告白出来ないでいた!!!
そんな中、タイミング良く???悪く???
私はその男の子と仲良く(周囲からはイチャイチャ
楽しく話ししたり遊んだりしてて
いつも一緒に居た!!!!

この事が物凄く許せなかったんだって!!!
・・・・・。
返す言葉が無かった・・・。
しかし思いをその男の子に
伝えてあげたけど・・・。
結果は
当然といえば当然かも・・・。

私はクラスの殆どの女子から


無視をされている

男子からは、いじめはされてない!!!

むしろ仲良くしてくれる!!!


要するにいじめさえしてなければ
付き合ってくれてかもしれないのに・・・。



ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします






 






小学校~中学校の9年間

いじめられてたんです

小学校では・・・。
ある日・・・突然・・・

無視が始まりました・・・

未だに理由は分かりません・・・。
聞こうとも思いませんが・・・。

でもへこたれません

毎日・・・普通に学校に行って
授業を受け・・・。
休み時間は一人で校庭へ行き・・・。
ブランコや鉄棒・・・。
一人でも遊べるもので遊んで・・・


授業でどうしてもグループになって
やらなければならに時はさすがに
困ったけど・・・。

落ち込まない私が気に入らないのか

今度は言葉の暴力へと・・・

肌の色が白かったせいか・・・。

「白蛇がきたぞ~~~」
「逃げろ~~~


癖なだけなのに・・・。
どうしても片方の足に体重をかけてしまい・・・。
すると・・・。

「生意気な立ち方だ・・・」と云われ・・・。


男友達が声を掛けてくると
今度は・・・。

くだらない言いがかりをつけてくる・・・。


それでも毎日登校する・・・。
傷ついているはずなのに・・・。
嫌な思いをしているはずなのに・・・。
学校行っても会話する人居ないのに・・・。

同級生だけに嫌われてるの・・・。

でもね・・・。
家に帰れば優しい母と父
そしていつもニコニコのお爺ちゃん
さらにはお婆ちゃん・・・。
心が癒され・・・。

いじめられてる事を

忘れられるときなんだよね・・・。

それとは裏腹に・・・。

いじめはさらにエスカレートしてくるんだけどね


この続きは次回ね・・・。



ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします





男の子でも女の子でも

普段「全くこの子ったら~」

と良く口にするが・・・。

この性格・・・。

実は・・・。

母親の嫌なところだけが

似るのよ~

と近所の小母さんに言われた

一瞬ムカついたけど・・・。

確かに自分の短所(欠点)はそっくり

小母さんが云ってる事は正しいって思う(苦笑)

否定できない自分。。。

認めざるを得ない状況。。。

果たしてこのことは本当なのか



我が娘の悪い所・・・。

私にそっくりで・・・。

きっと主人も密かに感じてるんだろうな~~~・・・。

はぁ~~~~・・・。


ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします







アクをとってある蕨

20070418160657.jpg


アクのない筍

20070411183357.jpg


昨日近所の先輩ママから頂き、

昨夜の晩御飯のおかずは・・・。

筍の天ぷらです・・・
左が筍   右がハス(レンコン)
20070418160715.jpg

ピーマン   右下は鶏のから揚げ


蕨と豚肉と油揚げの炒め物です・・・

20070418160736.jpg



結婚して初めての蕨料理でした・・・。
やっぱり自然の蕨は美味い・・・。
自然に感謝
田舎バンザイ



ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします





超超超特大のう○ち

出産してから一日が経ち・・・。

皆様から温かいコメントを頂き

励まされ、すっかり元気になれました。。。

本当に有難うございました。。。

で、現在の痔の状態は・・・。

術後の傷が切れ悪化をしてるため

排便時の痛みは多少あるものの・・・。

落ち着きを取り戻し・・・。

出血もなく・・・。

座薬2種類と飲み薬3種類を飲み

更に軟膏を患部に塗って

治療に専念しております・・・。

また進展がありましたら

ご報告がてらUPさせて頂きたいと

思います・・・。



ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします







昨日う○ちが出ない~~~

って話で沢山の方から

貴重なご意見を頂き本当に有難う御座いました。

で、う○ちは・・でた???

昨夜子供達が
お腹を擦ってくれたお陰で・・・。

出たには出た・・・。

が、しかし・・・。

超超超特大のう○ち

だったので、肛門様のお口を普通に開ける?位じゃ

絶対に出ないってくらいのう○ち

痔の治療中な私はトイレで制限???がいくつかある

踏ん張る
力む
2分以上トイレで用たしちゃ

この事をしちゃって事は
永遠にう○ちは出てこないって事!!!
って云っても過言じゃないくらい
非常事態な訳よ

う○ちが顔を覗かせている状態なのよ・・・。
出産で例えるなら、
もう我慢出来ません。
頭が出そうです(もう出てます)状態なわけよ・・・。

さっきも言ったように超超超特大

だから踏ん張っても力んでも難産よって感じなの・・・。

踏ん張らないわけにはいかず・・・。
力まないわけにはいかず・・・。

悪戦苦闘した末・・・。

やっとデタマン(ってこんなマンガがあったような・・・)。

お腹はすっきり

しかし

肛門さまが・・・。

出血はしてるし、痛みもかなりなもんだし・・・。

で、急遽!午前中にで肛門を
肛門の中の手術後の傷を
見てもらったら・・・。

先生:「こりゃ酷い・・・。」

私:「やっぱり・・・。」

先生指を入れ:「ここがひどい・・・。」

私:「うんうんそうなんです・・・。」
私:「薬で何とかなりますか???」

先生:「薬で何とかしましょう(苦笑)」
先生:「症状が酷いので一週間後にまた来てください」

私:「はい!分かりました」


と、いう結果になってしまいました・・・。

ちょっと凹んでいる今日この頃です・・・。




ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします




体調を崩して薬を飲んで・・・。
回復したのはいいんだが・・・。

風邪の諸症状の緩和に・・・。

「総合風邪薬」

を飲むとね・・・。

う○ちが出なくなっちゃうの

凄く硬くてね

肛門様のお口でず~っと出たいのに

出れないで頑張っちゃってるのよぉ~~~。。。

私って痔主でしょ

しかもまだ治療中だし

踏ん張れないんだよね

普段から便秘症でない私にとって

かなり辛い困った事態で・・・。

コーヒー飲んだり

下剤飲んだりしてるんだけど

一向に出てくれる気配なし・・・。

困ったよぉ~~~~・・・。



ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします


昨日の夕方から病???(って大袈裟だって・・・)
今日はやけに体がだるい・・・。
吐き気もするしな~~~って思いながらも

子供達の方が体調悪くて
看病してました・・・。

上の娘は嘔吐
下の息子は腹痛

どちらにしても症状は軽く熱も無く・・・。
ウイルス性の腸炎って事も考えられるが・・・。
下痢してない、熱無い、物凄く元気なので・・・。

今朝にはすっかり元気になってました。
進級をしてクラス変えもあって
環境が変わり精神的に疲れがこの休みで
出たんだろうと思う。

子供達が元気になったのは良いのだが・・・。
私が昨夜から全身筋肉痛(エアロビをやったわけでもないのに)
頭痛、吐き気・・・。
布団から出れない・・・。

主人が今日一日居ないので、
仕方なく実家の両親に(って同居にてるのに実家???)
来てもらって
子供達を預かってもらい・・・。
私はひたすら寝て・・・ねて・・・。
何とか回復???しました。

きっと私も精神的に疲れが・・・。
ちょっと困った問題を抱えていてね・・・。
元気になったら、
記事としてお話させていただきますので、
聞いてくださいね。


ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします




また近所のお婆ちゃんから

今度はシイタケ

頂いちゃいました

新鮮な生シイタケは・・・。

やっぱり・・・。

あれでしょうか???

あれ・・・・

網で軽く焼き・・・。

醤油をちょっと垂らし・・・~~~

お口へパクッと・・・。

うめぇ~~~(ってお前はヤギか・・・)。

今夜早速やってみよう~~~かな???

他に調理の仕方あるわよ~ってのが

あったら是非、是非教えて下さいね・・・。

で、頂いた生シイタケです。


20070414075820.jpg




ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします


先日ご紹介しました

あくが全く無い筍!!!

画像のみでなく・・・

皆様に是非!!!

ご賞味して頂きたい気持ちです・・・。


筍は美味しいですがあくが強く

糠でアクをとったり・・・。

料理するまでが

本当に面倒で・・・

億劫で・・・

ってなんか私~・・・。

セールスしてる感じがない???

どっかの廻しもでは決して無いです・・・


私の住んでる地域のこの筍は

根元が直径25cmくらいで
太くて大きいんですが
柔らかくて包丁もす~って入っていくので
身と根っこ部分を分けるのも簡単です。

強いて云えば皮が硬いので
包丁で切り目を入れてもべりって剥けないので
爪が痛くなることはありますが・・・。

なんといってもあくがない

この状況に勝るものはない!!!気がします・・・。

待ちきれず昨日料理しちゃいました
筍を使った昨晩のおかずは・・・。

豚肉と筍のピリ唐炒め煮

20070413104620.jpg


20070413104640.jpg



そして定番??のお味噌汁

20070413104659.jpg



家族で
美味しく頂きました・・・。

あっ!!!

勿論!!!

お姑さんにも初物ですから食べて頂きましたよ・・・。


ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします



この地域では遅いけど・・・。

我が家では初物です
それは~

竹の子

炊き込みにしても良し

お味噌汁の具としても良し

頂いた竹の子はあくが全く無く

ただお湯で湯掻くだけで

今日は湯掻くだけして・・・。

明日料理しよっと

さてさて・・・。何にしようかなぁ


これが頂いた竹の子です。

20070411183357.jpg


そして皮を剥いた状態です。

20070411183415.jpg


これも皮を剥いた状態です・・・。

20070411183432.jpg




ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします






ご心配お掛けしましたが・・・

水草を友人から貰う事が出来ました。

元気に気持ちよくメダカも泳いでます???

20070411120102.jpg


何となく綺麗に??なった水槽???


20070411120120.jpg



余談ですが
ペチュニアも咲き始めました・・・。
これでひと株なんですよ

20070411120140.jpg


そんなびっくりするほどではないわね


ブログランキング参加中
応援宜しくお願いします



ダートトライアルというモータースポーツに

参戦していたことがあります。

各県で行う県戦から全日本まで・・・。

結婚を理由に引退したんですが

主人の仕事が車関係なので、ダートラ仲間や

ジムカーナ仲間も多く駐車場には競技車が

何台か置いてあります。

県戦も始まりメンテを依頼され・・・。

エンジン音の鳴り響き・・・。

いよいよ本番です・・・。

今年は何位かな???

クラブチーム(JAF公認の)の事務局を

我が家(仕事場)に設置してあるので、

忙しい時期を迎えました。


我がクラブは毎年県戦の主催をしているので、

その準備や手続きやら発送準備や。。。

賞品集めやコース設定や・・・。

でも例年参加台数が少なくてね~~~。

どうしたらいいもんかと頭を抱えます・・・。

クラブ員も皆一生懸命がんばってくれるから・・・。

開催できるの~~~。。。

だって開催後の打上

楽しみで皆頑張ってくれるのよ・・・。

何か楽しい事が無いと・・・ね・・・。


ブログランキング参加中
ご協力お願いします




この我が家のペット?のは続きがありまして・・・。

確か~メダカは春と秋に産卵する?そうです?

って聞いてどうする・・・。(すみません

だって~ど忘れしてしまったんだもん!

(って今度は開き直りかよ

とにかく沢山産卵するのは確かです

で、今お腹にたまごが付いててね~~~。

そのたまごをつける草(浮き草)がなくて

慌ててホームセンターに買いに行ったら、

なんと~ないのよぉ

浮き草が~

お店の人に確認したら、金魚がくる?夏頃にならないと

入荷しないんですって・・・。

ってどうすんの???家のメダカ・・・。

用水路を見に行ったりしたけど、これ!!!ってのがないし・・・

困った・・・困った・・・。

で、頼みの友人にしても

みんな腐ってしまったと・・・。

どうすんの???メダカ・・・。

次回へ続く~~~

って事で浮き草が見つかるまで、

今ある草???で我慢してもらお~・・・。


たまごを産み付けるかわからんが・・・~

次回をお楽しみに~~~
我が家には犬や猫は居ません

しかし~お客さんから頂いたメダカ

育ててます。

と、云っても・・・。

餌をあげ、水が汚れれば取り替える

だけで、酸素?などの豪華設備?

全く設置されてません

野生に近い状態でもたまごを浮き草に産み付けます。

親が餌として食べないように別の容器に移し替え・・・。

何回もたまごを付けるので、保育園のようにクラス分けをして

未満児?年少?年中?年長?と

容器が増え・・・。親が食べられないくらい

大きくなると元に戻し・・・。


玄関前に無造作に置いてあるので、

来客の方が珍しがって覗き込んでいます。

そして10匹しか居なかったメダカが

今ではこんなに多くなりました。

20070409103058.jpg



20070409103115.jpg



20070409103131.jpg



ブログランキング参加中
ご協力お願いします






お隣が・・・。

綺麗ですよぉ~

宴会出来そうです

今日もいい天気だし・・・。

ポカポカだし・・・。

画像が見づらいけど・・・
全体はこんな感じ

20070408140751.jpg


UPはこんな感じ

20070408140842.jpg


更に・・・。

20070408140913.jpg



風が吹くと桜吹雪

花の命は短くて・・・。

は咲き始めると
一気に咲いてパッと散ってしまいますね・・・。

また来年を楽しみに・・・。


ブログランキング参加中
ご協力お願いします


とても憂鬱です

その原因は・・・。

今日これから・・・。

ある方の選挙事務所で。。。

電話のお手伝い・・・。

「お忙しいところ、すみません」
「今度県議○○○○です」
「明日の投票日には○○○を宜しくお願いします」
などと云わなくてはならない・・・。

凄く嫌です・・・。

だって昼時の忙しい時に

プルプル~~~と電話がなり
出てみると

私がこれからやろうとしている

あの電話でしょ

迷惑な話でしょ

一番私がわかってることを
やらなければならない!!!

本当に嫌だ~

付き合いとは云え・・・。


こんな電話が不幸にもいってしまったら

ごめんなさいね


早く終わらないかな~~~・・・。

しかも今日はいい天気で

お出掛け日和だというのに・・・。

花見もしたいし・・・。

時間が来てしまいました・・・。
行ってきます・・・。



ブログランキング参加中
ご協力お願いします


生卵を割ったら出て来る筈の黄身

ない!!!

白身しかない・・・。

どういうこと!!!

あるわけないと分かってても

割った殻を覗いて(思わず覗いてしまった

やっぱりない!!!(当たり前だって

子供が卵かけご飯に

したいっていうから生卵を割ったのに~~~・・・。

黄身がなきゃ意味ないっしょ

黄身がなかった事に既にショックを受けているのに・・・。

お父さんが追い討ち・・・。

パパ:「そりゃ~はずれだ・・・。」
息子:「・・・。」
涙を浮かべ
泣いてしまった・・・。

その日は一日中落ち込んでて。

もっと気の利いた言葉をかけてよって・・・。


実はこの話は我が家でおきたことではなく・・・

お隣さんのお宅での出来事だったんですが、
あまりにも珍しい事???だったので、
承諾を得て記事にさせて頂きました・・・。

黄身がない

ってことあるんですね???
生卵割って黄身が2個入ってるって事は
たまに~~~ありましたが・・。
割って黄身が出てこない・・・なんて事!!!
なかったな~・・・。

だからこれはある意味ラッキーなことなんじゃ
ないかと・・・。
きっとこの日に宝くじを買ってたら
当たったかもよ~って・・・。

ちょっとびっくりしたお話でした・・・。



ブログランキング参加中
ご協力お願いします




久しぶりに痔の話をしようと
の前に座りさてと・・・。
と、突然
今テレビでやってるぞぉ~
って主人が云ってきた~~~。
マジ~~~

たけしの本当は怖い家庭の医学
やってるじゃん~~~

どうしょう~~~・・・。
パクってないぞ・・・

私の体験談を話そうと思ったけど・・。
どうしよう・・・。

痔は生活習慣病の一つで・・・。
最近の肛門科外来は女性のことを
よく考えてくれていて・・・。
スタッフも先生も女性オンリーだし
個人情報も守ってくれるし。。。
診察だって恥ずかしい格好はしないし・・・。
タオルでお尻を隠し・・・
先生が着たら下着を
ちょっと下ろし診察するだけだし・・・。

恥ずかしいことはないですよ・・・。
いざ肛門科行くと
おばちゃんばっかりですよ・・・。

ってもっと詳しく書きたかったのに~~~・・・。

結果先を越されてしまった・・・。

詳しくはTHE痔主会カテゴリーをご覧下さいね・・・。


ブログランキング参加中
ご協力お願いします


小学6年生のタミフル服用なしの
転落死事故がとうとう起きてしまいましたね。

インフルエンザに対する予防!強化!
見直しが必要になってきそうですね・・・。

インフルエンザ
予防接種を受けていても
インフルエンザにかかった~って話を良く
耳にします。

家の子供も毎年予防接種
受けているのに掛かってたので、
高いお金かけてもインフルエンザになったので
今回見送ってみたら・・・。
案の定インフルエンザにかかり・・・。
酷い目に遭い・・。
詳しくは夕方になるとをご覧下さい。

予防接種をしてもなる子の確率が高すぎる
結局予防接種の型が違えば移ってしまう訳で・・・。
どんな型にも効果のあるのはないの??
早く何とかしてよ!!!

10歳未満はインフルエンザで死亡する確率が
高いからタミフルを中止出来ないっていうじゃない。
でもタミフルの危険度も高いわけでしょ???
どうする???
オダギリジョーのどっかのCMみたいに
選択出来ないでしょ???


ブログランキング参加中
ご協力お願いします








昨日の観桜会

いいにも恵まれ絶好の・・・。

働き過ぎたヘトヘト・・・クタクタ

今朝は早く起きれなかったです

毎年やってるんですが、今回初の試みってのが

沢山あったので、反省点がかなりありました・・・。

婦人部から殿方に上手く伝わってくれると

いいなぁて強く思います・・。

ふぅ~~~
いや~~~~~昨夜の風は嵐でしたね!!!
荒れてましたね

ボロボロな我が家が飛ばされないかと
冷や冷やもんでした・・・

でも今朝は清々すぅ~~~い
部屋の窓を開けそこから入ってくる
風が何とも心地いい~~~
気持ちいい~~~

私の住んでるところでは
毎年恒例の観桜会って
行事があるんですが・・・。

それが今日なんです・・・。

こんなに良いなのは
凄く久しぶりです・・・。

で、役員なのでこれから出かけてきます・・・。

また帰ってきたらご報告します。。。

では行ってきます・・・。

追伸:の機種変を昨日したんですが、
中々慣れず・・・。
メールがスムーズに打てず・・・。



ブログランキング参加中
ご協力お願いします



