派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

お待たせいたしました



画像入りでUP出来る日が来ました。



これからご説明する簡単な方法で。。。



タイトル通り。。。



2週間でウエストが~




では始めましょう




まず足を肩幅に開きます。
20070728112638.png

足は真っ直ぐに開きます。


横から見るとこんな感じです。
20070728112702.png



ここから胸郭&肋骨&横隔膜を広げていきます。
腕をこのようにします。
20070728112735.png



次にその腕をぐ~んと気持ちいいところまで伸ばしていきます。
右の足に体重をかけます。
20070728112800.png



の伸ばして縮めて~を右と左それぞれ10回ずつやる。


右と左それぞれ10回終わったら胸が広がったような。。。
バストアップしているような。。。
そんな感じになります。



そんな感じがあればここで実際バストアップされています。


胸郭が広がり骨盤が縮んでいる状態になってます。


この状態になったと想定して次に。。
腕をクロスします。
20070728121017.png



腕をクロスした状態のまま
お尻を突き出します。息をゆっくり吐きながら
20070728121145.png

この時膝がつま先からでないように
注意しましょう。


戻すとき足の親指に意識して力を入れる感じで
うちももをキュッと閉めながらゆっくり戻します。
空気を吸いながらゆっくり上体を起こします。



お尻を突き出す運動も10回でいいんです。




これで終わりです。たったこれだけを朝昼晩1セットやるだけなんです。


どうですか???簡単でしょ???



一度はやってみようかな~と
思ったらとても簡単で楽な方法なので
是非、おためしください。






追伸:長々とお待ちいただいておりました皆々様!!
ご迷惑おかけしました。
一昨日昨日と。。。



久々の。。。



これはこれで嬉しい。。。



洗濯物は乾くし。。。



布団も干せたし。。。





まだ梅雨明けしていないのか、ジメジメベトベト

汗が滝のように頭の中から流れ出る

水分補給が間に合わないくらい暑い。。。


喉が~体が~渇く前の水分補給が大切です。


特に小さなお子様は要注意です。



何故って


子供は背が低いです。するとアスファルトからの熱(照り返し)を受けます。地面に近ければ近い程です。ですから大人が暑いと感じている頃、子供はもっと暑く体温が上昇していると考えられます。このような状況でも子供は顔を真っ赤にし、汗だくで遊んでいる光景を目にしていると思いますが、これが危険なんです。
既に脱水症状を起こしかけています。こまめに水分補強をしましょう!!


梅雨明けも間近です(たぶん)
天気のいい日も続き気温もかなり高くなり外出する機会も多くなると思います。
そこで。。。


熱中症や熱射病の予防と対策



をご紹介しますので、ご参考にして楽しく過ごして頂ければ幸いです。


【熱中症】

【原因】
体温調節や循環器系の機能低下。
十分な水分や塩分を摂ってない。
代謝バランスの崩れ。


【緊急を要する症状】
高温多湿の環境の中で激しい運動をして。。。
下記の症状の場合・・・熱疲労を起こしている可能性があります。
全身の倦怠感。
頭痛。
眩暈。
嘔吐。
意識障害。
38~40℃の高熱。


炎天下の車内に閉じ込められた乳幼児。。。
下記の症状の場合・・・熱射病を起こしてる可能性があります。
頭痛。
嘔吐。
意識障害。
けいれん。
ショック状態。
40℃以上の高熱。

以上のような症状がみられる場合はすぐ救急車を呼び、
救急車が来るまでは応急処置を行ってください。


【応急処置】
涼しい場所に移動させる。
足を高くして寝かせます。
水分(塩分入りが望ましい)を与える。(スポーツドリンク)
首(喉)を冷やす。決して首の後ろは冷やさない!
脇の下を冷やす。(両方)
股関節(ウチモモあたり)を冷やす。


意識障害について・・・
初期の段階では障害も軽いです。
が、反応が鈍い、言動がおかしい!普段と違うと感じた場合は
救急受診する方がいいです。
意識障害の症状がみられ、1時間以内の対応が重要と言われているからです。


日射病や熱けいれんを起した場合、応急処置をすることで回復することもあります。しかし経過を注意深くみる必要はあります。


【日射病の症状】
頭痛。
眩暈。
冷汗。
体温は正常(もしくは普段より低下)。


【熱けいれんの症状】
頭痛。
眩暈。
嘔吐。
短時間の身体各部に痛みのある筋けいれん。
体温は正常(もしくは38℃以下)



こうなる前に十分な水分補給
長時間炎天下での活動を避けることが大事です。
特に遊びに夢中なお子さんには「水分摂って~」と声をかけましょう!!
ウエスト7センチ減らすには~



画像入りでお届しますので暫くお待ちください~



といってからもうどれくらい経ったであろう






待ちくたびれたよぉ~




愛音さ~ん早くぅ~




って声が聞こえます。。。




運悪く学校が夏休みになり朝から晩まで。。。



子供が家に居て煩い~煩い~





やっとパソコンの前に座ることが出来た。




画像入りをお届出来るまで。。。



もう暫く時間を下さい。




今月中には何としてでもUPいたします。。。




待ち焦がれている皆様!!!



本当に申し訳ないです。。。
ダイエット。。。


余分なお肉(ぜい肉)脂肪。。。


これを如何にして燃焼させ体重減させるか。。。





激しい運動=カロリー消費


カロリーは確かに消費しているはず。。。


でも中々痩せない!!!


激しい運動さえすれば痩せると思ってる方も多いと思います。


が、実はそうではないんです。。。



私が今やってるエアロビの先生がおっしゃるには。。。



人間の体・仕組みを知ってないと痩せる事は出来ないそうです。



横隔膜(胸回り)を広げると(広がると)骨盤が中に(小さくなろうと)入り込もうとするそうです。


この状態を作ってから腰回りやヒップなどの脂肪を燃やす動きをする事が大切だというのです。



そうすると確実にウエストラインが出来るそうです。



1週間で7センチもお腹回り(ウエスト)がすっきりした人がいるそうです




私も1週間続け7センチまではいきませんでしたが、



4センチ減りました。。。



激しい運動ではなく。。。


空いた時間に簡単に出来ます。。。


今度画像付きでどのようにすればいいのかご紹介したいと考えております。


興味がある方は今しばらくお待ちください。





先生談!!!

エアロビはちゃんとやらないと足が太くなるそうです。






突然娘が聞いてきた。



:「ね~ままファク信二?って誰



私:「ファク信二???誰それ???」



:「だからファク信二だってば~」



私:「知らないよ。○○○の知り合い?」



:「知り合いじゃないよ」



ーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーー



最近よく聞いてくる謎の人物



突然言い出したファク信二って一体。。。





昨日やっと謎が解けた。。。





固定電話を留守電にするときに流れるメッセージ



「只今留守にしております。ファクシミリをご利用の方は送信して下さい。・・・・・。



このファクシミリという部分が娘にはファク信二と聞こえたらしい




大笑い。。。お笑い。。。大笑い



何故ファクシミリがファク信二に聞こえたのかな?


ファックスという言葉はよく耳にするけどファクシミリという言葉は聞きなれてないから???

難聴???



暫く笑いが止まりませんでした。。。



空耳アワーにでも出したいくらいだったわ
ひょんな事から。。。


最近お姑さんと接する機会が多い。。。



そうすると当然話す事も多くなる。。。



んで、これが(会話)結構いい感じなんです。。。



ウザったいとか面倒だな~って感情はなく。。。



楽しくお姑さんと時間を共存出来ている。。。



ちょっと前の私だったら。。。



きっとこう旨く行ってなかったと思う。。。



和解した訳でもなく。。。
何か嬉しいような事があった訳でもなく。。。



でも今凄く上手くいってる



私が少し大人になれたのか
ハードルみたいな~壁のようなものを越えたのかしら



お姑問題が無くなった訳じゃないけど




不思議なくらい平和な同居生活が送れている。。。



コミュニケーションって大事だな~って思った瞬間でした。。。



皆さんも日常の中で。。。
「あの時もっと話し合っておけばよかったな」
など後で思った・感じた事はないですか


あの時主人ともっと話し合えば。。。
あの時子供たちともっと話せば。。。
あの時○○くんのママともっと良く話をしていたら。。。



時間が経てば経つほど話辛くなるし、誤解や後悔も大きくなる。。。


勇気を振り絞って・・・
苦手意識を捨て・・・



話をしてみることも大切なんじゃないかと思いました。



でも


話をしなきゃ良かった
人が気を使って話してやったのに


ってケースもあるけどね。。。






かなり親ばかだと思う。。。



しかし



5歳の男の子から聞ける言葉ではないと思う



家の子ってもしかして天才って思った瞬間とは。。。


ジャジャン!!!
保育園の畑で草取りをしている時の担任との会話編


息子:「みみずが土の中に居るといい土になるんだよ」

担任:「凄いね何でそんなこと知ってるの

息子:「前から知ってるんだよ」と・・・。


ーーーーー省略ーーーー。。。

息子:「とにかく土の中に沢山ミミズがいるといい土になるんだよ」



そして
お父さんとの会話編


息子:「遊びの中に勉強する事が沢山あるんだよ」


お父さん:「お前!中々上手いこというな~」


息子:「だって子供は遊ぶことが仕事でしょ?」
   「だから遊びながら勉強するんだよ」。。。
 

お父さん:「・・・・・。」



5歳の息子の何気ない言葉に本気で負ける事があります。



益々子供の成長が楽しみです
大型の台風が北上中



長雨で地盤が緩んでる状況の中で。。。



台風接近中


今年は空梅雨だと予報だと言っていたが。。。



この風でお野菜の被害も心配です



その被害にあう前に我が家でこんなお野菜が採れてるという証拠を


残す為にもUPしておきたいと思います。


なす&ピーマン
20070713180147.png

どんだけ~


なす
20070713180225.png

料理法は沢山あるが。。。



ピーマン
20070713180248.png

子供達嫌いナンバー1アイテム


プチトマト
20070713180311.png

これだけあると有り難味が分からなくなる?



これらを直売所に毎日今出してます。
年2回


7月頃と12月頃にこれで悩むんです。。。


そのこれとは。。。



お中元&お歳暮



結婚してる方へ贈る場合は然程悩まないのですが。。。



独身でしかも若くて一人暮らしの方への贈る品・・・。



悩むんですよね



ぶっちゃけ!



娘のエレクトーンの先生に何を贈ったらいいか



悩んでいるんです




昨年のお中元品は日傘を選び大変気に入って下さいまして。。。




さて今年・・・。困った・・・。




と、悩んでいたところシャディさんからメールで。。。



私が悩んでいることを知っていたかのようにgoodtiming!!!



情報を送ってきてくれました。。。



もし私のようにお中元品で困っていたら覗いてみてくださいね。。。
シャディ Gift&Shopping
今回は我が家の畑で採れた野菜ではないが。。。



近所の方から頂いたのでUPしますね。。。




白きゅうりです。。白きゅうりだからと言って中が白いわけじゃなく
何となくですが表面が白い感じなだけです。
画像では分かりづらいでしょうが。。。
いちようUPしましたのでどうぞ
20070711110326.png


糠漬が美味しいそうです


で、切ってみた感じは全く普通のきゅうりと区別がつかない

20070711110349.png



早速我が家では・・・。

画像がない


ごめんなさい・・・。


気を取り直し。。。(立ち直りが早っ


ポテトサラダ
味噌汁の具(なすときゅうりです)



ちょっと~~~きゅうりを味噌汁の具に~~~


って思われるかも知れませんが。。。


ちょっと育ち過ぎたきゅうりを使うと甘みが出て何とも言えない独特な味がして我が家ではいい感じの具材なんですよ。。。



勿論賛否両論だとは思いますが。。。


だから一度お試しあれ~~~!!!とは言えないです。。。



娘はきゅうりだと知らずにパクパク食べています・・・。



ご無沙汰しております。



久々の更新です。。。



今日は我が家の畑で採れた旬?なお野菜を紹介しますね



まずはトマト底側から撮ったらこんな感じ
20070709122434.png



続いてヘタ側から撮ったらこんな感じ
20070709122503.png


自分達が食べる分なので形が悪いけど許してね


今度はトウモロコシ
20070709122525.png



皮を剥いたトウモロコシ
20070709122547.png



皮だけ
20070709122611.png


だからどうしたと聞かれても載せてみたかったとしかお答出来ず。。。



今我が畑では



プチトマト
なす
ピーマン
ゴーヤ(ニガウリともいう)


が盛んです。。。


次回画像付きでUP出来るよう頑張ります。

こんな陽気だからかな~。。。


何にもしたくない。。。


っていうか疲れがピークかも。。。


PTA資源ごみ回収やらPバレー(ソフトバレーと言って9人制のバレー)


参加小・中合同の親睦大会やら、葬式やら。。。


やっと落ち着いたと思った途端。。。


体が動かない。。。


でもダイエットだけは頑張ってるよ


昨日もエアロビ行って大量の汗を掻いてきたし。。。


運動してる時は気持ちいいんだよね。。。


でも帰ってきてお昼ごはん食べたら眠くなって


暫くお昼寝タイムしちゃいました。。。


体重的には変化が期待出来てないんだけど。。。


運動中に足をあげたりするとき体が軽く感じるんだよね。。。


急激に体重減は体に悪いので。。。


1か月1キロを目標に無理なくダイエットしようと思ってます。



しかし~洗濯物が乾かず。。。


でも洗濯物は沢山あって。。。


干す場所に困ってます。。。


コインランドリーがあるじゃない?って思うかもしれないですが、


乾燥機って嫌で。。。


未だに自然乾燥派っす。。。


古いな~頭固いな~って自分がいやになるんですが・・・。


乾燥機を使う自分はもっと嫌で。。。


除湿器と扇風機で頑張ってます。


でもこれって意外と渇きが早いのよね。。。
今日は息子の5歳の誕生日



益々甘えん坊度UP中



毎年ケーキを買って大好きな



ピザを買ってお祝いをするんですが。。。



私がケーキ苦手なのが遺伝?したのか。。。


「もうケーキは買わなくていいよ」と言われた。。。


それはそれでいいんだが。。。


さて困ったぞ~。。。



ケーキに代わるものを考えねば。。。



悩んでても始まらない。。。


本人に選ばせるのが一番!!!


これからの中。。。


更にが鳴ってる中。。。


買い物に行ってきます。。。。
