派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

今日は十五夜ですね


私の住んでいる地域ではまだあるんですよ


お月見泥棒



毎年子供達が楽しみにしている

イベントです。。。


夜6:00くらいに大きな袋を持ち。。。集合!!!


近所の家にお菓子を貰いに行くんです・・・。
どんな物をもらってくるか楽しみです。。。

暑い暑い夏も終わり・・・



秋らしい陽気になってきましたね




やっと過ごしやすい季節・・・。




が、しかし~





この季節の変わり目は体調を崩しやすく・・・。


持病も発症し易い時期です・・・。




娘の通う学校では風邪が流行ってます。

突然高熱(39度台)が出て頭痛を訴えます。
鼻水や咳の痛みなど風邪の症状が殆どないのが特徴です。


さっきまで元気だったのに~
「寒い~」と言ったかなと・・・。


一気に高熱・・・。
突然具合が悪くなってしまいます。


こればっかりは防ぎようがないです。


息子も今月初めに・・・。

お風呂にも普通に入り着替えて暫くして・・・。
「頭が痛い」と・・・。
「寒い」・・・。

体温計で熱を測ったら・・・。


38.1度既にありました。


寝る頃には39度台で頭痛もひどく、脇の下・太ももを冷やし、水まくらで頭を冷やしても寝ることが出来ずとても可哀想で・・・。


翌朝病院に連れて行き診察をしてもらいました。

症状が頭痛と高熱ということだったので、頭の検査もして下さり、
とても親切な病院でした。
検査結果は頭には異常が見られないという事で
ここで初めて「風邪」と言われ、
風邪薬をもらってきました。



かかりつけの病院が(木曜休診)休みだったので、木曜日はいつも
違う病院なんですが、ここの先生がいい先生なんですよ。


息子の風邪も良くなり一安心出来ると

出来なかった・・・。


娘がやはりおんなじ症状を訴え・・・。
また看病の日々・・・。

ほんと疲れました。。。


今はすっかり元気になりました。。。









かなり長い間更新出来ず。。。


お立ち寄りくださった方・・・。
コメントまで書き込んでくださった方・・・。


大変ご迷惑をおかけしました




夏休みも終わり子供達は学校と保育園に行



ってやっと手が離れ自分の時間が来た~~~~って。。。



あれれゆったり出来ない。。。


余計忙しい。。。


子供は高熱出すわ~
運動会の準備はあるわ~
(小学校は終わった)

保育園の運動会がまだ・・・
(しかも役員だし)


まだまだ暑いし~~~
(って忙しいこととあまり関係ないが・・・)



とにかく落ち着いてパソコンに向かっていられる時間がない



毎日の更新は出来ませんが日々のことまた綴っていきたいと思います。









