派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

前回の記事で私も最近の若い子は~と言っちゃっているが・・・。

最も問題なのはそのではないだろうか


勿論全ての親を否定している訳ではありません(誤解のないよういっておきますが。。。)


叱らない親注意しない親見て見ぬ振りの親
どんな時代でも(こんな世の中でも)子供は親の背中を見て育ちます。
ですから親がやっている事は良い事だと子供は認識(誤認識)します。
親がいいこと悪い事をちゃんと教えてあげて下さい。
間違っていたら叱って下さい。
そしていいことをしたら褒めてあげて下さい。




親がまず見本となって行動して下さい。
「おはよう」と挨拶。
「ありがとう」「ごめんね」が言える。
「いただきます」「ごちそうさま」を言おう



悲しい事に保護者の中で挨拶の出来ない方が目立ちます。
更に人さまの物を黙って取ってもいけないことだと注意しない親もいると聞きます。
これは立派な窃盗犯です。
だれしもが通る道ではありません・・・。

私のママ友が
頻繁に万引きしているのでその親御さんに注意したそうです・・・。
したら、「万引きは誰もが一度は通る道だと」「だから一々注意しないで[emoji:v強調文-412]」と言われたそうです。
注意したママ友もまさかのお言葉にびっくり
何も言えなかったそうです・・・。

ありえないですよね

万引きですよ・・・。ま・ん・び・き
誰もが通る道じゃないってのぉ


親の教育が本当に必要な気がしませんか


ブログタイトル:~親の教育~
立ち上げようかな





--------------------------------------------
【PR】



テレビ・雑誌で活躍中の世界のトップネイリスト・松下美智子先生が指導する通信講座です。作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVD(ビデオ)と、現役ネイルアーティストによるチップを使った実物指導で、最新のネイルアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
--------------------------------------------
[おばちゃんズバリ言うわよ!!!]の続きを読む
ストレス解消

物を捨てたくなるのぉ


でね~靴を大量に捨てたの


勿論市の指定日(可燃ゴミ)に出したわ~~~


実は今ね困ってるの

テニスボールって可燃ゴミ不燃ごみ
行政によって違いはあるだろうけど・・・。
近所の人に聞くとゴム製だから可燃じゃないの~~~って・・・。

そんな気がするんだけど・・・。
燃えるのかな(結局は高熱で融かして燃す?らしいんだけどね)


行政に聞けば一番いいんだろうけどさ・・・。
誰か知ってたら教えてほしいな~って思ってね
消費税UP明記と政府税制調査会は20日の総会でとりまとめる2008年度税制改正答申の最終案が19日、明らかになった。(読売新聞より)


と今朝のトピックスで・・・。


上げなくてはいけない理由として
今後の社会保障制度を支える財源について、「消費税率を引き上げていくことによって賄う姿勢を明らかにすること(消費税の社会保障財源化)」が、必要だとの考えを明記した。(読売新聞より)

と言っている・・・。




全く腹立たしい
資金乱用・着服・使いたい放題・無駄使いしている政治家を野放し状態にしているからいけないんでしょ


まずはこういう乱れを止めることが優先でしょ
無駄使いしてる金額の桁が違い過ぎるって


国民の為に何かしてみろ
選挙の時だけニコニコしててさ

当選してしまえば・・・。
知らん振り状態じゃ・・・。


消費税あげる前に・・・。
もっと考えろ!!!




ふぅ~~~~・・・。

先週の土曜日・・・。


病院に行ってレントゲンを撮ってきました。



骨もすっかり良くなり・・・・。


ギブスを外すことができました。



ご心配して下さった皆様!コメントを残して下さった皆様!
本当に有難う御座いました。




これからリハビリしながら普通に歩けるよう
焦らずゆっくりと頑張っていきます。



松葉杖が取れる日も近いと思います。




一安心です・・・。

大のコーヒー好き




しかも~~~~


女は黙ってブラック




しか~し今胃の調子が悪いので・・・。
本来ならコーヒーは飲まない方がいい・・・。


でも~飲まないと落ち着かない(って麻薬?コーヒー中毒?)




という事で~




今これに物凄くハマってます

20071115114955.png

スタバのミラノ(エスプレッソ)
でねこれを毎日多い時は2~3本は飲んでしまうの


これ1本210円もするのよぉ





だからタイトルにもなったんだけど・・・。


これを飲み続けるにはもっと働かないとやっていけないわ~ってことなのよぉ~~~~・・・。



本当に美味しいんだわ
落ち着くぅって感じだしね



って今も飲みながら~
BGM(コブクロの曲)聴きながら・・・。
記事を書いてましゅ・・・。





はぁ~~~~




全てはタイミングの悪さにあった・・・。


子供達を迎えに行って帰ってきたら
義兄夫婦御一行様御到着
(予定時刻より早過ぎる



もうドタバタっす
子供達は「お腹空いた~」いうとるし~
御一行様を部屋に案内しなちゃならないし・・・。
ここだけの話~実は・・・
お嫁さん日本の方じゃないので、御一行様は全くジャパニーズ語分かりません
お嫁さんに通訳してもらいながらやっと部屋へ到着・・・。

部屋にお通ししたまでは良かった
お料理はどこビールは箸はコップは・・・。


そうなんです



全く用意されていなかったのです・・・。





段取りが悪いというか・・・。
機転が利かないというか・・・。
デレデレしているというか・・・。


田舎人なんであれもこれも作り過ぎるんです・・・。
で、結局間に合わず、いつも来客がいてもまだ作ってるという状況でして・・・。



更にバタバタ



お姑さんが作った料理なので、出す順番もあるだろうからと(にゃんていい嫁だ~)聞いても・・・。
本人もう心ここにありません状態・・・。


だから自然と動いてしまうんです。
義兄に口に合いそうなものを聞きながら出して・・・。(30分以上はかかったと思う)


では~乾杯。。。


真夏だったら待てないぞ~~~~。。。
喉カラカラだっていうの



ひと段落したので子供達にご飯食べさせ。。。
あとはゲームっす・・・。
これやってるとものすごぅ~静かですよね~~~。




結局最後まで付き合ってしまった



追伸~~~~
子供達の寝る時間がかなり過ぎてしまい・・・。
今朝起こすのが大変だった~~~~。。。



でももう終わったし良かった



いい嫁で・・・。

いられる時(こと)と
いられない時(こと)ってありますよね


確かに昨日はいい嫁出来ました。



でも今日はできません


夕方の来客接待(義兄夫婦&嫁さんの家族)をしろというのですが・・・。
最初から最後までお相手をしろというのです。

ぶっちゃけ~私には全くどうでもいいことなんです。
義兄夫婦やそのご家族の機嫌なんて・・・。


相手をするのが嫌な訳じゃないんです。(って言い訳・・・。)


今日は無理だと言っているのです。


その理由
一番私にとって忙しい時間帯。
英語教室(NOV●ではない)の送迎。
娘は足の怪我で一人で風呂に入れない。
子供達の就寝が20:30である(勝手に寝る訳でない)。

それじゃなくても・・・。
普段からゆっくり座っていられる時間帯じゃないのに・・・。


義兄夫婦のお相手冗談じゃない



私は子供達のことで手がいっぱいです



どうして分かってくれないのかしら




どんだけ~





この時間帯が忙しく大変な時だって・・・。




いくら説明しても「期待してるし、居てもらわないと困る」だって・・・。




出来ないって・・・。
無理だって・・・。




わかんね~かな~・・・。



ったく・・・。




こんな時ばかりっていうな




お相手しないよ・・・。(って出来ないし)
私にとってどうでもいい事だしね・・・。


義姉とお姑さんとでやればいいじゃん!!!!!



って声を大にしていってやりたい・・・。



愚痴になってしまった・・・。
申し訳ないっす・・・。



今日は特にいい嫁してます。



同窓生で集まる会(同窓会です)が今日あり・・・

お姑さんは自転車しか乗り物に乗れないので・・・。



送り迎えです




そろそろ迎えの電話がかかってくるはずだが・・・。



話が盛り上がっているのでしょう




気長に待ちます・・・。
分かる人だけにか分からない今回の記事・・・。

全く興味のない人はスルーしてくださいね。


昨日(10日)、今日(11日)と京都でダートトライアルJAFカップが行われている。


当クラブ員が今年も参戦している・・・。


結果はまだ分からない・・・。



携帯電波がかなり悪く(って殆ど繋がらない状況らしい)

連絡手段がない・・・。



画像もお届けしようと思ってたら・・・。


デジカメを持って行ってない・・・。



という事で・・・。


画像なしの寂しい記事となってしまった・・・。
踏んだり蹴ったりの娘


耳が治ったと思ったら・・・。


今度は学校の階段から落ちて・・・。


を痛めた



1週間経っても腫れが引かず(っていうか腫れも痛みもひどくなり)
病院へ・・・。


骨折はしていなかったものの


ひびが入っていると・・・・





ギブスっす(当然松葉杖・・・。)




本人は当然辛い


でも



親も結構辛いのよぉ




暫く送り迎えだしね・・・



全く人使い荒い・・・。
昨日のことなんですが、

娘(小2)の通う小学校
通常木曜日は4時間授業なんです。


電車で帰ってくるのですが家には14:00には着きます。


いつもなら娘が帰ってきても何かしら仕事や雑用があり、動いていて娘と面と向かって話をするという機会が作れませんでした。


でも昨日はちょうどやることがなく、ソファーに座り娘の帰りを待つ!といった状況でした。


娘が帰ってきてその私の(ママ)姿を見た瞬間・・・。
とても嬉しそうな表情をさせました。



何をした訳でもないのですが、娘の心は一瞬にして満たされたのか?
とても素直ないい子でした。


宿題をやりなさい!といえば・・・
うん分かった


ランチマット出した?と聞けば・・・
ごめんまだ出してなかった。今出すね~


かなり面倒な用事を頼んでも・・・
面倒くさがらずやってくれたし




久しぶりにこんなに素直な娘を見ることができました。





こんなことで子供の心が癒され
満足できるものなんだとびっくりした反面・・・。



大人の何気ないしぐさや言動で傷ついているのかも
子供を守る!子供を育てる!って凄く難しいものだと改めて感じました。
もう11月ですね~



1年なんてほんとあっという間ですね



年賀状作りしたり・・・。
大掃除の準備したり・・・。



私にとってと~ても面倒で嫌な時期・・・。



しか~し



これを片づけないと新年も来ない



そう言えばこの前・・・。

トイレの模様替えをしたのぉ
マスクとゴム手とメガネして~隅々までお掃除したわ
物凄く綺麗になってさ(自己満足の世界)
目茶嬉しくて・・・。


でも




誰も何も言ってくれないのよ
気付いているんだかいないんだか・・・。




でもいいの誰かに褒めてもらいたくてやった訳じゃないから・・・。




大掃除の時期にもなってきたから・・・。
今度はお風呂場にしようかな。。。



今年こそは切羽詰ってから大掃除するんじゃなく・・・。
余裕持ってやろう!!!って思ってるわ
胃が元々強くない私・・・。


この時期かならずといっても過言ではないくらい


胃腸系がやられる





先週の金曜日の夜、下腹部(どこが痛いのか分からない状況で・・・)が激痛ではないんだけど痛み、眠れない


次の日は全く物を食べたいって気持になれず、
子供達のピアノのあったのですが主人に頼み、申し訳ない気持ちのまま布団の中で寝ていました。



今の調子物凄く悪いです。
ですが、寝ている訳にもいかず、主婦業をこなしている毎日です。


今の私の食事ですが、


脂身





高カロリー食材



これらを全てやめてます。(っていうか胃が受け付けないので)
ヘルシーダイエット状態になっています。



物凄く効果ありますね




マル1日食べなかった日があったのも影響してますが、
1週間足らずで3キロも体重が減りました。




体調不良からの体重減だとは言え・・・。




胃腸の薬(処方して頂いた薬です)を飲みながら
また血液検査の結果を待ちながらも
朝食~昼食~夕食ときちんとご飯をちゃんと食べていますし、
体調がよくなっても暫くベジタリアンでいようかな~って思うくらい
痩せてびっくりです・・・。




体調崩している事は良くないですが、
ちょっと嬉しい気持ちです・・・。



へんなの~~~~



