派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

クリスマスも終わり・・・。



子供達はサンタさんからので浮かれています



もうい~くつ寝ると・・・



今度はお正月がきます。



子供にとっては嬉しい行事・・・。
しかし大人(親)にとっては・・・。



お金がいくらあっても足りません




今年も残り少なくなりました。

皆さんもとても忙しく過ごしているかと思います。

お互い頑張りましょう・・・。




メリークリスマス




イブはどのようにお過ごしでしたか



我が家ではケーキは人気がなく

毎年ピザでイブを過ごします。

今年もピザを頼み・・・。



サンタさん来るかなって話をしながら・・・。



子供達は寝ないとサンタさんが来ないと思っているので・・・。
風呂にも入ったし・・・ピザも食べたし・・・。

早々に布団の中へ・・・



今朝起きて枕元を見ると・・・


あった~あった~




おおはしゃぎ・・・




希望通りDSカセットが届きました・・・。



さてさてここで新たな問題が・・・。


1台のDSを二人仲良く交換で今までは喧嘩しながらも
何とかやってました。が・・・。

カセットが増え・・・RPGのカセットも増え・・・。
直ぐにゲームを止め交換することが出来ないため・・・。

お互いイライラモード


限界かな・・・

また出費・・・。


お年玉でカバーするか~~~・・・。
何を反省




それは躾け


のつもりが実は・・・・。




自分の中(考え)でこれは注意すべきところと注意していると・・・
実母などから「厳し過ぎる」「それくらいいいじゃないと言われることが最近多くなった・・・。


で、考え始めた


子供に対して言う代表的な言葉・・・。

「やめなさい」
「言うこと聞きなさい」
「静かにしなさい」
「早くやりなさい」



本当に今やめなきゃいけないことなの
本当に今言うこと聞かないといけないことなの
本当に今静かにしないといけないの
本当に今すぐやらなければいけないことなの




などと疑問に思うようになり・・・悩み・・・考え・・・




姉弟喧嘩が煩いと思うから
「やめなさい」と・・・。
只黙らせたいから「静かにしなさい」と・・・。
傍に居られると邪魔だから「今すぐやりなさい」と・・・。



躾けじゃなく自分の都合や感情だけで物事云ってないか





全く心に余裕がなくなってきているな~って思った・・・。


もっと広いゆとりのある心を持たないと




自問自答する事で気持の整理(リセット)しようと・・・。





気持の捌け口にしてはいけないと分かっててやっていた気がする。
子供達に八つ当たりだよね




ごめんよ~




クリスマスプレゼント待っててね




それから・・・。
今度の週末いっぱいいっぱい遊ぼうね









我が家のお風呂・・・



昨日




電気温水器設置完了





いや~実にいい





自宅で入れる風呂って




1週間ぶりっすよ・・・。1・週間・ぶ・り~~~~





気持ちいいはいボー○ドって感じです・・・。




余談ですが・・・。



DSも壊れていて



メーカー(任天堂さん)に修理依頼してあったんですが・・・。



やはり昨日戻ってきました
風呂が完全に壊れてしまいました。



実は~今年の夏ごろからあやしかったんです



一様メーカーさんに来てもらったんですが、修理するにも
10万円近くするし、壊れた部品を交換しても・・・

「もう大丈夫」とは言い切れないとメーカーさんにも言われ・・・。


暫く主人と町の電器屋(主人の知り合い)と私とで考え・・・。


新品に変える事にしました・・・。



その間・・・。当然風呂には入れないので・・・。


実家へお邪魔したり・・・

近くの温泉へ行ったり・・・



既に1週間近く経ちます・・・。


自宅で入りたいです・・・。



疲れてきました・・・。私~・・・。




いつになったら自宅でのんびりと入れるのかしら???
個人的にこの時期トイザらスオンラインショッピングを利用します。

クリスマスプレゼントを選ぶためです。



しかし6日までこのオンライン・・・。



システム調整の為一時的に休止してたの・・・。



やっと再開したとメールが届き早速候補品をおねだりリストへ・・・。



後は子供達に確認させ・・・。


サンタさんに電話すればです・・・。



もし良かったら覗いてみてください・・・。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア





の通う小学校では毎年12月初旬に授業参観があります(どこの学校でも授業参観はあると思いますが


この授業参観日と一緒に「餅つき大会」が開催されます。


各学年毎に杵とうを使用し本格的に搗きます。
もち米は児童が作ったお米を使用します。
餅つき大会用の田んぼがあるんです(凄い)。


もち米も自前だし、
機械で搗かないので本当に美味しいお餅が出来上がります。
今年は「のり」「あんこ」「きな粉」「大根おろし」を用意しました。



やはり「のり」が圧倒的な人気でした・・・。



普段何も食べていないのって首を傾げたくなるくらい子供達の食べっぷりの良さに


搗くのが間に合わないくらいの勢いで8升用意したもち米のあっという間に完食



大成功でした




ちなみに子供達にリクエストを聞いたら・・・。
定番の「のり」「あんこ」「きなこ」は勿論でしたが、
「みたらし」「ごま」という意見も出て来年度の参考になりました。
中には「カレー」や「チョコ」などユニークな意見も聞けて良かったです・・・。



今年は役員だったので画像を撮ってる暇がなくないのですが、
来年は様子を撮れるよう頑張ります・・・。




家の子供達


まだサンタを信じている



しかも~私の実家サンタも存在しているという・・・。



毎年2個サンタさんから届くプレゼントを楽しみにしています。



ここ何年かはサンタさんへ欲しい物をお手紙に書いてクリスマスツリーの近くに置いて待っています・・・。



で、今年はというと・・・。




二人ともDSのカセットらしいです



どれにしようか検討中のようで・・・。
ワクワクしながら「あれがいいかな~」「これがいいかな~」と楽しんでいます




決まるとツリーの近くにお手紙が置いてあるので、
それの手紙を元にそ~と買いに行き・・・。



見つからないよう厳重に隠しておきます・・・。




娘のまだ小学2年生だし息子は5歳(保育園年中さん)だし・・・。
ね・・・。いつまでサンタを信じているのかな




「サンタなんかいないよ~ママたちが買ってるんでしょ」な~んて言われたらちょっとショックかもな




サンタが居ると信じている今が一番いいのかも




