派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

と・・・。本題に入る前に・・・。


インフルエンザA型の予防接種を2回きっちり受けたのに
今年早々とインフルエンザウイルス(A型)に撃沈された息子も今日から保育園に元気に復帰しました。

タミフルって相当不味い苦い
私は幸いにも飲んだことがないので味が分からないのですが・・・。
飲ませるのに一苦労しましたよ
スポーツ飲料水やジュースと一緒に飲むと苦みや不味さが増すらしく避けて下さいと。
ではアイスクリームはと聞くと・・・。
渋々ではありましたが、飲まない事には効き目がないのでという事で許可が出ました。


でも



アイスに混ぜようが吐いた
思いっきり吐いた・・・。
で、高熱も手伝って全身の痙攣とも思わせるような震え・・・。


マジ~~~~


痙攣が僅かな間だったので良かったですが・・・。
物凄ぅ焦りました


今回はタミフルを飲ませるのが本当に怖かったです。
前回(去年)は平気だったんです・・・。


で、一難去った訳ですが・・・。



実は・・・娘




インフルエンザA型が移った
娘も勿論2回予防接種受けてます。
先生も38度台だからね~微妙だよね~って・・・。
でも学校を休ませるにも報告するにもはっきりした結果を・・・。
で、検査しました。
反応が出ました。
先生も私もびっくり


まさかね~出るとは思ってなかったね~・・・と・・・。
でも症状は軽く寝込む程ひどくならなかったです。
金曜日(25日)に発症・・・。
今日(29日)には復帰・・・。

昨年ひどい目にあってるんで今回軽くてホッとしました。
でも、同時に私も倒れ・・・。
1日だけ寝込みました・・・。



まだまだ寒い日が続きます・・・。
皆様もお体お大事にしてくださいね。

健康第一ですね・・・。











 
毎年・・・毎年・・・
インフルエンザウイルスにやられてしまうので・・・。
で、昨年重症だったので・・・今年は特に気合を入れ移らないよう、移っても軽くすむよう
予防接種を2回きっちりばっちり受けました
勿論、毎日のうがいと手洗い更にはマスクをさせていたのに・・・

なんてこった~
今年もインフルエンザA型にかかってしまいました。
しかもかなり重症で、目が死んでました

今年もタミフルを飲むことになり不安もありましたが、
ぐったりしている息子を見ていると・・・。
ん~~~悩むところではないな~
早く治してあげないとな~って気持ちになります・・・。
厚生省もタミフル=奇怪な行動と断言はしなかったですが・・・。
病院ではやはりタミフルを飲ませたら目を離さないようと注意がありました。

まる2日間はぐったり・・・高熱が続き全く布団から出ることが出来なかった息子ですが、
ようやく今日熱が下がり、元気を取り戻してきました。

順調に回復してるのでやっと一安心できた?って感じです。
にも今のところではありますが移っていないようで、元気に学校に通ってます。
しかし油断は出来ないです。学校でもちらほら出始めたようで、同じクラスの男の子が
インフルエンザで休んでいるそうです・・・。


予防線をしっかり張り、インフルエンザウイルスに負けない体を作って用心して下さいね。
耳よりな情報です?
出かける前にガムや飴を口に入れて唾液を沢山出していると
インフルエンザウイルスの感染率が低いと噂があります。
娘には今朝から実行させています。
果たして効果あるかは・・・。




しかし予防接種(しかもA型ワクチン)
効き目ないな~(今回かかったのもA型)
高い金払って子供達は痛い思いして~
こんなに重症だとは・・・。


どうせかかるなら(しかも重症だし)インフルエンザになって診察してもらった方が
ただで済む・・・(息子はまだ医療費ただだから)。
考えちゃうな~・・・。


皆さんのご意見もお聞かせ下さい。
どうしたらいいと思います???




本題に入る前に・・・。
お姑さんのご様子報告


先週金曜日に尿検査、心電図、採血をしてきました。
血圧が高い上、動脈硬化の進行、。
心臓などに負担がかかり、心筋梗塞などを起こす可能性があるのだが・・・。
家のお姑さん心臓が物凄く丈夫乱れることなく
採血の結果は今週の金曜日に出るので、また後ほど・・・。
血圧の薬をちゃんと飲んで2週間。。。お陰様で安定してきました。
このまま経過観察って事で終わりなきってことかしら


では本題・・・。

皆さんはカラオケに行く機会ってありますか
もし歌うとするならどんな歌ですか
子供達の成長と共にやっと夜出る機会が出来ました。

実は私~・・・
呑むことも好きですが(細菌体調不良で呑んでないが・・・。)歌を歌うことも大好きなんです。
で、必ず歌う曲は~
六本木心中。
飾りじゃないのよ涙は・・・。
愚か者。

なんです。
高い声が出ないのでどうしてもこういう曲調になってしまいます
年代が分かってしまいますね

ちなみに最近のお気に入りは
蕾です。
コブクロっていい歌歌いますよね

歌歌いたくなってきた~
誰か~一緒に歌歌いに行こう~

ではまた。


看病に追われながらも・・・。
何とか頑張っている私・・・。


と主人がなんやら熱く語っている・・・。


事の発端は短い鉛筆を主人が見つけ・・・
更に沢山未使用の鉛筆を見つけ・・・
更に更に自分のお金で買ったとはいえ、沢山あるのに新しい鉛筆を買った事がバレて・・・。

主人:「まだこの鉛筆使えるぞ~」
:「だってママがもうこの鉛筆は使わんで新しいのにしなって言ったんだもん」
:「確かに使えるけど持ち方は変になるから短いのは私が使うって意味よ」
主人:「でもな~アフリカとかカンボジアとかは使いたくったって物がないんだよ」
:「そうなの?何で?」
主人:「当たり前のように思ってるこの暮らしは物凄贅沢なんだよ」


暫く娘は沈黙・・・。すると自分の机に行き・・・。
:「じゃ~学校で使えん鉛筆送ってあげたい」

娘の通う学校では2Bの鉛筆しか使えんから貰った鉛筆にHBやBなど沢山あって・・・。
全部あげるん・・・。
すると・・・。

:「ノートはあるかな?消しゴムはあるかな?どんなのがいいのかな?」
目につくもの全てが気になって・・・。
どうやって送ったらいいのか???気になって・・・。
主人がサイトを調べたみたいだけど・・・。

あったにはあったみたいだけど最終更新日が2005年だったり・・・。


少しでも役に立てたら嬉しいな~って言いながら使わないものを大切に保管してる娘見て~
看病疲れの私の心が癒されてます。




困ってる人の為に何かをしようとしている娘・・・。
その気持ちを大切にね・・・。





皆様からの温かい言葉やお姑を気遣ってくださる気持ちに感謝です。
有難うございます。


昨日は天気も良く・・・。
比較的暖かな1日だったので、外に出たり気晴らしに畑を覗きに行ったり・・・。
顔の表情も晴れ晴れしていたお姑さん


でも・・・。

今朝は病人へと一転してました。
体の震えと食欲がないと訴えてきました。
血圧計で測定してみると・・・。


最高血圧が193・・・。
もともと血圧が高く血圧の薬を飲んでいるんですが・・・。


頭痛や吐き気、硬直はないのでいつも飲む血圧の薬をまだ飲んでなかったので
飲ませ安静に・・・。
午前中様子を見ていましたが、どうやら薬が効いたのか血圧は下がりました。

と・・・。こういう風に突然体調不良を訴えるので家を空けることが出来なく
ちょっとそこまで~と用足しが出来なく・・・。ストレスが溜まりそうです。



買い物がした~い・・・。
友達とランチした~い・・・。
(って締めは愚痴かよ・・・)
明けましておめでとうございます。



ブログを始めて・・・。
初めての年越しでした。





昨年中は色々な方に出会えとても充実したいい年でした。
当ブログへお越しくださいました全ての皆様に改めてお礼申しあげます。

今年もなるべく更新出来るよう。。。
皆様のお役に立てる情報も載せていきたいと思っております。
末長くお付き合いくださいませ・・・。



さて年末年始はといいますと・・・。


実はお姑さんが年末(細かく書くと12/30)から
体調不良(後頭部の普段と違う痛み)を訴えてまして・・・。

新年早々・・・。
病院でした。

専門医ではなかったですが、色々と検査して頂き・・・。
断定は出来ないものの・・・。
CTで診る限りでは影があるということで担当医(専門医)が居る日に
MRI検査をすることになったのですが・・・。

用心して入院を進められたのですが頑固なんで、
「家に帰る!!!」と・・・。
ったく迷惑がかかるでしょ???
あんたの面倒だけ見てる訳にはいかないのよ・・・。


折角の正月休みが台無し



家をお姑さん独りにして空けるわけにもいかず・・・。
天気はいい
主人も正月休みを長く取ってくれたので計画も色々してあったのに~~~・・・

全てがNG・・・。



何とか初詣だけには行きましたが・・・。




私の心に全く余裕がない!!!
それでも何とか文句も言わずお姑さんの食べられる物(血圧が高いので)を作って。。。


出来た嫁だ~~~~



誰も労いの言葉をかけてくれないので・・・。

自分で自分を褒めてやりたいと思います・・・。




更新出来ない日が続き、ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ今年も1年宜しくお願い致します。











