派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

と、本題に入る前に・・・。
息子の事で本当に沢山の方に心配して頂き、コメントを寄せて頂けたこと、本当にうれしく思います。
保育園側の全面サポートで徐々に回復している息子を見ていると、今になって何とも言えない思いがして涙が勝手に溢れてきます・・・。
今回の事で母親の私、そして息子自身が大きく成長出来た?ような気がします。
皆様のコメントを何度も何度も読み返し涙した次第です。本当にありがとうございました。

さて本題です。
4月からパート勤務ですが外に仕事に行くことが決まりました・・・。
不安もあります。失業してから5年経ってますからね~。上手く溶け込めるかこんな私でも不安に思います。
と、いうことで毎日の更新は無理な状況になってしまいました。

折角、お越頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、なるべく更新できるようにしていきたいと思っておりますが、不定期になるとは思います。


ご理解の程宜しくお願い致します。


前回、「息子の様子がおかしい」「息子の様子が良くなりました」という記事を書かせて頂きましたが、
この記事を読んでくださったかたから励ましや心配して温かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございました。


血液検査の結果では病的ではなかったわけですが・・・。
精神的な面だと病院の先生に言われたので息子に保育園で嫌なことある
と聞いてみました。が、やはり話をしたがらず・・・。
「ママはどんなことがあっても息子の味方よ」
「どんな小さいことでも嫌な思いをしてる事があったら話ししてね」
とだけ言って、息子が話を出来るまで待つことにしました。(ここで追い詰めたら二度と立ち直れない気がして)

息子が話した内容は省略しますが、やはり保育園嫌な思いをしていたようで、
この1年分のストレスが溜まり今回爆発してしまったようです。
園長先生と担任の先生に全てを話して、いけないものはいけない(もってきてはいけないように)。持って来いと言わせないなど、叱る時はきちんと叱って欲しいとお願いしてきました。
きちんとルールを守ってる者(今回は息子でしたが)が嫌な思いをするって環境は良くない!!!
強化するよう、要望してきました。


保育園にも無理に行かせず、息子の意思に任せています。
「午前中までなら大丈夫」と言えばお昼御飯を食べる前に向迎えに行き、
「今日はお昼ごはんを食べたら迎えに来て」と言われれば食べ終わる頃迎えに行き、
徐々に慣らして行こうとおもってます。


心の病なので浮き沈みが激しいですが、今のところ笑顔いっぱい元気でいるので、
この状態を見守っていきたいとおもいます。


