派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

ほんとにまったくもう


どうしてお姑は・・・

銀行に行く=お金を口座から下ろす。



っとてしか考えないのでしょう・・・。


月末となれば引き落としされるものが多く、口座にお金を入れないといけない・・・
だから銀行に行く。と考えないのでしょう・・・。


お金を下ろすだけが銀行に行く!ではないんだと・・・。

ならお姑さんに本当の理由言えばいいじゃんっておもうでしょ???
でもね~それがそういかないのよ・・・。
素直に嫁の言ってる事を聞き入れるお姑じゃないからね・・・。



下ろしたら半分くれよ!!!



この言葉にカチン

何言ってるの?
同居してて生活費くれなくっても食わしてやってるのに。
孫にもお年玉は勿論、小遣いだってくれないじゃない?


よくそんなお言葉が出てくるわね~~~。。。
孫に小遣いくれないから子供におねだりされても
「じゃ~おばあちゃんやおじいちゃんに言って買ってもらおうか~」って言えず・・・。
子供に我慢させていることも多いのよ・・・。
決して裕福な環境じゃないのよ私達だって・・・。
必死で働いて必死で子供達守っているのよ!!!


お姑さんに分けてあげるお金なんぞ・・・本当にないんだよ!!!
子供にも我慢させている状況なんだからね・・・。



追伸:7月の子供達のバースディプレゼントはWiiをお願いされているので、頑張って働いてます。





台風4号の影響が意外とありましたね
娘の通う小学校では通過するまで自宅待機

息子の通う保育園では保育園バス運休


折角の休みが~~~休みでない~~~
普段なら早く学校に行ってしまう煩い娘が今日はいる
煩い煩い・・・。

あ~でもないこ~でもない・・・。と



「ごくせん」でももっとってと・・・。
録画しておいたDVDを渡しこれで1時間は静かや~~~



はよ~学校から電話来ないかな~~~と・・・。


プルルゥ~と鳴るのだけをひたすら待ち・・・。



10時に鳴った(ラッキー)
連絡貰って次の人に連絡したら速効送って行きました・・・。






私の休みをこんなことで使われてしまったらリフレッシュ休暇できへんから~~~~。。。




今やっとパソコンに向かってる。。。
もう息子のお迎え・・・。





次の更新はいつかしら・・・。
今年から年長さんになった息子
自分の事を「うちさ~」って呼んでいたのですが・・・。
何がきっかけなのか「おれさ~」というようになったんです。

何となく成長してるのかなって思う今日この頃・・・。
その反面甘えん坊・・・。

可愛くて可愛くてたまりません(完全に親ばかですね)
夜寝るときは必ず本を息子が眠るまで
読み続けます時には1時間くらいかかる時もありますが、気持ちよく
寝る事が出来るなら仕事で疲れていても必ず読んであげます。

そのせいでしょうか普段から寝起きはいい方なんですが
更に寝起きがいい


暫くはブックママをやってあげようと思います。
世界の民話って意外と面白いんですよね・・・。
ふ~んと思いながら読んでます・・・。


ではまた
