派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

2~3日前に左目が痺れるように感じるぅ~って5歳の息子が言ってきました。しかも鼻も変って言うんです
で、鼻を覗いてみると・・・。

薄ピンク色に腫れ上がった物体??が見事に鼻の穴を塞いでいました。
鼻水が出たり、熱が高くなったりという症状は全く無く・・・。
きっと云われなければ気が付かなかっただろうって思います。
眼が痺れるって事がどうも気になったので、(今日は仕事が休みだったので)早速耳鼻科に行って診てもらいました・・・。


結果・・・。

全く問題のないものでした。(って結構腫れて塞がっていたぞ)
鼻を良く弄ることが良くないようで・・・。
「鼻をかまわないように注意してして下さい」って言われたけど・・・。
5歳の男の子にそれは無理でしょって思ったけど
「はい!分かりました」って満面の笑みで答えました・・・。

でも、目の痺れの原因がはっきりしないので、念の為にも眼科に行くようにって・・・。



話はガラっと変わりますが今日の天気!予報じゃ晴れて夏日になるって言ったけどさ・・・。
降ってるぞ
ま!朝からどんよりと曇っていたから~洗濯物は部屋干しにしてあったけどね・・・。


晴れるって言っといてはないでしょ・・・。
暑くないしさ~~~。。。
暑くなりますぅって・・・暑くなってません~晴れてません~・・・。
予報だから外れることもあるよ!!!でもさ~今朝の予報で・・・。
外れちゃう???


もう何も信じられない世の中だわ~~~
いや~楽しかった楽しかった
今回お邪魔させて頂いたご自宅も素敵でしたし・・・。
笑いっぱなしで・・・。
本当に楽しかった
結構遅くまでの楽しい宴だったのですが、朝の目覚めの良さ・・・。
仕事に影響する事無く普通に出社・・・。
元気いっぱいで仕事しちゃいました・・・。

次回は歌カラオケに行っちゃう?なんてもう次の予定も立てちゃって
本当にいい感じで第1回目の吞み会は終了しました。
毎月1回とはお互い主婦だし母なので無理だとは思いますが、
都合付けてまた行こうね~って・・・。

職場の雰囲気はいいわ~楽しい吞み会は出来るわ~・・・。
頑張って呑み代稼がなきゃ・・・。
でも最近仕事量が少なくなってきたので、毎日出勤って訳じゃなくなりつつある・・・。
パートはこういう時・・・損だな~って実感させられちゃうわ・・・。


だから更新もマメ?になったでしょ???(なってないってか・・・)


明日は仕事は休みだし仕事仲間と(強引に誘った気もするが)楽しい楽しいの・み・か・い


仕事仲間のお宅で飲む事になったので、いくら楽しいからといっても羽目を外さないよう十分気を付けたいと思います。
しか~し時間の許す限り楽しんできたいと思います。


その様子は後程お届けしたいと思います。








昨日は家族でお買いものに出掛けました。


家族でお買い物に出かけるのって今年初めてかも



何だかワクワクで出かけたのですが・・・・・。
実際主人と一緒に買い物すると・・・。

あれはダメこれは必要ないそれは勿体ない



非常に煩い



折角家族で買い物に来たのに娘は超機嫌悪
買い物時間も超短いし
やっぱり買い物はお父さん抜きで子供達とゆっくりのんびりするのが一番いいと強く思いました



でもね~夕飯どうするってなって普段ケチな(ホントごめん)主人が

「ピザでも頼む」って・・・。

誰かのお誕生日でも無いのにあのケチな主人が(って結構しつこいし失礼)「ピザ」を頼む~~~って(信じられ~な~い!!!)
丁度ピザ~らまで来ていたので気が変わらないうちに頼み・・・。ちょっとダイソーに寄って速攻買い物済まして・・・。



いい匂い~~~を嗅ぎながら自宅へと急ぎ
途中が鳴り・・・。(お友達からだったの)
一緒にどう?っと強引にお誘いしてプチピザパーティ
座談会含みながら時間の許す限り~~~楽しい宴でした。
今度はお泊りして行ってね~~~。

と、その前にお客様用のお布団用意しなくっちゃ・・・。


今日は父の日ですね

と本題に入る前に・・・。


岩手・宮城内陸地震で亡くなられたのご冥福をお祈りいたします。
また生き埋めになったとみられる7名の捜索を再開したと聞きましたが
一日も早く無事救助されることを心より願っております。



それでは気を取り直し・・・。


皆様は父の日にどんな物を贈られましたか
我が家では息子が手作りのストラップ(紙ネンド使用)をカーネーション(これも手作り)を
添えて渡してました。(息子よ中々偉いぞ

お父さんは少し照れていたようで、「これはガムの噛み終わったやつか~」などと誤魔化していましたが、かなり嬉しかったようです・・・。



私は実父に肌着をプレゼントしました。
プレゼントしました~ってとても偉そうに言っちゃってますが金額的にはしょぼく申し訳ない気持ちです・・・。しかし気持の問題なのだ~金額じゃないと自分に言い聞かせ・・・。


そう~気持ちが大事なの・・・。
感謝しようって思いました。
健康で長生きして下さいと気持を込め贈りました。



久々にいい事したって自己満足の世界っす・・・。
