派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

ブログタイトルを「楽しく生きよう21世紀~愛音の戯言~」に変更したんですが、
堅苦しい難しい内容のブログって思っちゃうようなタイトルだなと思いながらも・・・。

思い切って変更しちゃいます

物価高騰、原油高騰、食品偽造、悪質な事件、地球温暖化問題、水不足
このままでこの星(随分大きく出ちゃったわね)大丈夫って
皆さん危機感を感じませんか
無駄に使ってませんか
50年先だったかな~殆どの国で水不足が深刻化するそうです。
恵まれていますよは。50年先でもまだ十分に水が使えるそうです。
日本に生まれ育ち日本人として生活できることに感謝を改めてすると共に・・・。

だからこそこの21世紀をもっともっと楽しく生きようじゃないかと思ってね・・・。
家族愛で生きて行こうじゃないか~
もっともっと家族でいろんな話をしようよ。
ニューハーフの椿姫彩菜ちゃんだってお母さんと色々あったけど、親に性転換したことを
電話連絡したことがきっかけで、今は親子仲良くしているって話だし・・・。

今日、24時間テレビ31~愛は地球を救う~が放送されます。
本当に愛は地球を救う力があると思います。
共働きをしないと生活出来ない環境
残業しても残業代も出ない職場、
毎日毎日忙しく家族と談話を楽しむ時間などありゃしない


小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、特にを持って子供の目線になって子供の話しを聞いてほしいって思います。子供の心が泣いてます。寂しがってます
本当は・・・
ねぇ~~~「お母さん~」「ママ~」「お父さん~」「パパ~」って言いたいのを我慢しているんだと思います。

子供は大人になります・・・。(当たり前だ)
だからこそ楽しい21世紀にしてあげましょうよ。希望を持たせましょう。夢を持たせましょう。

楽しく生きよう20世紀・・・。

これからもよろしくお願いします。

追伸:固い内容ばかりではないです。
お気軽に遊びに来てください。




北京五輪体操の若きエース(勝手にそう呼んでいるだけ)個人では銀メダルを獲得した内村航平選手の大好物だという「ブラックサンダー」というチョコ人気爆発

何でも内村選手がそのチョコが大好きと聞いた東京の製菓会社「有楽製菓」が
大量にオリンピック前に寄贈した事でを獲得したという事が大人気に繋がったと、在庫切れ間近というくらいの人気だという・・・。

これが噂のブラックサンダー(クリックしてみてね)
内村航平選手の大好物ブラックサンダー


ちょっとしたきっかけで大人気になれる
寄贈したことでこの人気
メダル獲得してなかったら・・・。どうなっていたのだろうかと・・・。


五輪もあと4日となってしまった。が、今日は夜が熱い
女子サッカーに女子ソフトボール
どちらにも頑張ってメダルを獲得して欲しいですね。

特にソフトボールは今大会の特別ルールによって、決勝進出
宿敵アメリカを破り、金メダルを獲得してもらいたい・・・。


がんばれにっぽん
この時期・・・高校の同窓会を開くんですが・・・
高校を卒業してカレコレ~~~そうですね~~~
20年を迎えようとしています(20年だよ!20年

毎年幹事も疲れたし(ぶっちゃけ)20年で節目にもなるので、今回で終わりにしようかと
当日に話をしようと思ってます。
これでやっと肩の荷が下りた
会場を探したり、手配したり、葉書出したり・・・。
もうやらなくてすむ

正直、参加するメンバーも同じだし、葉書出す意味ない
メール連絡出来る人は参加してくれる(当然っちゃ当然
現住所すら分かって無い・・・だから実家に送る、こういう人は絶対に来ない(当たり前だ
変わり映えしない同窓会をわざわざ葉書代をかけて出す意味がないよね(誰に聞いてるの
だから集まりたきゃ勝手に集まって下さいって思うわけよ・・・。(うんうんそうだ
って事で今回で毎年行っていたクラス会(同窓会)は今年で終わりっす


いつの日か10年後・・・20年後・・・お会いしましょう
ブログタイトルにもなっている「ここだけの話!」
ぶっちゃけ~ネタ切れ
そこでタイトル名を変更しようかと今悩んでいます。

子供の成長を中心・・・。
それとも仕事のこと(きっと不平不満三昧

何か一つのことについて書き残していこうかな・・・とか。
悩んでばっかりで先に進まない・・・。
だから記事として書いてしまおうと(こんなんでいいのか)。

仕事の事を書ければいいんですが、今の仕事が結構企業秘密的なので、
問題事を記事にするわけにはいかず・・・。だからといって愚痴ばかりじゃ・・・ね~
一番ネタがあるんですが・・・。非常に残念
日々思うことがそのぉ・・・仕事の事なんですよね(今特にそうなんです)。
ちょっと厄介な問題は発生しつつあるもので・・・。

子供の成長の記録をやっぱ!しようかな・・・。
でももっとこう~皆が食い入って見に来るような内容にしようかな(ってネタあんの
そうこうしていても始まらないんだけどね(このままでは閉鎖

ウダウダとダラダラと書いてますが・・・。
ブログタイトルは変えようと思ってます

暫く時間は掛かるとは思います。
その間更新も出来ない今のような状況が続き、
折角遊びに来て頂いた方に今以上にご迷惑をおかけすることとなると思います。
それでも待っていて下さる方が居ればの話ですが、
いい形でまた活気あるブログとなるよう頑張りたいと思います。
どんな形になるかは今の自分にも想像がつきませんが、タイトル名がはっきりとしたらご連絡させて頂きたいと思います。

このブログが終わってしまうような書き方ですが決して閉鎖ではありませんので、
また遊びに来て下さいね。

今日は私は仕事がお休みなのでの夏休みの宿題をみてあげました。というのも・・・。ダンス発表会の練習や家族旅行などで、オサボリ気味だった
少し溜まってきた宿題をやらねば(やらせねば・・・)。
が保育園に行ってる間に

目標習字、漢字ドリル、音読。
珍しく(本当に・・・)機嫌も良くやる気も十分
まずは漢字ドリルから・・・。コツコツとやっている(うんいい調子
次に習字(漢字ドリルをやってるときから「早く習字がやりた~い」と・・・)40枚さら~っと書き上げて今日の部は終了(らしい)。
最後に音読(意外とスラスラ読んでる)。

午前中に本日の目標達成
こんなに素直にスラっと片付くのは本当に珍しい・・・。
3年生になったからたまたま機嫌が良く、ノリノリだったのかしら

に、しても本当に素直でママのお手伝いまでやっちゃったし(大雨にならなきゃいいが・・・。)
とても充実した半日だった。
娘よ~あんたはエライ
この調子で夏休み後半戦もがんばってくださいね。
良く遊び良く学びで・・・。ね・・・。


毎日毎日暑くてたまりませんね
皆様如何お過ごしですか
夏休みに入り子供達の我が儘に振り回されています。

お互いの為に学童へ行かせる事がシバシバ・・・。(勿論私がパートに行ってるからですが)
思いっきり学び、遊びで帰って(18:00)くるとそのまま爆睡
にも入らず、も食べず、いくら子供とは云えかなり疲れているご様子で・・・。
地区児童会でうちの部落(死語?)はラジオ体操を毎日(土日関係なく)やると決めたので、眠たい目を擦り、疲れた体に鞭打って一度も休まず元気にラジオ体操に行ってます。(物凄く立派な事だと褒めてます

そんな状態の中、娘のダンス発表会が7月26日、8月2日と2週続けてありましたが・・・
やっとやっとやっと無事終わりって感じです
一息付けそうです
も炎天下での発表に参ったようで夜中突然吐いてしまいまいた。ずーっと胸の辺りが苦しかったみたいで、吐いたらすっきり気持ち良く眠れたようです
娘よ~暑い中よく頑張りました。
今月のダンスレッスンはお休みです
夏休みの宿題を頑張ってください。

