派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

ヘルニアが再発して仕事を1か月近く休んでいましたが20日から復帰
無理する事なく自分を(体を)大切にしているせいでしょうか
とても順調に仕事しています。

復帰した時、職場の皆さんにとても温かく迎えて頂き、とても幸せ者だと思いました。
女だらけの職場なのに本当にもめ事や争い、いじめがなくアットホームです。

笑いいっぱいの職場に復帰出来仕事を楽しく出来るっていいな~って・・・。
お肌のつやハリも違う気がします。

健康で仕事が出来る幸せを改めて感じた瞬間でした。
椎間板ヘルニア再発でしばらく仕事をお休みしていましたが、ジッと我慢の子で安静にしていたお陰で(注射が一番効いたんだけどね)明日から復帰できるまでになりました。


笑っぱなしの今の職場なので早く復帰したかったのでとても嬉しいです
しかし~無理は禁物。
張り切り過ぎないように気を付けます。

関東北部では紅葉が見ごろだそうです。
連休でお出かけになられた方もいらっしゃるでしょうね。

秋も深まり。。。今年も残り僅かになってしまいましたね。。。
食品衛生法の基準の約3万4500倍にあたる農薬ジクロルボスが検出されたと発表した。


冷凍食品「いんげん」



またしても中国産。こんだけ問題があっても中国からの輸入品に頼る日本の食事情
コストの問題もあるのだろうか何故輸入をし続けるのか奥深いものがあるのだろうけどやはり安全第一ではないでしょうか・・・。
混入ルートや方法だけど、誰が何の目的でやっているのか。
今までの事故?事件もそうだったように、はっきりしていないんですよね・・・。
輸出時なのか?それとも入国(輸入時)時なのか・・・。

ここまでひどいと・・・ね


いんげんって美味しいよね
サッと茹でてマヨネーズ付けて食べたり、
豚肉と甘辛く炒めたり、
天ぷらも・・・。


全く・・・な話だよ
正直びっくりしました。三浦元社長が自殺したと聞いた時は・・・。

ある人は言います。これは狂言だったのでは・・・と。
誤って死んでしまったのではと・・・ね。
ロス捜査当局側としては三浦が自殺するかもって想定していなかったのだろうか?

個人的に思う・・・。
これじゃなぞのままですよね。事件そのものがさ・・・。



話はがらりと変わり・・・寒暖の差が一段と激しくなってきましたね
季節の変わり目はほんと注意が必要ですよね
体調を崩したり持病の再発したりと・・・。

私はどうやら秋の花粉症が発症しちゃったようで・・・。
鼻水と喉(声がでません)をやられてます。。。
しかも咳も出始め・・・。
喘息の咳に変わりつつあり・・・
夜がつらい非常につらい
喘息の薬を早めに飲んだので・・・たぶんこれで治まってはくれると思うが・・・。

皆様もどうぞお体ご自愛下さいませ
娘を妊娠したとき。
定期健診で「女の子」だと聞かされていました。
当時の私はキャリアウーマンで、出産準備は勿論・・・。子供の名前すら考えている時間(余裕)がまったくありませんでした。
しかし産休に入り時間に余裕が持て、高校を卒業と同時に就職をしたもんですから、遊ぶ時間も無かったな~などど改めて振り返ったりしていました。

娘の名前を決めるとき、自分(私)の字を使いたいな~って思って響き、子供でも書きやすい漢字などをくっ付けては呼んでみて~を何度も何度も繰り返し・・・。
気に入った名前が出来ました
お腹の中の娘にも「○○ちゃん」って呼びかけてもいたのに・・・。

余裕ができたばっかりに名前変更しなくてはいけない事態に・・・。
それは~以前主人のお友達から「もう家では必要ないから」という理由から1冊の本(名前百科}を頂いていたことを思い出し何気に本を開いてしまったのです。
自分でつけた名前ってどうなのかな~などと思わなければ・・・。
見たらなんと超最悪
怪我も病気も事故にも遭うと・・・・・。
普段気にしない私ですら~気になります。変更したくなります・・・。

で、練って練って、ちゃんと名前の由来もある(当然ですが)立派な名前が完成
これで病気も怪我も普通並みに・・・。一安心

確か~そうやって付けたよな~最悪だったからわざわざ変更までしたんだよな~


なのに何故?
今までの病気や怪我をリストアップしてみると
黄疸
右手首骨折
首が曲がりコルセットとリハビリ
過剰歯で乳歯2本と過剰歯1本を一気に抜く
突発性難聴のような突然耳が聞こえなくなる
左足甲の骨折
毎年インフルエンザの予防接種もやってるのに重症
で、現在
右手筋膜?損傷?断裂?のようで痛みと戦っています。
小さな怪我(擦り剥きは茶飯事だし)は数えきれない


娘と最近「名前変えたのに意味ないよね~」「よく怪我するよね~」って
半ば諦めモードになってます・・・。

画数って意味ありますよね?
大事だよね?

でも家の子・・・。
少ないと考えた方がいいのかしら???

昨日MRI検査をしてきました
検査結果は即手術は免れました

ほんのちょっと椎間板が潰れている感じでしたがほんのちょっとでも神経に当たるだけであの激痛ホント辛かった

辛かった・・・ってことはもう過去形になってます
昨日痛みがどうしても取れないと強くアピールをしたら
ピンク色の薬が沢山入っている太い注射をして頂き・・・。

1日経った今日・・・。全く痛みが無くなりました(凄い効果)。
健康って本当にいいよね~って健康で元気に過ごせるってことは本当に素晴らしいって実感した瞬間です(大袈裟か~いby髭男爵・・・)

痛みが無くなったからって無理しちゃ~いかんよね~・・・。
腰を労わりながら徐々に普通の生活に戻し・・・仕事にも早く復帰したいと思っております。
もう10月ですねまた年賀状の準備をしないとなって思うとホント早いな~あっという間だったな~などど既に1年を振り返ろうとしている・・・。


持病のお陰で毎日家にママが居ることは・・・。子供にとってとても嬉しくホッと出来るようです。
私の心にも余裕が出てきまして(やっとよ・・・やっと)、むやみやたらに子供を叱る(いや怒鳴ってた)事がめっきり減り
子供にとっても私にとっても・・・。凄くいい感じ


娘のツンツン態度も何となく和らいだ(ほんの少しですが・・・。)ように思えます。

娘の弟に対する態度の冷たさったらもうそりゃ酷い(ほんと凄いんだから・・・。)
ずーっと気になっていたんです。で、分かっていたんです。私(ママ)が娘に対しての態度・・・。
愛情薄になっていることを・・・。分かっていながらも態度が変えられない。
これじゃいかんと思っていながら・・・。

いいタイミングで結果リフレッシュ休暇に・・・。
リセット出来た


そう言えば今月は主人の誕生日
何をプレゼントしてあげようかな
