理解できない

ここでは、「理解できない」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋田県藤里町で起きた連続児童殺害事件(昨年4、5月)で、殺人と死体遺棄罪に問われた畠山鈴香被告(34)の第5回公判が29日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)で開かれ、3日間の被告人質問が始まった。弁護側の質問に畠山被告は、家庭環境について「父と母は仲が悪く、父は機嫌が悪くなると自分に暴力を振るった。幼いころから20歳ぐらいまで続いた」と述べた。また、子供時代に受けていたさまざまないじめを詳述した。被告人質問は31日、11月2日も予定している。

 畠山被告によると、小1の担任教師に「水子がついている」と言われたほか、級友からは「心霊写真」と呼ばれた。高学年では時間内に給食を食べられないと手のひらにおかずを載せて食べさせられ「ばい菌」とののしられた。トイレの個室に閉じこめられ、洗剤や水を掛けられたこともあったという。中学入学後は級友からほとんど無視され、高校ではリーダー的存在の使い走りをし、いじめられないよう気をつけていたとも供述した。

 一方、畠山被告は初公判で長女彩香ちゃん(当時9歳)への殺意を否認し、弁護側は子供との「スキンシップ障害」があったと主張している。畠山被告は「自分は汗がかけない体質で、汗っかきの彩香に触るのは苦手だった」としながらも「手をつなぐのが精いっぱいの時もあれば、抱っこしたりほっぺにチューすることもあった」と述べた。


10月29日12時11分配信 毎日新聞より・・・。


ここからは私の思い



自分もいじめに遭ったことがあるんでしょ?
心の痛みが分かる人間じゃないの?
両親から虐待(暴力)を受けていたんでしょ?


自分に子供が出来たら絶対にそういう思いはさせないって思わなかったの?
汗掻く娘が嫌?
スキンシップ障害?


だからって殺人(人を殺していいの?)?


理解できないよ~・・・。
苦しんでいたんなら誰かに相談すれば良かったじゃん・・・。
相談出来ない友達が居なかったら、相談窓口など利用すれば・・・。


もうそういうことすら考えられなかったのかな???
どんな理由でも人を殺すことは決して許されることではないと思う。
まして子供をさ・・・。




私もね小学校~中学校と9年間いじめに遭ってたよ・・・。
でね最近知ったんだけど、根もない噂を立て、私を悪者呼ばわりさせた同級生が同じ地区内に(嫁)居るらしい・・・。

居ると知った瞬間辛かった9年間が蘇って?きてさ~
仕返しをしてやりたいって正直思ったよ。
でもね仕返しをしたら同じなんだよね。
私はいじめられるという嫌な思いを知ってるのに
知ってて仕返しするの


最低な人間



人を許すって中々出来るものではない・・・。

でもねお互い家庭を持ち子供もいる
もしどこかで見かけても普通でいようと思った・・・。



全てを許すって・・・。





だから余計畠山被告の行動が・・・。
何故???
自分もいじめに遭ってたんでしょ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/151-81180645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。