いい嫁を演じるのにも限界が・・・。

ここでは、「いい嫁を演じるのにも限界が・・・。」 に関する記事を紹介しています。
いい嫁で・・・。

いられる時(こと)と
いられない時(こと)ってありますよね


確かに昨日はいい嫁出来ました。



でも今日はできません


夕方の来客接待(義兄夫婦&嫁さんの家族)をしろというのですが・・・。
最初から最後までお相手をしろというのです。

ぶっちゃけ~私には全くどうでもいいことなんです。
義兄夫婦やそのご家族の機嫌なんて・・・。


相手をするのが嫌な訳じゃないんです。(って言い訳・・・。)


今日は無理だと言っているのです。


その理由
一番私にとって忙しい時間帯。
英語教室(NOV●ではない)の送迎。
娘は足の怪我で一人で風呂に入れない。
子供達の就寝が20:30である(勝手に寝る訳でない)。

それじゃなくても・・・。
普段からゆっくり座っていられる時間帯じゃないのに・・・。


義兄夫婦のお相手冗談じゃない



私は子供達のことで手がいっぱいです



どうして分かってくれないのかしら




どんだけ~





この時間帯が忙しく大変な時だって・・・。




いくら説明しても「期待してるし、居てもらわないと困る」だって・・・。




出来ないって・・・。
無理だって・・・。




わかんね~かな~・・・。



ったく・・・。




こんな時ばかりっていうな




お相手しないよ・・・。(って出来ないし)
私にとってどうでもいい事だしね・・・。


義姉とお姑さんとでやればいいじゃん!!!!!



って声を大にしていってやりたい・・・。



愚痴になってしまった・・・。
申し訳ないっす・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 いい嫁をするのにも限界がありますよね。ちなみにうちは、同居3年で、いい嫁を演じるのをキッパリ辞めました。今は別居しましたが、いい嫁を演じる機会もほとんどありません。会う事すら避けてます。親孝行といえば、娘に毎週会わせてあげるぐらいです。(主人が連れて行く)リンクしました。これからヨロシクです。
2007/11/12(月) 15:11 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
そうですね。ずーっと相手をするのは難しい時間帯ですよね。
しょうがないですよ。
お姑さんももっと状況を考えてくださるといいのに。。。
2007/11/12(月) 16:20 | URL | ycsn #-[ 編集]
くっくっくっ・・・思わず笑ってしまいました。すみませ~ん怒ってらっしゃるのにねぇ。でも愛音さんの文章ってとってもおもしろくって読みやすくって・・・。
同感です!嫁だと言って利用すんな!!!っと言ってやりましょう。(だ、だめか・・・。)
2007/11/12(月) 16:38 | URL | aiko #qSY7yDoY[ 編集]
コメントありがとうごございました。さてさていろいろと大変ですね。お子さんの足は大丈夫でしょうか?遡ってブログを読むとヒビが入ってしまったんですね・・・。そんな大変な時にといった感じですよね・・・。
2007/11/12(月) 18:25 | URL | そういちくん #-[ 編集]
v-311いってきまうすさんへ
限界ですよね~v-395。毎日顔を嫌でも会わすのもv-430って時ありますし・・・。
私は同居してすぐに大喧嘩v-359しました。で、実家に帰りましたv-405って事がありましたが、今度何か大きなことがあったら、主人はこのうちを出ようと言ってくれた言葉がとても嬉しくv-398何とか同居生活をしています。
いい嫁でいられない時はいられないので・・・。はっきり言うんですが「なに口答えしてるの~v-359」って話にならんのよね~・・。もう慣れたけどね・・・。
だから何も言わないのさ・・・。

リンクの件有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


v-311ycsnさんへ
そうなんですv-393ず~っと相手するのは難しい時間帯なのにv-359って思うんですが、どうも理解できない?理解しない?みたいでv-356困ったお姑さんですv-409
社交的なお姑さんじゃないから余計嫁を!息子を!頼りにするんですよね。「私じゃ用足らないし~話相手にならないし~」とか言い訳言って・・・。
お姑さんはそう思ってても、向こう(来客)はそうは思ってないと思うんですよね。何で顔を出さないん?って・・・。非常識なんじゃない?なんてね・・・。


v-311aikoさんへ
面白い文章ですか~v-356いや~嬉しいなv-411。読みやすいv-361本当ですか~v-361物凄ぅ嬉しいです。有難うございます。

で、なんでしたっけv-361v-405v-363お姑さんの話でしたよね(滝汗v-356)全くなんですよv-359理解しないのか、出来ないのか・・・。
無理だって言ってるのに・・・。
同感しますでしょv-363。気分屋だから余計いけないんですよ。自分が言ったことを政治家のように身に覚えがございません状態で・・・。また愚痴ってもいいですか???


v-311そういちくんさんへ
遊びに来てくださりありがとうございます。v-435
さてさて色々大変でございます。が、皆さんがコメントを残してくれるので、毎日が楽しいです。励みになります。v-411
悪いことというか大変な時(こと)って重なりますな~って感じですv-393
娘の足ですが完治するのは思ってた以上に時間がかかりそうです。ご心配して頂きありがとうございます。
2007/11/13(火) 10:19 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/158-2ff32c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
