ちょっとまった~

ここでは、「ちょっとまった~」 に関する記事を紹介しています。
消費税UP明記と政府税制調査会は20日の総会でとりまとめる2008年度税制改正答申の最終案が19日、明らかになった。(読売新聞より)


と今朝のトピックスで・・・。


上げなくてはいけない理由として
今後の社会保障制度を支える財源について、「消費税率を引き上げていくことによって賄う姿勢を明らかにすること(消費税の社会保障財源化)」が、必要だとの考えを明記した。(読売新聞より)

と言っている・・・。




全く腹立たしい
資金乱用・着服・使いたい放題・無駄使いしている政治家を野放し状態にしているからいけないんでしょ


まずはこういう乱れを止めることが優先でしょ
無駄使いしてる金額の桁が違い過ぎるって


国民の為に何かしてみろ
選挙の時だけニコニコしててさ

当選してしまえば・・・。
知らん振り状態じゃ・・・。


消費税あげる前に・・・。
もっと考えろ!!!




ふぅ~~~~・・・。

コメント
この記事へのコメント
思わず拍手です
勝手に税金使っといて増税って!!!v-42
使った分返して欲しいですよね。
2007/11/20(火) 14:07 | URL | ycsn #-[ 編集]
ホント、この頃子どもとニュースを見ていると
『大人の恥』オンパレードで
説明するのが悲しくなります。v-406

本気で国の将来のことを考えて実行できるような人って
政治家や官僚の中に存在するんでしょうか?

よく学び偉くなった人が聡明で賢明であることを
誰か身をもって証明して欲しい。
でなきゃ、子どもに説明できないよ!



2007/11/20(火) 15:38 | URL | あかね #8vCAjwus[ 編集]
石油が値上がりして、ガソリンや食べ物まで上がって、給料上がらず。
この上、消費税まで上がるとなると、本当に生活できません。v-293
ガソリン税だって、暫定的に上がってたんでしょ?石油が上がって国民が困ってるんだから、ガソリン税を下げて、少しは国民の事を考えろ!!って言いたい。
愛音さんの意見に同感です~。
2007/11/20(火) 16:25 | URL | しんけんママ #-[ 編集]
v-61ycsnさんへ
本当に使った分返してもらいたいですよねv-41
勝手に使って無くなっちゃったから~国民の皆様~宜しくぅ~じゃないだろv-412
拍手有難うです。


v-61あかねさんへ
大人の恥!!全くその通りですよね。悪いと思ってやってないでしょうねきっと!!!皆(官僚)やってることだし(って訳分からない言い訳言ってさ)。

本当に日本の将来を考え、国民が安心して住めるような国を目指してる
政治家ってv-91微力な人材はいるかもしれない(ってそうあって欲しいと願望含む)。v-398
でも大物政治家などに潰されてしまうんでしょうね・・・。

勉学だけ出来る頭のいい人は必要ないんです。人として出来る人が必要なんです。(って私は思います)

子供に「この人のようになりなさい」って言える大人がいないですよね・・・。

こんなんで日本大丈夫なの?って不安です。


v-61しんけんママさんへ
ほんと~石油、ガソリン、灯油、豆類は上がるけどv-412、給料は下がる一方v-406・・・。
ガソリン税だって当然上がってます。

もっと国民の為に考えてよv-412って思いますが、今の政治家や官僚じゃダメでしょうね・・・。
霞が関の常識じゃね~。
国民にとっては非常識ですからね・・・。
2007/11/21(水) 11:43 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/162-f42561a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
