おばちゃんズバリ言うわよ!!!

ここでは、「おばちゃんズバリ言うわよ!!!」 に関する記事を紹介しています。
--------------------------------------------
【PR】



テレビ・雑誌で活躍中の世界のトップネイリスト・松下美智子先生が指導する通信講座です。作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVD(ビデオ)と、現役ネイルアーティストによるチップを使った実物指導で、最新のネイルアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
--------------------------------------------
今日は昨日のニュース記事から・・・。


20日午後7時55分ごろ、横浜市中区のJR根岸線桜木町-関内駅間を走行中の普通電車(10両編成)内で、同市栄区桂台1、会社員、森本幸弘容疑者(35)が、ドア付近でしゃがみ込んで友人2人と雑談していた同市都筑区の無職少女(17)の背中をけった。少女はドアに顔をぶつけ、前歯を折るなどのけがを負った。JR関内駅で駅員が通報し、駆けつけた神奈川県警加賀町署員が森本容疑者を傷害容疑で現行犯逮捕した。(毎日新聞より)


とあるが、確かに蹴ったのは悪いしかも怪我(傷害)をさせてしまったし傷害容疑として逮捕されることは避けられない・・・。



しか~し


おばちゃんズバリ言うわよ




ドア付近でしゃがみ込むこと常識的に考えてダメでしょ~
「でも怪我させられたんだよ」って言いたいだろうが・・・。

そもそもの原因(要因)はしゃがみ込んでいたからでしょ
しゃがみ込むことをしないで、空席があればそこに座ればいいし、満員なら立っていれば
前歯を折る(折られる)怪我をしなくて済んだわけでしょ
どんな理由であれ、相手にけがをさせては勿論いけないよ・・・。
でもね、今回現行犯逮捕された容疑者だけが悪いわけじゃないでしょ
普通に考えてもドア付近にしゃがむ事しちゃいかんでしょ

相手に怪我をさせた人間は容疑者として現行犯逮捕。
で、しゃがみ込んで前歯を折られた人間は被害者


でもさ~自分も悪かったって反省の気持ちはないのかな
その親御さんはどう感じているのかな
ある程度の年齢になると親の言うことなんて全く聞かないよぉって
先輩ママは言うけど・・・。
無関心なのかな注意だけはするのかな


おばちゃんだったら・・・

蹴った相手も確かに悪い
でも電車のドア付近にしゃがみ込むようなことして人様に迷惑かけるあんたはもっと悪いと娘を叱るな~

そりゃさ~
誰だって人に注意されたり否定されたりするのは面白くない(嫌だよね)
おばちゃんだって~同じ気持ちだよ・・・。(特に自分は正しい!悪いことしてない!って時はね!勿論反論するわよ

でもね~知らず知らず自分の考えや行動が相手を傷付けていたり間違っている時だってあるわけよ
だから注意されていたりしてるときこそ冷静に物事考えないとね・・・。
おばちゃんは我慢することを覚えたわよ

すぐカッっとなってはダメ損するってね
人の意見を聞くことも大事だと勉強したわ・・・。



それと~
良いこと悪いことの区別が出来ないようじゃ~人としてダメだよ
物事には道理ってものがあんのさ~
特に最近の若者は自分だけで生きていると思ってやしないかい
周りのことを考えている
人はね~絶対に一人だけでは生きていけないとおばちゃんは思うんだよね
勿論あなたを頼りにしている仲間(人)だっているはずだよ
だからねもっと周りのこと(人)を考えて行動しなきゃいけないの
両親のこと・友人のこと・そして自分のこと皆のこと・・・。
大切に思う気持ちってとっても大事だよ・・・。
自分がされたら嫌でしょ迷惑でしょ自分が嫌な事は相手の人も嫌だし迷惑だって考えることから始めようね・・・。
勉強ができるから立派おばちゃんはそうじゃないと思うわよ。
勉強が出来るだけの頭のいい人間にはなって欲しくないの
こんなのは立派な人間とはいえない


人としてやってみようよ
心の痛みを知る
周囲の事を考え行動する
いいこと悪いことの区別をする
簡単な事のように思うが中々容易ではない・・・。

少しだけでいいから相手の気持ちを考えて行動できるようになってくれたら
おばちゃん嬉しいわ~

人として最低限のルールは守ろう



ぼやいてしまったわ~
トホホ








コメント
この記事へのコメント
う・・・ん
考えさせられる事件ですね。
わたしは100%とは言わないけど蹴ったほうが悪いって感じます。
この記事だけじゃわからないけど、その男性は口頭注意を何度かしてるんでしょうか?
蹴ったら怪我をするかもしれないって大人はわかるはず。もかの人も注意をしてなかったんでしょうから、大人も悪いですよね。
もちろん、蹴られた子も非はあります。
でも、暴力で解決にはならない。
まずは親がしっかりしつけやマナーを教えるべきかもしれません。
って、親もダメだったりして~~
2007/11/22(木) 10:39 | URL | 瑠璃 #mQop/nM.[ 編集]
瑠璃さんへ

瑠璃さんのおっしゃる通りです。

今回重点をおいているのは、しゃがみ込みv-237
常識的に考えて人様に迷惑になる行為ですからねv-430
厳しい言い方をしますが17歳にもなって・・・。って気がします。
口頭注意を何度かされても座り込みをやめなかったのかどうかまでは記載されていなかったですが、もし注意をされていなくていきなり蹴られたとなると、大人が悪いって思いますよね。注意してあげればもしかすると素直に座り込みをやめたかもしれませんしね・・・。
やはり大人がもっとしっかりしないから・・・。いけないのかもしれませんね・・・。

2007/11/22(木) 13:13 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/164-7442cb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そして!!細木数子『ズバリ言うわよ!』降板理由ズバリ言うわよアメーバニュース人気占い師・細木数子(69)が15日、担当する『ズバリ言うわよ!』を3月いっぱいで降板することを番組内で正式に発表した。 細木本人は「身辺整理のため。充電のため。 ... センバツ出...
2008/01/17(木) | 内博貴 本格復帰 一瞬の風 ニコニコ動画 YouTube 画像 無料画像 動画
細木数子『ズバリ言うわよ!』降板理由ズバリ言うわよアメーバニュース人気占い師・細木数子(69)が15日、担当する『ズバリ言うわよ!』を3月いっぱいで降板することを番組内で正式に発表した。 細木本人は「身辺整理のため。充電のため。 ...http://news.ameba.jp/domes...
2008/01/17(木) | 日本シリーズ進出 ロッテ  日本ハム  クライマックスシリーズ  王手 
細木数子『ズバリ言うわよ!』降板理由ズバリ言うわよアメーバニュース人気占い師・細木数子(69)が15日、担当する『ズバリ言うわよ!』を3月いっぱいで降板することを番組内で正式に発表した。 細木本人は「身辺整理のため。充電のため。 ...(続きを読む) センバツ出場...
2008/01/17(木) | 成人の日 成人式  新成人  休み  1月15日
