FC2ブログ

寄付?

ここでは、「寄付?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
看病に追われながらも・・・。
何とか頑張っている私・・・。


と主人がなんやら熱く語っている・・・。


事の発端は短い鉛筆を主人が見つけ・・・
更に沢山未使用の鉛筆を見つけ・・・
更に更に自分のお金で買ったとはいえ、沢山あるのに新しい鉛筆を買った事がバレて・・・。

主人:「まだこの鉛筆使えるぞ~」
:「だってママがもうこの鉛筆は使わんで新しいのにしなって言ったんだもん」
:「確かに使えるけど持ち方は変になるから短いのは私が使うって意味よ」
主人:「でもな~アフリカとかカンボジアとかは使いたくったって物がないんだよ」
:「そうなの?何で?」
主人:「当たり前のように思ってるこの暮らしは物凄贅沢なんだよ」


暫く娘は沈黙・・・。すると自分の机に行き・・・。
:「じゃ~学校で使えん鉛筆送ってあげたい」

娘の通う学校では2Bの鉛筆しか使えんから貰った鉛筆にHBやBなど沢山あって・・・。
全部あげるん・・・。
すると・・・。

:「ノートはあるかな?消しゴムはあるかな?どんなのがいいのかな?」
目につくもの全てが気になって・・・。
どうやって送ったらいいのか???気になって・・・。
主人がサイトを調べたみたいだけど・・・。

あったにはあったみたいだけど最終更新日が2005年だったり・・・。


少しでも役に立てたら嬉しいな~って言いながら使わないものを大切に保管してる娘見て~
看病疲れの私の心が癒されてます。




困ってる人の為に何かをしようとしている娘・・・。
その気持ちを大切にね・・・。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
娘さんのこのお話。心が温まりました。ありがとうございます!

愛音さん、看病疲れでお体をこわされないよう、お気をつけくださいね。
2008/01/15(火) 22:59 | URL | aiko #qSY7yDoY[ 編集]
aikoさんへ
子供の何気ないしぐさだったり、言葉だったりに時として癒されるってことがあります。今回娘に助けられました。気持ちがいっぱいいっぱいだったので・・・。
2008/01/16(水) 10:04 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/176-2ad091ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。