実は~息子が・・・

ここでは、「実は~息子が・・・」 に関する記事を紹介しています。
毎年・・・毎年・・・
インフルエンザウイルスにやられてしまうので・・・。
で、昨年重症だったので・・・今年は特に気合を入れ移らないよう、移っても軽くすむよう
予防接種を2回きっちりばっちり受けました
勿論、毎日のうがいと手洗い更にはマスクをさせていたのに・・・

なんてこった~
今年もインフルエンザA型にかかってしまいました。
しかもかなり重症で、目が死んでました

今年もタミフルを飲むことになり不安もありましたが、
ぐったりしている息子を見ていると・・・。
ん~~~悩むところではないな~
早く治してあげないとな~って気持ちになります・・・。
厚生省もタミフル=奇怪な行動と断言はしなかったですが・・・。
病院ではやはりタミフルを飲ませたら目を離さないようと注意がありました。

まる2日間はぐったり・・・高熱が続き全く布団から出ることが出来なかった息子ですが、
ようやく今日熱が下がり、元気を取り戻してきました。

順調に回復してるのでやっと一安心できた?って感じです。
にも今のところではありますが移っていないようで、元気に学校に通ってます。
しかし油断は出来ないです。学校でもちらほら出始めたようで、同じクラスの男の子が
インフルエンザで休んでいるそうです・・・。


予防線をしっかり張り、インフルエンザウイルスに負けない体を作って用心して下さいね。
耳よりな情報です?
出かける前にガムや飴を口に入れて唾液を沢山出していると
インフルエンザウイルスの感染率が低いと噂があります。
娘には今朝から実行させています。
果たして効果あるかは・・・。




しかし予防接種(しかもA型ワクチン)
効き目ないな~(今回かかったのもA型)
高い金払って子供達は痛い思いして~
こんなに重症だとは・・・。


どうせかかるなら(しかも重症だし)インフルエンザになって診察してもらった方が
ただで済む・・・(息子はまだ医療費ただだから)。
考えちゃうな~・・・。


皆さんのご意見もお聞かせ下さい。
どうしたらいいと思います???




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予防接種をしてると軽く済むって聞いたんですが。。。。重症!
息子さん辛かったでしょうね。
でも順調に回復されてるようで、よかった。
愛音さんもご家族の皆さんも気をつけてくださいね。

うちは今のところ大丈夫です。
でも幼稚園でもインフルエンザで休んでいる子が増えてるそうなので怖いのですが(ノ_・、)
予防接種も受けさせてないんです。
受けさせるか悩んでたら風邪ひいてタイミングを逃しました。
でも本当にどうしたらいいんでしょうね!
スミマセン 答えが出ません(-∧ー)

2008/01/24(木) 10:41 | URL | ycsn #-[ 編集]
 インフルエンザの息子さん大変でしたね。予防接種をしていたとの事で、それでも重症というのが、本当に切ないですよね。 
 私は保育園で仕事をしていて、回りで何人もの子どもや職員がインフルエンザで倒れても、1度もかかったことがありません。(予防摂取もしたことがありません)
 気管等は喘息持ちですので強くは無いと思うのですが、ウィルスに抵抗のある(強い)体質等が実はあるのかも知れませんね。愛音さんも、看病疲れが出ませんように。
2008/01/24(木) 17:40 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
インフルエンザウィルス大変でいらっしゃいますね。
息子さん、熱が下がってこられたとのことで
少しでも症状が楽にらってくると良いのですが。
以前、タミフルについてよく調べていらっしゃいましたね。
口渇もかかりやすい体質らしいので唾液の分泌を促進させるのは良い方法かもしれませんね。
どうかお元気になられること願っております。
2008/01/24(木) 20:58 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
インフルエンザ恐いですよね!息子さんが2度も予防接種受けてたのにもかかわらず、「インフルエンザA型」にかかってしまったんですか?「いったい何で・・・v-399?」
そういえば最近何かの本で著者(医者)曰く、「インフルエンザの予防注射は何の効果もない!」って断言してましたっけ?!だけどそれってど~なんでしょうか!!
2008/01/24(木) 21:20 | URL | 銀四郎 #-[ 編集]
大変でしたね・・・v-12
予防接種したのに、なんで?って思いますね。体質とかあるのでしょうか???他のご家族は大丈夫でしたか?お気を付け下さいね。
2008/01/27(日) 09:55 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
愛音さん こんばんは!
実はうちの子供達も熱をだして大変でした。昨日まで4日間も続いたんですがお医者さんはインフルエンザではないと言ってました。(診察してもらったのが1日目だったので・・誤診?!)
それから同僚が予防接種を受けた日の夜から熱が出て数日仕事を休んでましたよ!
どういうことなんでしょうねぇ?
と、とにかくお互い気をつけましょうね。
2008/01/28(月) 06:04 | URL | aiko #qSY7yDoY[ 編集]
お子さんが小さいうちは、油断がならないですね!
私も娘も何度かインフルエンザに罹ったことがあります。

私自身、タミフルの出始めの頃、飲んで数時間後、スコーンと熱が下がり、
凄い効き目に気持ち悪さを覚えた経験がありますv-12

シーズンになると、今年はドウかなと思いつつも、娘も私も予防接種は受けていません!?

お大事にe-243
2008/01/29(火) 00:32 | URL | しず #Y1OI3Nz2[ 編集]
v-74ycsnさんへ

ご心配おかけしました息子v-205はやっと今日から(29日)復帰致しましたv-432
病院の先生にかなりしつこく「何で予防接種したのにかかってしまったのでしょう?」質問したところ、「先生も何でかね?」って困ってはいました(苦笑)でもこんなにも高熱だったにも関わらず、1週間で治る!ってことはやっぱり予防接種の効果はあったのでは・・・。苦し紛れの答えのような気もしますが、元気になったのでいいとしましょうって感じです。

v-74いってきまうすさんへ

ご心配おかけしましたがやっと元気になり本日29日より復帰致しました。
うんうん!!!インフルエンザウイルスに強い体質ってほんとあるかもしれませんよねv-424
毎年予防接種をしても毎年かかる子も居るって病院で言ってましたしね。


v-74Remさんへ

ご心配をおかけしましたが、やっと今日から(29日)保育園に復帰しました。
今タミフルは10歳までと年齢制限が出ています。が、タミフルを飲増せたら目を離さないでくださいと薬剤師から注意があります。
もっと安全な薬を早く出して欲しいものです。


v-74銀さんへ

ご心配おかけしましたが今日(29日)から保育園に復帰しました。v-424
インフルエンザにも様々な型があることは誰でも知っていると思いますが、A型の予防接種を2回ちゃんと受けたのに、早々にインフルエンザA型にかかってしまうとは予想外でした。
言ってましたね~何の効果もないと!!!断言してましたしね・・・。予防接種受けるのに結構費用掛かるからな~・・
はっきりと断言されると受けるのやめよう!って気持ちになります。


v-74みかんさんへ


はい!大変でした。
でも今日(29日)から保育園に復帰できましたv-432。ご心配おかけしました。
インフルエンザウイルスに強い体(抗体)を元々持ってる!!!って何か体質とか関係あるような気がしてきました。


v-74aikoさんへ

aikoさんところも大変でしたねv-393子供の39度以上続く高熱(一度も下がらず)は注意が必要です。脅かすわけではないですが、髄膜炎になることもあるので用心して下さいね。
インフルエンザにかかったかの検査を発症してから1日経たないと分からないと言われていますが・・・。
高熱が4日も続いていて普通の風邪??誤診?って疑いたくなりますね。
それから予防接種を受けると熱が副作用として出ることがあります。ですから受けると体調崩すから~って理由から受けずに過ごす人も結構いますよ。

家の息子は今日から(29日)保育園に復帰しました。ご心配おかけしました。


v-74しずさんへ

ご心配おかけしました。
息子は今日から(29日)保育園に復帰しました。
タミフルの効き目は確かにありますよね。でも飲ませるのに一苦労です。苦い?まずい?とにかく飲んでもすぐ吐いてしまって・・・。
とにかく良くなってホッとしました。
2008/01/29(火) 13:46 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/178-96d5e27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
