一難去って・・・。

ここでは、「一難去って・・・。」 に関する記事を紹介しています。
と・・・。本題に入る前に・・・。


インフルエンザA型の予防接種を2回きっちり受けたのに
今年早々とインフルエンザウイルス(A型)に撃沈された息子も今日から保育園に元気に復帰しました。

タミフルって相当不味い苦い
私は幸いにも飲んだことがないので味が分からないのですが・・・。
飲ませるのに一苦労しましたよ
スポーツ飲料水やジュースと一緒に飲むと苦みや不味さが増すらしく避けて下さいと。
ではアイスクリームはと聞くと・・・。
渋々ではありましたが、飲まない事には効き目がないのでという事で許可が出ました。


でも



アイスに混ぜようが吐いた
思いっきり吐いた・・・。
で、高熱も手伝って全身の痙攣とも思わせるような震え・・・。


マジ~~~~


痙攣が僅かな間だったので良かったですが・・・。
物凄ぅ焦りました


今回はタミフルを飲ませるのが本当に怖かったです。
前回(去年)は平気だったんです・・・。


で、一難去った訳ですが・・・。



実は・・・娘




インフルエンザA型が移った
娘も勿論2回予防接種受けてます。
先生も38度台だからね~微妙だよね~って・・・。
でも学校を休ませるにも報告するにもはっきりした結果を・・・。
で、検査しました。
反応が出ました。
先生も私もびっくり


まさかね~出るとは思ってなかったね~・・・と・・・。
でも症状は軽く寝込む程ひどくならなかったです。
金曜日(25日)に発症・・・。
今日(29日)には復帰・・・。

昨年ひどい目にあってるんで今回軽くてホッとしました。
でも、同時に私も倒れ・・・。
1日だけ寝込みました・・・。



まだまだ寒い日が続きます・・・。
皆様もお体お大事にしてくださいね。

健康第一ですね・・・。











 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと息子さんの次は、娘さんにまでインフル便座?いやいやインフルエンザが移ってしまったんですか?それはすごい大変でしたね!で、愛音さん自身もですね~!くれぐれもインフルエンザでダウンする事ないよう、充分健康管理にはお気をつけくださいませ~~!!
2008/01/29(火) 19:43 | URL | 銀四郎 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
本当に一難去って・・・ですねv-12
でも娘さんは軽く済んで良かったね!
愛音さんも、疲れ出さないようにね・・・・
2008/01/29(火) 22:17 | URL | なおなお #-[ 編集]
息子さん保育園に行かれてたようで何よりです。
本当に大変でいらっしゃいましたね。
お薬は子供さんにとっては味の面でもお辛いですね。

お嬢さんと愛音さんも体調を崩されていらっしゃったのですね。
今冬は本当に風邪やインフルエンザの区別が付きにくいくらい多かったと耳にします。

朝晩まだまだ冷え込んでいるのでどうか皆様お体ご自愛くださいね。
2008/01/30(水) 00:57 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-310銀さんへ
そうなんです。娘までインフル便座に・・・いやv-356インフルエンザにかかってしまったんです。でももう便器?いや~もう元気になりました。


v-310なおなおさんへ
大丈夫よ~んv-411すっかり元気になりましたv-432
娘が軽く済んだのでほんと助かりましたよ・・・。


v-310Remさんへ
そうなんです~子供は薬を飲ませるのに~って事で結構悩むんですv-395
私も元気になりました。ご心配して頂きありがとうございました。

インフルエンザの検査をしたから娘はインフルエンザだとわかったけど、中々反応が出ない子もいるみたいですね・・・。
2008/01/30(水) 12:12 | URL | 愛音 #-[ 編集]
大変でしたね。子どもが倒れるのも看病で大変ですけど、愛音さんまでダウンとなると、何倍も大変だったでしょうね。お体ご自愛くださいませ。インフルエンザの季節が終わると、花粉症ですかね。これまた一難去ってになりませんように。
2008/01/30(水) 16:11 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
愛音さん、大変でしたね。
自分が患ってもゆっくり休めないのが主婦です。(>_<)
家の方でもインフルエンザが流行ってるようです。ところがこのインフルエンザ、微熱が2~3日続いて急に熱が上がったと思って病院へ行ったらインフルエンザだったとか。ちょっと今までとタイプが違うようです。何なんでしょうね?
今のところは、まだインフルエンザには罹ってませんが、去年もゴールデンウイークくらいまで残ってましたよね。今年すでに麻疹も流行の兆しがあるようで、要注意です。
冷え込みが続いるし、休息とビタミンCで体力をつけましょう!!
2008/01/31(木) 17:27 | URL | しんけんママ #-[ 編集]
v-22v-22いってきまうすさんへ
子供の看病で母親まで倒れることv-400は母親として失格v-430かな~って少し反省v-395してます。v-393
体調管理をしっかりv-91しようと思った次第です。
花粉症v-405お~まい~ごっと!!!
今年は飛散が例年より早いとかでv-356
子供達の鼻水が中々治らないのは・・・って少しv-361そうなのv-361って観察中です。全く何度難が来るのかしら???


v-22v-22しんけんママさんへ

母親になってからゆっくり休むという事と縁がない気がします。v-395
ま!子供もまだまだ手がかかるし、仕方ないv-398って思ってもいますが・・・。v-354
今年のインフルエンザは中々はっきりした症状がでなく判断しずらいと病院の先生がおっしゃってましたよ。検査して反応が出れば「あ!インフルだね」って判断できるけど。検査しても反応が出ない!v-430場合もあるから・・・。
それと今年はソ連A型っていう(寒い地方日本で言うなら北海道!!)本州にはまだ上陸していない新しい型が~くる!なんて言っていたけど、どうしたのかしら?これって殆どの日本人には免疫がないため罹ったら大流行するv-405って言われて恐れられていたんだが・・・。
何はともあれビタミンCを摂取して体力をつける努力をしたいと思います。



2008/02/01(金) 09:39 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/179-fa4dfe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
