今日から2月ですね(知ってるよ!!!)

ここでは、「今日から2月ですね(知ってるよ!!!)」 に関する記事を紹介しています。
新年のご挨拶をしたと思ったらあっという間に1月も終わり・・・。
今日から2月ですね・・・。

節分も近いという事で娘の通う小学校でも息子の通う保育園でも今日は豆まきをするそうです。

保育園では保育士さんがいつも怖~い鬼に変装してくれます。
さすがに年長さんになると怖がって逃げ回ることなく鬼に向かって豆を投げ付けているようですが、未満児クラスの園児は大泣きだそうです・・・。よっぽど怖いのかな
去年は泣いたでも今年は泣かなかったで、子供の成長した姿が分かり・・・大きくなったな~て思う瞬間でもあります・・・。
さてさて・・・今年はどうなることかしら


小学校ではどんな豆まきをするのかな
娘が帰ってきたら様子を聞いてみようと思います。



地元のお寺でも毎年節分の日に豆まきを開催しています。
子供達はこのお寺でやる豆まきを物凄ぅ~楽しみにしているんです
っていうのも豆と一緒にお金を投げてくれるんです(すごっ)
お札は勿論ないですが結構な金額になるんですよ(へ~~~)
で、この拾ったお金はそのまま子供達のお小遣いになるんです(なるほど~)

だから子供達は楽しみだし必死なんです(そうなんだ~)。
より多くのお金を拾おうと皆工夫して万全な態勢ですよ・・・。

今年はいくらゲット出来るか楽しみです








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
お寺でお金も投げてくれる豆まきやってくれるなんて太っ腹ですね~!そんなお寺の近くに住みたいわ!やっぱりフード付の上着着てくんでしょうね~?!
2008/02/03(日) 19:57 | URL | ななちゃんのママ #-[ 編集]
私のブログへ遊びにきてくださりありがとうございます。

豆まきには勿論フード付きの上着着て行きましたよ。v-221沢山拾ってきました。雪の中行った甲斐がありました。子供達は毎年楽しみにしています。
2008/02/04(月) 15:13 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/180-81d356bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
