大雪から1夜明けて・・・。

ここでは、「大雪から1夜明けて・・・。」 に関する記事を紹介しています。
昨日は朝から雪が1日中降り続いておりました。

子供達は大雪におおはしゃぎ

軍手をして更にビニテをして大きな雪だるまを作りました。
で、ここで第一回目のお色直し
雪が降る中外で遊んでいたもんだから・・・。
そりゃもう大変
少し部屋で暖まり・・・。小腹も空いたみたいで満たし・・・

そうこうしているうちに昼になったので・・・。
昼ごはんを食べさせ・・・。

子供達もまた外に遊びに行ったので
大雪の記事でも画像付きでUPしようかとパソコンの電源をいれ・・・。
さ~てと・・・。ブチっ電気と電話が切れた

近所のママ友から早速電話
「ね~停電してる
「してるよ~電気付かないよ

UP出来ない・・・。
暖房器具も使えない(寒い)・・・。
子供達もまた服がびしょ濡れ状態
寒い中の着替えに震えているし・・・。
体を温めてあげたくても。。。
文明の利器を使っている現代では・・・。
カイロを張りまくり布団にくるまり・・・。
冷え切った体を何とかして温めてあげたけど・・・。

洗濯物が山になってる・・・でも洗濯機が使えない・・・。
既に干してある服も乾かない・・・。

で、こんなゴタゴタしてる中、豆まき(福銭入り)が3:30からあるというので
準備をしていざ寺まで歩いて・・・。
寺の中道はひとっこひとり通らなかったみたいで、積もりたい放題・・・。
5歳の息子の膝くらいまで積もっていて歩くことが困難・・・。
しまいには顔から突っ込んでしまい、雪に埋もれてしまって・・・。
でも、お金~お金~の為と何とか寺まで着きました・・・。

さすがに悪天候だったので例年より少なかったですがその分沢山拾う事が出来・・・。
子供達もニコニコしながら帰りました・・・。

結局停電は昼~夕方まで続き、暗くなる前に一旦は復旧したものの、点いたり消えたりで
ライトとロウソクの生活でした・・・。


昨日撮った雪景色があるので良かったら見てくださいね。

銀世界です
08.02.03大雪


しだれ桜も寒そう
08.02.03大雪2


子供は大喜び
08.02.03大雪3




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい雪ですね。しかし、雪の写真はいいもんですね。
 現代社会で停電ほど厄介なものはないですよね。(家電が全部ストップって、考えられない )
 お子様たちが、風邪をこじらせたりしませんように。
2008/02/04(月) 15:18 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
v-276いってきまうすさんへ

子供達は産まれて初めて見る大雪だったと思います。だから子供は嬉しくって嬉しくって仕方なかったと思います。
結局お色直し4回でした。
体調には気を付けますね・・・。
2008/02/04(月) 16:10 | URL | 愛音 #-[ 編集]
珍しい雪で、ただでさえ冷えたり疲れたりするのに、、、
そんな日に停電なんて!大変でしたね~
長野はもちろんどっさり積もって、夫は深夜2時まで
駐車場の雪かきに追われてました。
でも、積み上げた雪でカマクラ作りのオマケがついて
娘と私は大喜びです!!

2008/02/04(月) 18:39 | URL | はな #-[ 編集]
v-393お恥ずかしいですが物凄く大変でした。v-406

保育園に息子を迎えに行ったら何とな~くカマクラであろう物が作ってありました。
慌てていたので、長靴を履かせてあげなくてびしょ濡れでした。
2008/02/04(月) 21:31 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/183-a8669fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
