嬉しい出来事

ここでは、「嬉しい出来事」 に関する記事を紹介しています。
娘の通う小学校で、今日校内縄跳び大会が開催されたので、早速応援に行ってきました。

1・2・3年生は8字跳びを3分間跳びます。
3分間で一番多く跳んだクラスが優勝
連続跳びではないので失敗しても続けてカウントされるので、早く縄を廻しそれに跳ぶ人が応えれば結果は確実に出ます。

こんな感じなんですが・・・分かります
長縄大会




チャンスは2回です。
1回目・・・185回
2回目・・・なんと256



見事低学年の部で優勝をしました。

勝負事にはいつも負けてばかりだった娘のクラス・・・
物凄く大喜びをしていました・・・。




高学年4・5・6年生は時間跳びと連続跳びをやりました。
一クラス20人で行います。

こんな感じで跳びます。
長縄大会1


縄を廻す生徒はとても大変そうでした。



勝ったクラスの生徒は大喜び
負けてしまったクラスの生徒は・・・くやし泣きをしていました。
一生懸命取り組んだからこそ出た涙だったと心打たれました。



先生も一生懸命で先生方が一番熱かった気もします・・・。
コメント
この記事へのコメント
見事低学年の部で、優勝ですか?娘さんのクラス。めちゃくちゃがんばったんですね!ホントにおめっとさんでございやしたv-425!!
2008/02/05(火) 21:51 | URL | 銀四郎 #-[ 編集]
大縄跳び!
私も小学生のときやりました。
当時は面倒でしたが、
記事を見てるとまたやってみたくなりました。ぽち
2008/02/07(木) 22:48 | URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
着々とブログ更新なさってるんですね~!!すごい!
優勝おめでとう!!勝負事に熱くなるのはうちの娘も同じです!幼稚園のリレーで見せた悔し涙に多くのお母さんが共感の涙を流しました。
2008/02/08(金) 10:36 | URL | ななちゃんのママ #-[ 編集]
なんでも一生懸命にやると気持ちいいんですよね。
悔し泣きしてしまう程頑張ったっていうこの思い出はきっとず~っと心に残るんだろうなぁ。すてきです。
そして娘さんのクラス、優勝良かったですねっ!
2008/02/08(金) 18:44 | URL | aiko #qSY7yDoY[ 編集]
v-311銀さんへ
娘!優勝ですv-424低学年の部で・・・。物凄ぅ嬉っすv-411v-441
快挙っすv-422

v-311寅右衛門さんへ
寅右衛門さんも大縄やりましたかv-411
私は記憶にないんですよねv-406多分やってるとは思うのですが・・・。
子供に2重跳びを教えるのに今必死ですv-356っていうか死んでます・・・。息が続かんv-355
いつも応援ありがとうございます。v-435


v-311ななちゃんのママさんへ

着々と更新!!!とんでもございません・・・。やれるときにしかやってませんv-393
熱くなれるものがあるっていいですよね。感動の仕方も違いますし・・。娘さんがリレーで見せた悔し涙v-409貰泣きしますよね(いい話だ~)


v-311aikoさんへ
優勝出来て本当に良かったです。
感動しました。一生懸命やったからこそ流せる涙・・・。感動だとおもいます。これからも一生懸命に取り組んでほしいと願うばかりです。
先生からも「やれば出来る」ということを実感出来たいい経験だったとおっしゃってました。




2008/02/15(金) 14:22 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/185-6b394eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
