強風で・・・。

ここでは、「強風で・・・。」 に関する記事を紹介しています。
昨日と今日の強風で花粉症の私はとても辛かった
は痒みと涙は勝手に鼻水が垂れてくるし
市販の薬に助けを求めてしまいました。


今年の飛散率が前年度の3倍と聞いてますが・・・。
皆様の症状は重いですか
それともまだ軽いですか
本格的になるのも時間の問題だとは思いますが、車の運転をしていると対向車とすれ違う際
マスクをしている方を良く見かけるようになり、「あ~みんな~花粉症なのかな~」って思いながらお互い頑張って乗り切りましょうねって気持ちになります。


今年の特徴として飛散している期間が長いそうで5月頃まで辛く苦しい思いをしないといけないそうです。


我が家で一番重症なのが娘・・・。
がたまらなく痒いみたいで、目頭が赤く腫れています。
鼻水はそれほどたいしたことないんですが・・・。
とにかく目が~~~~~痒い~~~~~~って
辛そうで可哀想で・・・。
体質もそう簡単に変わらないし・・・。

娘が一言「ママが昔、目が痒くて痒くて擦っていた気持ちがよくわかったよ」とポロっと口にしてました。
気持ちを分かってくれた事は凄く嬉しいけど
出来る事ならこんな辛い思いはさせてくなかったが・・・。
複雑な気持ちです・・・。


全国の花粉症の皆様~~~
今年もなんとか乗り切りましょうね 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は花粉症ではない(と思う)けど慢性アレルギー(なんかの雑草?)で突然目がかゆくなったり鼻水が出たりくしゃみがでたりします。眼は洗いたいくらいな気持ちになりますよね。乗り切ってくださいね。私はこの時期咳がとまらくて苦しいときが時々あります。うがいしたり、水飲んだり、飴なめたりでしのいでますがこれもけっこうきついかな・・もしかして花粉症の一種なのかな?
2008/02/25(月) 00:00 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
花粉症は化学物質の影響から悪化しますので、家の中に炭を置いたり、芳香剤をやめたり新品の家具をなるべく買わないようにしたり、家の中の化学物質量をへらすと良いですよ~っ
あと、取り入れちゃった分の毒だし、よく汗をかいたり、ビタミンCやBをよくとりましょう~
2008/02/25(月) 08:57 | URL | ななちゃんのママ #-[ 編集]
v-411ゆみぴいさんへ
慢性のアレルギーの方が辛いですよねv-393私はスギにしか(今のところですが)反応しないので、2か月くらい我慢(これが結構辛いけど)すれば・・・。咳もアレルギー反応の1種だと思います。煙草の煙やハウスダスト、ダニ、動物の毛など様々なアレルゲンが飛び交ってますし・・・。
うがいしたり、水飲んだり、飴なめたりってのも結構辛いもんですよね。どうぞお大事にしてくださいね。


v-411ななちゃんのママさんへ
炭を置くといいんですねv-432知らなかったです。あと良く汗を掻く、ビタミンB、Cの摂取ですね。
貴重な情報有難うございました。
2008/02/25(月) 09:35 | URL | 愛音 #-[ 編集]
いやあ、銀四郎のインフルエンザが去ってまた一難!
今度は恒例の花粉症に悩まされてますZO。鼻水だらだら&頭痛はひどく、もう最悪のコンディッションでおます~!聞けば愛音さんとこの娘さんも重症とのこと。このつらい季節を、銀四郎ともどもどうか乗り切ってくださいませ~!!
2008/02/25(月) 19:39 | URL | 銀四郎 #-[ 編集]
v-411銀さんへ
インフルエンザが治って良かったですv-424と言いたいところですが・・・。
一難去って一難v-400銀さんも花粉症ですかv-393頭痛v-395までするんじゃ重症っすなv-409
今年はダラダラと飛散してて期間が長いと聞いてますv-405
お互い何とか乗り切りましょうv-422
2008/02/26(火) 08:55 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/192-3e0830f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
