息子の様子がおかしい

ここでは、「息子の様子がおかしい」 に関する記事を紹介しています。

息子の様子がどことなくおかしい・・・。

というのは24日の晩からのこと・・・。
一晩中とても苦しそうな呼吸をしながら(魘されている感じ)寝ている。
熱が出始める感じだったので、チョクチョクおでこを触っては熱が出ていないか確認!
夜の間は出なかった・・・・。が、朝になっておでこを触ると熱い
風邪と思いながら体温計で計ってみると・・・。37.4℃
保育園は当然お休み・・・。朝ごはんを食べてもう一度計ると・・・。37.0℃
病院に行くまでもないと(今いろんなウイルス菌が飛び交ってるので余計重症になるのを恐れ)。
11:00くらいまで布団の中に入ってはいたものの、「てれびくん」を読んで比較的元気
疲れたのか眠りに入った。(ここまでは良かった)


が・・・

お昼になっても起きず(もう少し寝かせてもいいかな)
13:00を過ぎても起きず(そろそろお腹空かない
14:00になっても起きず(起きようよ・・・)
暫く様子を見ていたら目を開けたので、「お昼御飯食べよう」って声をかけても反応ない
「じゃ水だけでも飲もう」。・・・・・・・・・・・・・・・・・。返事ない
おしっこを全くしていなかったので、腎機能が低下ちゃうので、どうしても水だけは飲んでほしかったんですが・・・。
ストローを口に持って行き飲ませようとした瞬間(本当にちょっとの水分)ぺっっって・・・。
どんなに高熱でも水を飲まなかったことがなかったため一瞬にしてこれはやばい
掛かり付けの病院に速効電話
事情を説明して病院へ

息子の異変
熱がないのに(37.0℃)ぐったり
眠り続けている
呼びかけに反応悪し
おしっこが出ない(水分拒否)

診察の様子
診察も呼びかけから始まり
先生:「これ何本?」
息子:「・・・・・・・・」
先生:私を指さし「この人誰?」
息子:「・・・・・・・・」
暫くこのような質問が続き・・・。

眼球検査。(と言っても光を眼で追いかけられるかって程度です)
胸のレントゲン検査。
血液検査。(明日27日結果を聞きに行きます。)

かなり時間をかけてじっくり検査。
でた答え・・・。
脱水症が原因で、反応の悪さがあるのだと・・・。


点滴をすることに・・・。
しかし恐怖心が先行しちゃって中々腕を出さない・・・。
終いには大泣き
看護婦さん3人がかりで押さえつけ、何とか・・・。

アクシデント発生
唇の震え、喉の痛み、過呼吸のような息使い・・・。
看護婦さんがすぐそばにいたので対処してもらい・・・。
起き上がる際、腕を無意識で曲げて、点滴が漏れて・・・。
先生を呼び・・・。先生とお約束を・・・。
先生:「ジュースでもアイスでも何でもいいから水分取れる?」
息子:「首を横に振る」
先生:「じゃ~また点滴の注射し直しだよ」
息子:「・・・・
先生:「じゃ今飲んでみる?」
息子:「うん!と首を縦に」

看護婦さんが用意してくれたポカリスエットを何とか飲み・・・。
最後に先生がおしっこが出るくらい頑張って飲むんだよ

息子にやっと笑顔が戻り・・・。
家に帰って来ました。

1回に飲ませる量はほんの僅か・・・。
時間を空け、ちょくちょく飲ませる・・・。


結果・・・。

一日ぶりに待望のおしっこが出ました



ホッとした瞬間でもありました



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愛音さん、よく頑張りましたね(>_<)でも冷静に判断してすごい!!(あれっ?そういう職業の方?)なんともなく回復しそうでよかったです。
2008/02/26(火) 23:15 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
v-290ゆみぴいさんへ
はいv-363頑張りました。
病院関係の職業ではないですが、昔勉強したことが役に立ったv-221ってことでしょうかv-411
血液検査の結果も病的なところはないということでした。色々ご心配おかけしました。
2008/02/27(水) 11:00 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/193-b37effe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
