うちから俺・・・。

ここでは、「うちから俺・・・。」 に関する記事を紹介しています。
今年から年長さんになった息子
自分の事を「うちさ~」って呼んでいたのですが・・・。
何がきっかけなのか「おれさ~」というようになったんです。

何となく成長してるのかなって思う今日この頃・・・。
その反面甘えん坊・・・。

可愛くて可愛くてたまりません(完全に親ばかですね)
夜寝るときは必ず本を息子が眠るまで
読み続けます時には1時間くらいかかる時もありますが、気持ちよく
寝る事が出来るなら仕事で疲れていても必ず読んであげます。

そのせいでしょうか普段から寝起きはいい方なんですが
更に寝起きがいい


暫くはブックママをやってあげようと思います。
世界の民話って意外と面白いんですよね・・・。
ふ~んと思いながら読んでます・・・。


ではまた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます^^
コメントどうもありがとうございました^^
夜、子供さんに本を読まれる習慣っていいですね^^
ホントに大人が読んでも面白い民話ありますよね♪
2008/05/22(木) 23:21 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
男の子って甘えんぼですよね。
家も同じです。

2年生の長男でさえ、膝に座りに来たりします。

寝る前に本を読んであげるのはとってもいいことですよね。
疲れてるのに愛音さんは、えらい!
最近は早く寝させることばかり考えて読んであげてません。
反省ですー。

愛音さんを見習わなくてはいけませんね。
2008/05/24(土) 00:51 | URL | しんけんママ #-[ 編集]
v-411Remさんへ

こちらこそご無沙汰してすみませんv-435
読み聞かせをしながら「へ~そうなんだ」って読んでいる私が興味深々v-352いい勉強になります。


v-411しんけんママ さんへ

本当に男の子は甘えん坊ですよねv-356歳を重ねる事に甘えん坊度が増します・・・。
でも可愛く思う瞬間でもありますが・・・。
読み聞かせ(ブックママ)をする事で子供の心に落ち着き、安らぎを与えているのかなって思います。
寝るまで読み続けるって自分でいうのもなんですが、結構ハードですが息子は以前、心の病に罹った事があるから尚更読み聞かせが大事かなって思っちゃうんです。
お陰さまで今凄く安定している感じが息子から伝わってきます。
読み聞かせとっても大事だって実感しました。
しんけんママさんもお時間の許す限りやってみては如何でしょう(って偉そうなこと言ってすみません)。
2008/05/25(日) 19:10 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/200-a48c8f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
