fc2ブログ

今日は宿題頑張ったよ。

ここでは、「今日は宿題頑張ったよ。」 に関する記事を紹介しています。
今日は私は仕事がお休みなのでの夏休みの宿題をみてあげました。というのも・・・。ダンス発表会の練習や家族旅行などで、オサボリ気味だった
少し溜まってきた宿題をやらねば(やらせねば・・・)。
が保育園に行ってる間に

目標習字、漢字ドリル、音読。
珍しく(本当に・・・)機嫌も良くやる気も十分
まずは漢字ドリルから・・・。コツコツとやっている(うんいい調子
次に習字(漢字ドリルをやってるときから「早く習字がやりた~い」と・・・)40枚さら~っと書き上げて今日の部は終了(らしい)。
最後に音読(意外とスラスラ読んでる)。

午前中に本日の目標達成
こんなに素直にスラっと片付くのは本当に珍しい・・・。
3年生になったからたまたま機嫌が良く、ノリノリだったのかしら

に、しても本当に素直でママのお手伝いまでやっちゃったし(大雨にならなきゃいいが・・・。)
とても充実した半日だった。
娘よ~あんたはエライ
この調子で夏休み後半戦もがんばってくださいね。
良く遊び良く学びで・・・。ね・・・。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/211-a525db3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック