娘・・・何で・・・?

ここでは、「娘・・・何で・・・?」 に関する記事を紹介しています。
娘を妊娠したとき。
定期健診で「女の子」だと聞かされていました。
当時の私はキャリアウーマンで、出産準備は勿論・・・。子供の名前すら考えている時間(余裕)がまったくありませんでした。
しかし産休に入り時間に余裕が持て、高校を卒業と同時に就職をしたもんですから、遊ぶ時間も無かったな~などど改めて振り返ったりしていました。

娘の名前を決めるとき、自分(私)の字を使いたいな~って思って響き、子供でも書きやすい漢字などをくっ付けては呼んでみて~を何度も何度も繰り返し・・・。
気に入った名前が出来ました
お腹の中の娘にも「○○ちゃん」って呼びかけてもいたのに・・・。

余裕ができたばっかりに名前変更しなくてはいけない事態に・・・。
それは~以前主人のお友達から「もう家では必要ないから」という理由から1冊の本(名前百科}を頂いていたことを思い出し何気に本を開いてしまったのです。
自分でつけた名前ってどうなのかな~などと思わなければ・・・。
見たらなんと超最悪
怪我も病気も事故にも遭うと・・・・・。
普段気にしない私ですら~気になります。変更したくなります・・・。

で、練って練って、ちゃんと名前の由来もある(当然ですが)立派な名前が完成
これで病気も怪我も普通並みに・・・。一安心

確か~そうやって付けたよな~最悪だったからわざわざ変更までしたんだよな~


なのに何故?
今までの病気や怪我をリストアップしてみると
黄疸
右手首骨折
首が曲がりコルセットとリハビリ
過剰歯で乳歯2本と過剰歯1本を一気に抜く
突発性難聴のような突然耳が聞こえなくなる
左足甲の骨折
毎年インフルエンザの予防接種もやってるのに重症
で、現在
右手筋膜?損傷?断裂?のようで痛みと戦っています。
小さな怪我(擦り剥きは茶飯事だし)は数えきれない


娘と最近「名前変えたのに意味ないよね~」「よく怪我するよね~」って
半ば諦めモードになってます・・・。

画数って意味ありますよね?
大事だよね?

でも家の子・・・。
少ないと考えた方がいいのかしら???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
きっとこれでも少ないの・・かも・・?(~_~;)
決めていた名前を付けていたらもっとひどいことになっていたかも・・?
関係なく、これを乗り越えて生きよという宿命・・?かも(^_^;)
小さい頃苦労した子は大人になってからすごくハッピーになるかも♪
かもかもばかりだけど、気持ち明るく行きましょう~
2008/10/11(土) 11:09 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
そうかもv-363
これは素敵な大人になるための試練だと思う事にしましたv-432ゆみぴいさん!いいことおっしゃるわ~v-424
ありがとうございました。
2008/10/11(土) 23:01 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/222-f3a64485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
