またまた・・・中国産食品

ここでは、「またまた・・・中国産食品」 に関する記事を紹介しています。
食品衛生法の基準の約3万4500倍にあたる農薬ジクロルボスが検出されたと発表した。


冷凍食品「いんげん」



またしても中国産。こんだけ問題があっても中国からの輸入品に頼る日本の食事情
コストの問題もあるのだろうか何故輸入をし続けるのか奥深いものがあるのだろうけどやはり安全第一ではないでしょうか・・・。
混入ルートや方法だけど、誰が何の目的でやっているのか。
今までの事故?事件もそうだったように、はっきりしていないんですよね・・・。
輸出時なのか?それとも入国(輸入時)時なのか・・・。

ここまでひどいと・・・ね


いんげんって美味しいよね
サッと茹でてマヨネーズ付けて食べたり、
豚肉と甘辛く炒めたり、
天ぷらも・・・。


全く・・・な話だよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食の安全はきちっと管理してほしいものですよね。中国はなにかと今話題にあがっていますが、日本国内の食品業者のモラルの方も最近極悪になってきてますYO。
このままだと、近い将来!食品には何らかの毒物が入っているのが当たり前の世の中になってやしないかと、ビビリまくる銀四郎でおました!
2008/10/17(金) 21:25 | URL | 銀四郎 #-[ 編集]
v-22銀さんへ
モラルv-430ホント酷すぎますよねv-393。食品を扱うという事がどういうことかv-393もっと考えてもらいたいと思います。
毒を混入したり安く上げるためにあり得ない物混ぜたり・・・。
信じられる物が無くなりますね。自給自足っすかね~
2008/10/18(土) 17:12 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/225-6941d45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
