トラブル発生!!!

ここでは、「トラブル発生!!!」 に関する記事を紹介しています。
一昨日まではパソコンの調子が悪いだけなのかと思っておりました。


主人のブログがウイルス


主人のブログを開こうとしたらこのサイトは危険だと警告
「変なサイトに行ったりしていないよ」と・・・。


「行ってないよね


「どうしたんだろう?なんで危険なサイトになってるの?」


「私が聞きたいよ。」「ウイルスバスターのメイン画面開いて原因を探ってみます」


確認してみたら
ある有名なとこのツールバー
「驚きが隠せない・・・こんなことあんの???」

無線LAN
「セキュリティばっちりのはずでも???」


こんなことがあるはずがないとウイルスバスターを2009年版に・・・。
セキュリティをに・・・。


主人のブログと無線LANは復帰「やはり誤認だったのだと」
でも有名なツールバー
インストールしようとすると警告されちゃうんです。

ウイルスバスターの誤認なんでしょうか


警告が出た以上・・・インストールするわけにはいかないですし・・・。
確かにパソコンの調子もいいんですよ・・・。

警戒しながらも絶対に危険じゃないと認識しちゃってるのかな
でもあの有名なツールバーだよ・・・。
ダメなの????


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふっふっふ・・・
実はあの「ぐぐる?」のツールバーなんかだと、
巧妙なニセツールバーと言うものがあるんですよね。
間違ってインストールしてしまうと、悪意の第3者によって、
愛音さんの入力したURL情報などが全て第3者の方に
筒抜けになるなんていう危険性もあるんですYO~!
っていうか、ツールバーそのものには、ある意味スパイウエア的な
要素があります。(なので銀四郎はツールバーを一切活用してません)
そんなわけで、どうぞこれからは気をつけてくださいませ~!!
2009/01/20(火) 20:58 | URL | 銀四郎 #-[ 編集]
v-116銀さんへ
そうなんですか・・・知らなかったです。筒抜けの危険性v-399があるなんて・・・。
いい勉強になりました。これからは気をつけます。
教えて頂き有難うございました。
2009/01/21(水) 09:55 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/241-07ee187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
