新型インフルエンザワクチン

ここでは、「新型インフルエンザワクチン」 に関する記事を紹介しています。
色々と騒がせている新型インフルエンザ
またまたそのワクチン

小さなお子さんをお持ちのパパママは不安な思いですよね
リスクが高いことも言われている予防接種をしなければ重症化するであろう・・・。
だからと言って予防接種をしないでいられる

私も4年生と1年生の子供を持つ母
新型インフルエンザで亡くなっている事も勿論承知の上。

子供たちのお友達が季節性のインフルエンザワクチン接種を受けているので、娘はやはり心配なのだろう
私に「ね~私は予防接種はしないの」と聞いてきた。
確かに今回は凄く悩み、受ける受けないと今も葛藤している。

2年前までは季節性インフルエンザワクチンの2回接種をしていた。
が、予防接種を2回受けながらも娘はインフルエンザにかかり、しかも脱水症状を起こしてしまった。
これをきっかけに考えを変え予防接種は受けず、手洗い、うがい、マスク、睡眠、栄養管理で予防線を張り
昨年娘はインフルエンザに勝ちました
今年も娘の通う学校では学校閉鎖にまでなったほどの新型インフルエンザ感染者が出ましたが、
幸いにもうちの子供たちは大丈夫でした。
今年は加湿器&空気清浄機をフル回転させ予防線を更に強化


今年も季節性インフルエンザワクチンも新型インフルエンザワクチンの接種も受けず
徹底した予防線で戦ってみます。
賛否両論ですよね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumonnsama.blog94.fc2.com/tb.php/248-3d772cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) |
