派遣切り・突然の解雇通告。この先どうやって暮らすの?!こういう時こそ国が動いてよと思うのは私だけ?気儘に育児中心で綴ってます。

■管理人の気なるぅこと(もの?)

【ガリバー】廃車見積もりサービス 価格.com 自動車保険 一括見積り ベルメゾンネット DHCオンラインショップ セシール - ベストヒット!あったかウェア特集 セシール - 人気のブーツが¥3,990~ セシール - 男が持つべきこだわりアイテム men's nidf(メンズニドフ) ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 クリスマス特集【トイザらス】 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア ベルメゾンネット

応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
 

1月9日放送のおもいッきりイイTVをご覧になった方なら分かると思いますが、
腕組みストレッチってご存知ですか
小倉義人先生って知ってますか

「イケメンだという人もいます」
小倉義人オフィシャルブログです。興味のある方は覗いてみて下さいね。

放送の内容を覚えている限りの事を記事にしてみました。
録画していないので間違っていたり、抜けていたりもします。
自分で実践してみようと思って忘れないようにと書きとめたものですので、
ご了承ください。

たった60秒で小顔
足を揃えお臍下を意識して目線を少し上にして立ちます。
腕組みを後ろで組みます。
組みづらい方で組みなおします。
首(頭)を前にゆっくりと(10秒間)倒していきます。
前に倒した状態からゆっくりと首を10秒かけて回していきます。
戻します。
首(頭)を右にゆっくりと(10秒間)傾けて(倒して)いきます。
戻します。
今度は首(頭)を左にゆっくりと(10秒間)傾けて(倒して)いきます。
戻します。
右の方をゆっくりと(10秒間)見ます。
戻します。
左も同じようにゆっくりと(10秒間)みます。
戻します。


腕組みでウエストを細くしよう
足を肩幅に開きお臍下を意識して目線を少し上にして立ちます。
腕組みを後ろで組みます。
組みづらい方で組みなおします。
腰の位置は変えず(動かさず)上半身のみを横に傾けていきます。脇腹を伸ばす感じで。
戻します。
これを1分程度繰り返し行います。


中々細くならない太ももだが・・・
足を揃えお臍下を意識して目線を少し上にして立ちます。
腕組みを後ろで組みます。
組みづらい方で組みなおします。
踵からつくように歩きます。
膝を伸ばす事を意識して歩くと踵から足をつけます。
後ろ足は親指付け根で蹴るように押し出します。
意識しながらウォーキングを楽しみましょう。


持続させて頑張ってみます。


昨日午後7時~日本テレビ系
ザ!世界仰天ニュース

シークレットゲストでマッチが出演


やっぱり格好いいな~
いい歳の取り方をしているな~って思う・・・。
基本的にジャニーズ系は好きな私・・・。
TOKIOも嵐も堂本くんも・・・好きだけど・・・
やっぱりマッチだな~~~・・・。

マッチ(たのきん)で育った私としては・・・ね~~~・・・。
熱い思いを感じ始めたわぁ
昔みたいに(独身時代)ライブ(コンサート)に行きたいと秘かに思っているが・・・。
秘かに思っている!!!だけに止まればいいが・・・。

レースも(チーム近藤)頑張ってもらいたいし応援にも行きたい。

新年のご挨拶が遅くなりました。
改めまして新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は仕事にも復帰し、新しいお友達も増えとても充実した年を過ごすことができました。
ブログは中々更新が出来ず折角お越し下さった方にはがっかりさせてばかりの年で、
大変ご迷惑をおかけしました。

今年も仕事に育児にと忙しい日々を過ごすことになると思います。
更新も出来ない日が多くなると思いますが、どうかご理解いただきたいと思います。

今年も私のブログを見て下さった皆様
本当にありがとうございました
今年3月から5年ぶりに仕事復帰をして中々ブログを更新出来ず、
折角お越し下さった方々にはご迷惑をおかけしました。
皆さんのところへ行っても読み逃げしてしまったり・・・。
本当に申し訳ございません・・・。

来年もこんな調子になってしまうと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください。
飯島愛ちゃん


死んじゃったよ・・・


何でどうして


独り淋しく・・・。
死後1週間ほど経って・・・。
何で誰かに相談しなかったのだろう
愛ちゃんが相談を持ちかければ相談にのってくれるお友達(親友)はいっぱいいるのに・・・。
いつも周囲の方への気遣い・・・その気遣いが痛いほどだという関係者も少なくないという。
それが愛ちゃんなのかもしれない・・・。


秋頃渋谷警察に「一人で淋しい」「精神的におかしい」と相談していたという。
中山秀ちゃんや美川憲一さん、テリー伊藤さん、・・・。相談にのってくれるひとが沢山いるのに・・・
警察なんだろう・・・。

事業も起こしこれから新しい人生の幕開けだっただけに愛ちゃん自身物凄く残念に思っていると思う。
中山秀ちゃんが「なんで?私?死んでるの?」って言っているだろうな~って話をしていましたが、本当にそうだな~って思いました。
愛ちゃん自身がびっくりしているんだろうな~って思う・・・。

何で死んでしまったのだろう・・・。

わかるよ
確かに、我が家の一番風呂子供達

子供達と入る事が多い私(ママ)も一番風呂いつもの生活リズムです。
でもこのリズム(タイミング)が崩れることだって大いにあると思いませんか

主人がお風呂に入ったからもう皆入ったと思わないで下さい・・・。

お姑さん

そして自分が最後だと勝手に思いこみ栓を抜くのやめて下さい。
夏と違いシャワーだけでは寒い・・・。
もう一度湯船にお湯を張り・・・。
そろそろいいだろうと・・・。

湯船に入るとヌルイ(というか冷たい)
高温足し湯スイッチON・・・。

ひえ~~~~~~~~~~。。。。

冷たい~~~~~~~~~~~~~・・・・


シャワーも水・・・。




エコ給湯なのですが日頃からタンクの水を少なめにしていた為、タンクに湯が無かったのかと・・・。

寒いし仕事の疲れは取れないし・・・。
全く嫌な夜です・・・。


では愚痴も書けたので寝ます・・・。
おやすみなさい・・・。

もうこんな時間。。。
夜更し・・・夜更かし・・・。
毎日楽しく働かさせていただいております。
多少の愚痴なども独り語のように溢しながらも

昨日の仕事が特別キツかったわけでもないのに
今朝起きようとしたら右首筋が痛く首が思うように回らない

今日は仕事が休みなのでゆっくり過ごしておりましたが、今も痛みは引かない・・・。
明日の仕事休みですが明日はちょっと予定があり
明後日は仕事なので何とか痛みが和らいでくれないものかと塗り薬をしたりしていますが・・・。

話全然違いますが、今家の方では物凄い風と雨です。
これから保育園に息子を迎えに行かねばならないのですが・・・。
雷も鳴ってきちゃい・・・。困ったな~って感じです。
でも行ってきます・・・。
ではまた
寒さのせいでしょうか
いや違う気がする
右肩の異常とも思える肩凝り
高校生の時右肩亜脱臼で手術をしている後遺症的なところもあるのですが
最近では天気が崩れないときでも肩こりがひどい・・・。
頭痛は勿論・・・吐き気まで・・・

寝ている時に感じる左手で支えながらじゃないと動かせないほどの痛み
突然襲う痛み
普通ではないような感じとうまく付き合いながらも騙し騙しの付き合いにも
不安感いっぱいの気持ち・・・。
主人にも勿論実父や実母にも話せない。相談できない。

目がさめる時両手の感覚がなくなるほどの痺れはなに
いつも不安な気持ちで目が覚め・・・。一日が始まり終わる・・・。

そんな生活をいつ頃からしているのだろう・・・。
精神的な疲れがピークに来ている気もする・・・。

病院に行けばおそらく何らかの問題があるって思う・・・。くらい

肩凝りのひどさ・・・。
硬く感覚がなくなるほどの凝り。。。

お風呂でゆっくり温め解そうにも硬すぎて・・・。
全く解れない。。。

市販の肩こりなどに効く薬を毎日(版)飲んで寝る
これが意外と効くのです・・・。
効かなくなったら病院かな・・・覚悟は決めているが・・・。
鼻がとてもムズムズ
特に風邪をひいている様子もなく・・・。


たま~に秋の花粉症発症するんすよね~~~
の痒みが無い分非常に楽ではありますが・・・。
でも薬に頼ってしまいます・・・。

皆さんはいかがですか
ヘルニアが再発して仕事を1か月近く休んでいましたが20日から復帰
無理する事なく自分を(体を)大切にしているせいでしょうか
とても順調に仕事しています。

復帰した時、職場の皆さんにとても温かく迎えて頂き、とても幸せ者だと思いました。
女だらけの職場なのに本当にもめ事や争い、いじめがなくアットホームです。

笑いいっぱいの職場に復帰出来仕事を楽しく出来るっていいな~って・・・。
お肌のつやハリも違う気がします。

健康で仕事が出来る幸せを改めて感じた瞬間でした。
